クリア分岐 のバックアップ差分(No.31)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*クリア分岐 [#l1dd66aa]

(※注意!)
現時点では誤った情報かもしれません。
情報提供お待ちしてます。


*クリア詳細 [#of932fbd]

【前提条件】
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護
・保護しない→魔王ケイブリスor魔王を倒したがED
7ターン終了時点で
・1ヶ国以上陥落している→''JAPAN行き''
・4か国が存続しかつシャングリラ未制圧→''砦行き''
・4国を守りシャングリラも制圧済みのとき、その後のトッポス(レッドアイ憑依)戦で「敗北→''砦行き''」/「勝利→''ランス城浮遊''」
**クリアA 海から [#kc2409eb]
以下の条件を満たし、12ターン目に出現する「大作戦 20海里」で出撃する
-''ランス城浮遊''、もしくは''砦''に移動
-自由都市の作戦クエストで船を見に行くか、拠点クエスト「ランス船団」を実行する

ただし砦から海へ行くと強制的に大変ルートになるので挑戦する際は注意。
**クリアA 空から [#ta07d7af]
''ランス城浮遊''の条件を満たし、ランス城から出撃する
2つの厄災でトッポスに行く(?)
他のAエンドを見ている(?)
**クリアA 強行突破 [#bcbedf31]
ターン時限イベントのアレックス死亡を見ている
作戦クエスト「ホーネット奪回」をクリアし、9ターン目までに拠点クエスト「魔人ホーネット」を見ている
''ランス城浮遊''の条件を満たし、作戦クエストより「強行進軍」
**クリアA 魔物界大侵攻 [#k65daac2]
''ランス城浮遊''の条件を満たし、14ターン以下でかつ戦力が100万以上あること
**クリアB 魔王を倒したが [#q5fb95f9]
魔王になったケイブリスを倒す。
''ランス城浮遊''の条件を満たした後15ターン目に現れる魔王ケイブリス、
美樹を保護しなかったときに6ターン目に現れる魔王ケイブリス、どちらを倒しても良い模様
**クリアB タイムカプセル [#e8db5986]
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護する
''JAPAN行き''の条件を満たし、
その後、作戦クエストより「冒険 シベリア」

**クリアB 地底大作戦 [#vd279dbf]
''砦行き''の条件を満たし、クリームからのクエストを進行
シャングリラを落とすか、どこかで2人魔人を倒しておかないと滅亡に間に合わない可能性あり
**クリアB 魔王美樹 [#v9c8f263]
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護する
''JAPAN行き''の条件を満たし、
魔軍(ケイブリス)を迎撃する

**クリアB 神の真実 [#f2dedf8b]
''砦行き''の条件を満たし、放置してターン経過(人類滅亡率51%以上)
**クリアB 異界の魔王 [#e28bf873]
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護する
拠点クエストで美樹を選択し、スチールホラーについて聞く
その後、作戦クエスト「魔王を異界に帰す」
**クリアC 魔王ケイブリス [#dac0f0f0]
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護しない
※5or6ターン終了時にイベント発生し、ルート決定(難易度やイベント進行度で変動?)

**クリアC 勇者の成就 [#w11a4a22]
6ターン目までに作戦クエストから美樹を保護する
''JAPAN行き''の条件を満たし、
その後放置してターン経過(人類滅亡率50%以上)
※砦√でも発生
**クリアC 人類滅亡 [#s8d752ec]
他のクリア条件を満たさず、4国全てが滅亡する
※"魔王ケイブリス"エンドになりやすいので注意

※"魔王ケイブリス"エンドになりやすいので注意。
 確実に狙うなら魔王保護以外の国家系クエストをすべて無視するとよい
**クリアC 敗北 [#e2b3a8e6]
クリアA 海からルートの「大作戦 本拠地強襲」で最初の選択肢をタンザモンザツリーを目指す

&br;
*コメント [#y109b6a9]
#scomment(./コメント,30);