レベル神 ミカン/コメント1 のバックアップソース(No.4)

[[レベル神 ミカン]]

-自爆でhp0になるんだな 100tほど無駄にしたわ --  &new{2018-03-15 (木) 09:23:53};
-うむ、200ターンぐらいで自爆連続で回復できんかったときとかひどいw、回復は --  &new{2018-03-16 (金) 03:55:24};
-回復は%じゃないのにミカンの自爆ダメージは%だから後半になるほど死ぬ! --  &new{2018-03-16 (金) 03:55:51};
-ヒーリングは攻撃力依存で違法ランクアップは20%なので、みかんでレベルマラソンする時は最大HPを低くするといいよ。攻撃が十分弱いボスの時に、神魔枠の他、最大AP6→10、AP回復アップ、リーダー交代をつけて、上級ヒーリングを持つキャラ(ロードリングなど)一人で出撃させる。そして2ターン目にリーダー交代でみかんと、レベルを上げたいキャラを出撃させる。上級ヒーリングで ほぼ全快できるし、消費APの最大は9だから、4ターンに1回上級ヒーリング飛ばせて、みかんは5連続発動しないと死なないので、敵の攻撃力が無視できるなら理論上永久にランクアップし続けられる。目的のキャラがランク45になったら、他のと交代すればいい。時間かかるけど。部隊ランクが3しかないならリーダー交代は必須ではない。最初の交代めんどいけど。逆に、部隊ランク余裕あるなら、事故防止のハニージッボーがお勧め。あとリーダー枠増やすとランク45になった後の交代頻度が下がるから楽になる。また、キャラが揃うなら、回復用にキムチ置いて、割り込み防止用にイージスを置くといい。UWSCでマクロも組める。ロードリングの上級ヒーリングを30回ばかりクリックして、素早くラウンド終了をワンクリックというのを永続化すればいい。ただ、どうしても事故が出ることがある。自分も6時間かけた2000ターンデータ飛ばしたことあるし。 -- [[ななし]] &new{2018-03-21 (水) 00:37:48};
-なお、味方全員ランク45以上でも自爆が出るので要注意。 -- [[ななし]] &new{2018-03-21 (水) 00:38:50};
-敵の攻撃力がそれなりにある場合は味方のHPを調整する必要があります。理論上は(上級ヒーリング者の攻撃力÷4)>(最大HP/20)+(1ターン辺りのダメージ )であればHPは減らないことになります。ブーストを考慮すればそれでも余裕はあるかもしれませんし、キムチも配置すればある程度余裕はできるでしょう。経験的には上級ヒーリング使いの攻撃力×2程度のHPにすると安定する感じがしますが、当然相手の攻撃力に応じて変化してきます。1ターン辺りのダメージが上級ヒーリングの4分の1以上であればどうあがいても安定しません。 -- [[ななし]] &new{2018-03-24 (土) 00:47:31};
-上記式で考えるとHPが低い方が有利になりますが、問題はHPが低いと事故が起こりやすいので、UWSCなどで安定させられなくなります。上記式を満たす場合、上級ヒーリング発動すればある程度安定すると仮定して、敵の1ターンのダメージが 味方の最大HPの5%以上の 場合、キムチなしなら250ターンに1回程度事故で死亡します。キムチありでも500ターンに1度事故を起こすことになります。 --  &new{2018-03-24 (土) 01:08:22};
-なんか書いてる内に思考がまとまってきて、記載が少し無駄になった気もしますが、今までの理屈を考えると「最大HPが敵の1ターンのダメージの20倍以上」であることが必要であり、これを(上級ヒーリング者の攻撃力÷4)>(最大HP/20)+(1ターン辺りのダメージ ) に代入して考えると、安定させるためには上級ヒーリング者の攻撃力は1ターンのダメージの8倍強以上必要ということになります。大体1割と考えればよいでしょう。 -- [[ななし]] &new{2018-03-24 (土) 01:26:22};
-長くなりましたが、上記をまとめると、みかんでのレベリングは「敵の1ターン辺りのダメージが1回回復量の1割以下だと実行可能」「味方のHPは敵の1ターンのダメージの20倍以上、味方の1回回復量の5倍から5ターン分のダメージを引いた値以下にする」といったところでしょうか。例えばロードリングの上級ヒーリングで、ロードリングの攻撃力10万として、敵からの平均ダメージが2万であればその時点でレベリング困難です。平均ダメージ1万とすると、最大HPを20万から45万くらいに持ってくると安定しやすい、といったところでしょうか。 -- [[ななし]] &new{2018-03-24 (土) 01:33:42};
--計算ミス。「味方のHPは敵の1ターンのダメージの20倍以上、味方の1回回復量の5倍から20ターン分のダメージを引いた値以下にする」でした。なので、さっきの例だと最大HPは20万から30万にするのが正解です。平均ダメージは高めに見積もった方が良いでしょうが。 -- [[ななし]] &new{2018-03-24 (土) 01:38:32};