第2部ボス攻略 のバックアップソース(No.5)

第2部でのボスの攻略に関するページです。

&size(20){&color(Red){【注意!】ネタバレを多数含んでいます};};

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質問はこちら→質問掲示板_第2部

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*リーザス [#o93aacb0]
*JAPAN [#pa66cafc]
*ゼス [#tb7134a7]
*ヘルマン [#b84e78e0]
*自由都市 [#s1948593]
**レリコフ [#h03fcda8]
近接攻撃はカウンターされるので遠隔攻撃で倒す。
回復さえ怠らなければ近接攻撃だけで倒すことも可。
**魔物隊長ブロビオ [#oba47002]
麻痺毒が回って行動できないため、最初はひたすら防御して耐える。
毒が解除されたら回復しつつ殴るだけで倒せる。&br;
※この戦闘で負けると第二部で唯一BADENDに進行する。
男主人公と2周目以降の女主人公で展開が少し変わる。&color(Silver){なにもなかった。};
**アームズ [#acbd50fb]
**リクチェル [#n68e6e5b]
即死する呪いを放ってくるため、それを回避する必要がある。
即死率100%となっているが状態異常レジストで弾くことも一応可能。
初周はおとなしくハニージッポで蘇るのが手っ取り早い。
**アレキサンダー [#u053846a]
*アメージング城 [#o2a796c1]

**魔人サテラ [#x949dc49]
敵体力が半分を切るとイベントで進行する
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*魔王ランス [#sf6742a4]

**ホーネット [#pbe39e08]
解除不可の珠が厄介だが、リセットの睡眠やウズメの手裏剣で補充自体を妨害すると次の使用機会まで珠を補充することはない。
また長い間戦っていると珠を補充しなくなるので耐久戦に持ち込むのも可。
**魔王ランス [#d8dc99db]
味方のHPが赤画面の危機状況になると、敵の支援が消えるのでリセットビンタで進行。
 
真面目に戦う場合
-スシヌの防御結界をぎりぎり切らさないようにしつつも常に展開
-ダークランス、ザンスの0AP攻撃(+1時は使わない)
-ウズメの手裏剣-改-での毎ターン妨害
-深根の神楽は毎ターン使用
-HPが減ってきたらエールのヒーリング3
-敵の強攻撃を妨害できない時は防御(神楽使用のためのAPは必ず残す)

これで削られていく場合はそもそもステータスが足りてない。&br;
どちらにしても魔王ランスのHPが半分になるとドローで進行し、会話イベントでリセットがビンタして本ルートに合流するため倒すことはできない。
*コメント [#b842f94a]
#scomment(./コメント,30);