JAPANルート のバックアップ差分(No.9)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*注意 [#e70bd974]
一週目は自分で気楽にプレイし、ゲームを楽しむことをお勧めします。
-このページは効率よく実績を取得する為の物なので、盛大なネタバレがある可能性があります
-複数の実績を解除するため、ターン開始や分岐点でのセーブデータはロックしておくことをお勧めします
*前提条件 [#p466d7b6]
-8T目に1ヶ国以上滅亡している
ルートの分岐については[[クリア分岐]]を参照。

魔人を倒し過ぎると難易度が上昇し、逆に放置しすぎると人類滅亡率が上昇してしまう。
難易度調整のテクニックとして、魔人撃破直後にメニューから「撤退(リタイア)」することで、戦果・経験値・カードを回収することができる。

魔人を倒し過ぎると難易度が上昇してクリアが難しくなるが、放置すると人類滅亡率が上がりすぎてしまう。
魔人撃破後にメニューから「リタイア」することで、難易度を上げずに「戦果・経験値・カード」を回収するテクニックがある(魔人は残るので、戦況は不利になる)
*このルートで狙える実績 [#y803f65c]
''太字''は、このルートでしか達成できない実績
-達成初クリア
-クリアC 人類滅亡
-クリアC 魔王ケイブリス
-''クリアC 勇者の成就''
-クリアB 異界の魔王
-''クリアB 魔王美樹''
-''クリアB タイムカプセル''

※クリアAは不可能なため、一部の実績は解除できない(ケイブリス撃破・法王特典未使用など)
*手順(パターン1) [#k56debb2]

''JAPANルート固有の「クリアB」2つ+「クリアC」1つが回収できるルート''

2T目で魔人一体撃破。以降は討伐した地域に毎ターン支援を行う。
・他地域で魔人を追加で一体撃破するとより安定する
5~6T目に魔王探索。自由都市を5T目の時限イベントで滅亡させる
8T開始時に人類死亡率30%程度に調整できていれば成功
黒部戦終了後のセーブを利用して、以下のクリアを回収する
-11T目準備フェイズ 魔人ケイブリス撃破 ⇒クリアB 魔王美樹
-11T目作戦フェイズ 作戦クエストよりシベリアへ ⇒クリアB タイムカプセル
-12T目以降 ターン開始時(人類滅亡率51%以上) ⇒クリアC 勇者成就

合計で CP+3獲得可能
-黒部戦は異常耐性が低くターン制限も緩いため、ある程度育成されている部隊ならば撃破は容易。
だが引き分けでもシナリオは進行するため無理に倒す必要はない
引き分けでもシナリオは進行するため無理に倒す必要はない
-魔人ケイブリス戦は手裏剣を用いつつ毒だんご、呪い等で削りダウン後のメインアタッカーで仕留めるのが安定。
極端に体力、攻撃力が不足している場合は部隊ボーナスやハニージッポで補強する

<【進行例】
2T リーザス支援・ヘルマン魔人1
3T ヘルマン支援・リーザス魔人1
4T ヘルマン支援・ゼス魔人1途中撤退 
※ガルティア撃破直後にメニューより撤退することで難易度上昇を抑えつつ戦果、経験値、カードを回収する
5T ヘルマン支援・[[魔王探索]]クリアで救出
6~7T ヘルマン支援・自部隊の育成度合に合わせて、勲章獲得かゼス魔人途中撤退を選択する。
8T Japanルート移行 以後は上記チャートに準じる
*必要・推奨カード [#q17187cd]
分岐前に入手しランクを上げておくと良いお勧めカード
-Lv22 香姫
毒付与要員、ランクは高くなくても良い
-Lv40 かなみ
[[JAPAN内紛]]の黒部戦で手裏剣を使い技を潰すのにお勧め

&br;
*コメント [#y109b6a9]
#scomment(./コメント,30);