クリア分岐 のバックアップソース(No.29)

*クリア分岐 [#l1dd66aa]

(※注意!)
現時点では誤った情報かもしれません。
情報提供お待ちしてます。


*クリア詳細 [#of932fbd]

【前提条件】
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護
7ターン終了時点で
・1ヶ国以上陥落している→''JAPAN行き''
・4国を守るがシャングリラ未制圧→''砦行き''
・4国を守りシャングリラも制圧済みのとき、その後のトッポス(レッドアイ憑依)戦で「敗北→''砦行き''」/「勝利→''ランス城浮遊''」
**クリアA 海から [#kc2409eb]
以下の条件を満たし、12ターン目に出現する「大作戦 20海里」で出撃する
-''ランス城浮遊''、もしくは''砦''に移動
-自由都市の作戦クエストで船を見に行くか、拠点クエスト「ランス船団」を実行する

ただし砦から海へ行くと強制的に大変ルートになるので挑戦する際は注意。
**クリアA 空から [#ta07d7af]
''ランス城浮遊''の条件を満たし、ランス城から出撃する
2つの厄災でトッポスに行く(?)
他のAエンドを見ている(?)
**クリアA 強行突破 [#bcbedf31]
ターン時限イベントのアレックス死亡を見ている
作戦クエスト「ホーネット奪回」をクリアし、9ターン目までに拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
''ランス城浮遊''の条件を満たし、作戦クエストより「強行進軍」
**クリアA 魔物界大侵攻 [#k65daac2]
''ランス城浮遊''の条件を満たし、14ターン以下でかつ戦力が100万以上あること
**クリアB 魔王を倒したが [#q5fb95f9]
魔王になったケイブリスを倒す。
''ランス城浮遊''の条件を満たした後15ターン目に現れる魔王ケイブリス、
美樹を保護しなかったときに6ターン目に現れる魔王ケイブリス、どちらを倒しても良い模様
**クリアB タイムカプセル [#e8db5986]
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護する
''JAPAN行き''の条件を満たし、
その後、作戦クエストより「冒険 シベリア」

**クリアB 地底大作戦 [#vd279dbf]
''砦行き''の条件を満たし、クリームからのクエストを進行

**クリアB 魔王美樹 [#v9c8f263]
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護する
''JAPAN行き''の条件を満たし、
魔軍(ケイブリス)を迎撃する

**クリアB 神の真実 [#f2dedf8b]
''砦行き''の条件を満たし、放置してターン経過(人類滅亡率51%以上)
**クリアB 異界の魔王 [#e28bf873]
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護する
拠点クエストで美樹を選択し、スチールホラーについて聞く
その後、作戦クエスト「魔王を異界に帰す」
**クリアC 魔王ケイブリス [#dac0f0f0]
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護しない
※5or6ターン終了時にイベント発生し、ルート決定(難易度やイベント進行度で変動?)

**クリアC 勇者の成就 [#w11a4a22]
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護する
''JAPAN行き''の条件を満たし、
その後放置してターン経過(人類滅亡率50%以上)
※砦√でも発生
**クリアC 人類滅亡 [#s8d752ec]
他のクリア条件を満たさず、4国全てが滅亡する
※"魔王ケイブリス"エンドになりやすいので注意

**クリアC 敗北 [#e2b3a8e6]
クリアA 海からルートの「大作戦 本拠地強襲」で最初の選択肢をタンザモンザツリーを目指す

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*コメント [#y109b6a9]
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