おすすめユニット のバックアップ差分(No.14)


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*おすすめユニット [#lcf7e336]
オススメのキャラです。
攻略に困ったら参考にすると良いかもしれません。

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**総合 [#v4e7c752]
-「AP0の攻撃スキル」持ち
--コンボ数が容易に稼げる。連射してもAP1までしか増加しない。防御・回復したい時にも攻撃できる。
---ランス(主人公)、イージス(亜人)
-「使用するとダウンするスキル」持ち
--スキルを使用することで、★最大のキャラと交代できる
---メイド(主人公)、巫女(JAPAN)
-「割合ダメージ」スキル持ち
--HPが多い敵ほど有利。やHP半減(ボス以外)など
---香姫(JAPAN):1APで毒(現HPの5%)を付与できる。
---セシル(自由都市):3APでボス以外のHP半減。ただし成功率は75%。
-特殊なスキル持ち
--アナライズ:種族・タイプ・捕獲対象・盗み対象・異常レジスト・回避率だけでなく"敵の行動パターン"が判明する。
---クレイン(その他)
--弱点発見:リーダーに配置すると毎ターン弱点が出現する。(通常は50%)ただし、絶対に弱点が発生しない敵・行動もある。
---ヌヌハラ(自由都市)
--支援配置(保持中):対象の支援が消されなければ、戦闘終了後の宝箱に入る
---ハイジ(主人公)→お宝
---LV31チルディ(リーザス)、マルチナ(ゼス)→食券

**個別 [#v863f936]
***ランス [#vcf94939]
カードが多く、性能も高い。
準備クエストで簡単に2枚目(カオス投擲)が手に入り、
魔人戦では無敵結界を破壊する必要があるので育てて損がない。
投擲ランスはレイタイマンをやるならほぼ必須。

***シィル [#l46b4536]
同一ユニットで炎と氷がいるため、ランク上げが効果的。
ヒーリングのAPが溜まってしまった場合、切り替えるのも手。
3枚目の光は回復がないが攻撃倍率が若干高い(AP1・1.2倍)。

***テンプルナイト [#we51dac3]
「剣と加護」がAP1の攻撃でありながら回復効果が付く。
回復量は大きくないものの、ダメージレースで助かる。

***かなみ [#z9b0a0bc]
「手裏剣」による行動阻止が70%とそれなりに高く、APが1のため使い勝手も良い。

***クレイン [#be068a6c]
魔物将軍戦で「側面の無力化2」がとても便利。
支援を多用してくる敵に有効、居ない場合は優先して取りたい。

***リセット [#d3eadf09]
AP0の「お父さん応援!」でランスをBOOST出来る。ランスアタック前に。
AP2の「クラウゼンの手」による異常回復&支援排除もたまに役立つ

***アールコート [#i5a746d0]
「作戦2」持ち。
敵の支援を消せるのも使い勝手がとても良い

***柴田源五郎 [#vccc9759]
「作戦2」持ち。
「伏兵」も5ラウンド目以降という条件があるものの、ダメージ量が妙に強力。

***上杉虎子 [#c9ced9cc]
「式神攻撃」による敵弱体化が狙える。AP1
勝子も保持していると、確率で割り込み攻撃もしてもらえる。

***コパンドン [#sb698764]
「巫女回復の術」はAP2で大回復して、自身がダウンするというもの。
ダウンしてもらうことで他のキャラに入れ替わるため、初手で使用するのもアリ。
あてな2号が直後に「マネたれす」をすることでHPの7割ほどの回復も可能。

***マルチナ [#g06ea168]
AP3を無駄に消費するものの戦闘終了時に確実に食券を獲得できるというえげつない効果を持つ。
準備クエストですら食券3枚で成長のチャンスに変えられる。
なお、その戦闘で宝箱がドロップした場合中身の1つが食券に置き換わる。

***イージス [#oa6c0ba7]
AP0で1.0倍の遠距離攻撃と1回制限ながらAP1で3倍という破格の攻撃倍率を持つ。
AP効率が極めて良く、序盤は亜人勢力の戦力の多さもあって頼りになるアタッカー。

***香姫&パパイヤ [#y6d3cd1d]
100%毒と毒強化。毒強化の効果は恐らく5%→10%ほど

***メアリー&レイ [#y6d3cd1d]
レイおうえん使用で実質レイは常時ブースト状態。
その状態で電撃パンチ左を雷弱点の敵に当てると爆発的なダメージが期待できる。
2人合わせて使用APが1でこの火力は反則級。

***コルドバ [#idca1516]
硬い。物理防御面では恐らく最高のキャラ


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*コメント [#k13a5591]
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