作戦クエスト/ゼスで魔人退治2 のバックアップ差分(No.9)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#contents
//*大作戦「ゼスで魔人退治2」 [#r597e9f8]
*弱点 [#w1509716]
所属:ゼス
属性:雷・光

*条件 [#t20bb42e]
-作戦クエスト/ゼスで魔人退治を通常ルートでクリア


*クエスト内容 [#zbc855cb]
**戦線離脱メンバー [#uf47e3a4]
回避不能なイベントにより、
-ガンジー一行(ガンジー、ウィチタ、カオル)
-リズナ
が使用不可となる。

ガンジー一行を仲間にしたい場合は、[[ゼスで魔人退治>作戦クエスト/ゼスで魔人退治]]で魔人2枚抜きをする必要がある。

**メディウサ戦(1回目)について [#t4974ad7]
1戦目は、フルスペック版メディウサ戦となる(制限8ラウンド)
勝利した場合はクエスト終了、時間切れの場合は2戦目に続く
**執事アレフガルド [#q78f37f9]
特定の通常戦闘で時間切れとなった場合、執事アレフガルドが味方をさらうイベントが発生する
-マス上にアレフガルドが居るので、判別は容易
-さらわれる味方は女性のみ?
-クリア後、さらわれた味方は''選択不可のまま''
**メディウサ戦(2回目)について [#d7d243f6]
ストーリー上の理由でランスが参戦不可となる
次の二つのいずれかの方法によって味方支援配置「復活のランス」が発生
※アナライズによりヒントを取得できる
-健太郎がいる場合
--健太郎の攻撃により無敵結界を突破しメディウサのHPを75%以下まで削る
-健太郎がいない場合
--15ラウンド目まで攻撃を耐える

いずれの場合も、シィルをパーティに含めていないと復活のランス配置イベントが発生しないので注意

*各シンボルの数 [#kd3e96f9]
-勲章:共通3
-食券:共通2 分岐に1
-EXP:共通0 分岐に2+1
-宝:共通0 (各スライムに勝利)+1+1+1
-R宝:共通3
-難度:共通1
-戦果:共通2 (クリア報酬)+1

*道中 [#a0aa5d0b]
ゼス
-自動戦闘 → イベント(CG1-22) → 自動戦闘
-通常戦闘 → 自動戦闘x2 → ボス:まるいもの達


分岐1
-赤:EXP → ??? → EXP
-緑:何もなし

合流
-食券 → 回復 → 自動戦闘 → 通常戦闘

分岐2(マーク近郊)
-赤:通常戦闘x2
-緑:アイテム★
-青:レア宝箱

合流
-勲章 → 自動戦闘x2 → ボス:魔物将軍

分岐3(ゼスの砦)
-赤:食券
-青:回復

合流
-通常戦闘

分岐4
-赤:通常戦闘x2
-緑:通常戦闘x1
-青:EXPUP

合流
-回復 → イベント(CG1-23)

スライム迷宮
-自動戦闘 → ボス:グリーンスライム
--(鍵付き)みどりの体質:物理レジスト+80%
--勝利:宝箱
--時間切れ:何もなし(進行)

-ボス:ブルースライム
--(鍵付き)あおの体質:魔法レジスト+80%
--勝利:宝箱
--時間切れ:何もなし(進行)

-戦果

-ボス:レッドスライム
--(鍵付き)あかの体質:自動回復+50%
--勝利:宝箱
--時間切れ:何もなし(進行)

合流
-食券

ロストパセリの通路
-自動戦闘 → 勲章 → 自動戦闘x2
-ボス:上級魔法生物

分岐5
-赤:自動戦闘x2
-緑:何もなし

合流
-通常戦闘 → ボス:ザカリテ → レア宝箱
--マジック使用可能に
--リズナ使用不可に

-回復 → 自動戦闘 → イベント(CG1-24)
-通常戦闘 → ボス:魔物将軍
-戦果 → 自動戦闘x2 → イベント(CG1-25)
-ボス:魔人 メディウサ(1回目・フルスペック)
--8ラウンド制限

勝利:特殊ルート
-難易度アップ → 勲章 → レア宝箱 → 【CLEAR】

時間切れ:通常ルート(都市 ガーベル)
-ランス使用不可に
-回復 → 自動戦闘

分岐6(メディウサ軍 戦力範囲)
-赤:通常戦闘(5ラウンド制限・暗殺無効)
--時間切れ:汎用女性キャラ(ランダム)が一人使用不可(永久)
-青:ダメージx2

分岐7
-赤:通常戦闘(5ラウンド制限・暗殺無効)
--時間切れ:汎用女性キャラ(ランダム)が一人使用不可(永久)
-青:ダメージx2

分岐8(魔人 健太郎が居る/居ない)
-居る:イベント(ちょっとしたヒント)

合流
-自動戦闘 → ボス:魔人 メディウサ(2回目・通常)

勝利
-難易度アップ → レア宝箱 → 勲章 → 【CLEAR】

&br;
*コメント [#x957ee03]
#scomment(./コメント,30);