周回要素 のバックアップ差分(No.13)


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#contents


*引き継がれないもの [#f1d605ea]

-獲得キャラ
-キャラの★ランク

以上は引き継がれない。

*引き継がれるもの [#a99d631d]

-「[[秘書チェンジ]]」の状況
-「コレクション」の内容([[図鑑]]、[[実績]]、[[CG]]、[[BGM]])
--[[実績]]は、ゲームクリア時に登録される(GAMEOVERは不可)
--[[実績]]達成によって得られる「CP(クリアポイント)」や「ボーナス」が周回プレイ時に使用可能
-「統合部隊」の内容
--ゲームクリア時に収集カード・育成状況が記録される(詳しくは後述)
--「アフターモード」で使用でき、クリアによって実績が得られる
*周回ボーナス一覧 [#eaa0e64d]
-「最初から」でゲームを開始する際、以下の周回ボーナス一覧からポイント内で選択できる。(各1CP)

|部隊ランク上昇&br;+1|部隊ランク上昇&br;+1|部隊ランク上昇&br;+1|部隊ランク上昇&br;+1|
|戦闘経験値増加&br;+50%|戦闘経験値増加&br;+50%|戦闘経験値増加&br;+50%|戦闘経験値増加&br;+50%|
|戦闘経験値増加&br;+50%|戦闘経験値増加&br;+50%|戦闘経験値増加&br;+50%|戦闘経験値増加&br;+50%|
|EXPUP上昇&br;★ランク+1|EXPUP上昇&br;★ランク+1|取得時★ランク&br;+5|取得時★ランク&br;+5|
|>|なんでもあり&br;宝箱から全てのキャラ|>| |

-EXPUP上昇:クエストにおいて、リーダーの★がアップする「EXP印」の効果が強化される
-取得時★ランク:キャラ入手時の★ランクが加算される
-なんでもあり:ストーリーの展開に関わらず、宝箱からキャラが出る。敵や死亡キャラも登場するようになる

**追加モード選択 [#d832f4bc]
-「食券イベント引き継ぎ」のON/OFF:まだ見ていないキャラが優先して発生する
-「高難易度モード」のON/OFF:難易度が上昇するが(開始時点で5)、宝箱から2枚ずつ取得できる

*おすすめ周回ボーナス [#z7ce4b01]
***部隊ランク上昇 [#n7579d90]
鉄板。最優先のAP回復強化と部隊数上昇に加え、物魔染め編成なら倍率+30%、
雑魚戦では高確率のドロップをもたらす全滅追い討ち、余裕があればEXP+30%・レア運と恩恵が広く無駄がない。
本編中にもある程度上がっていくので2-3程度でも十分。

***戦闘経験値増加+50% [#d956ec8b]
じわじわと効いてくる中盤~終盤戦向きのボーナス。
累計経験が多いほど食券も強力になっていく。

***取得時★ランク+5 [#l376fff9]
2個セットで取ることで真価を発揮するタイプのボーナス。
全員が★1になるので序盤が圧倒的に有利になる。

全員が★10になるので序盤が圧倒的に有利になる。
*アフターモード [#qa474039]
強力な敵に挑戦するモードです。
育てた統合部隊で挑んでみて下さい。
**専用ルール [#o92718e8]
-戦闘で使用したキャラは、その戦闘後に使用不可になります。
-これは、一部の強いキャラばかりが使われる状況にならないようにする為です。
-アフターではEXPも入りません、宝箱も出ません。要は、育てる事は出来ません。
-いくつかのクエストをクリアすると恒久的に部隊ステータスがアップする実績が手に入ります。

**統合部隊 [#y5ab8718]
-ゲームを"クリア"した時点での最強データが集められた部隊です。
-随時更新される訳ではなく、"クリア"して"エンドロール"が流れた後に更新されます。

**キャラクター、アイテム [#v431eb39]
-過去に取得した事があるのは揃っています。
-★ランク・重ね数は、これまでで1番高くなった時のデータが更新されます。
***補足 [#r9112fff]
-ただ、一部追加されないキャラがいます。
--某ホムンクルス(著しくバランスを崩す恐れがあるので)
--あまりにも同一キャラが多いものは、一部代表的なの以外は削除しています。
-自動戦闘が発生しないので、それに関するスキルが使用不可

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*コメント [#yedba873]
#scomment(./コメント,30);