戦況/コメント

Backlinks for:戦況

  • 大規模作戦5週見落とし兄貴ここにもいるかと思ったらいなかった

    -- ID:tKNJYOopRR6 2018-03-18 (日) 19:16:09

    • 人類軍2万以下でも魔人倒したら粘れるっぽい。TURN9ゼス魔軍34万、人類1万で大規模作戦出てたけど、メディウサ倒したら被害を4千に抑えられた。クエスト途中放棄の戦果2ではそのまま滅亡。

      -- ID:fZ5KpJy.rMY 2018-05-03 (木) 00:22:58

  • その他に、砂漠制圧の専用コメントがあるはずですよね、データ見直さないとわからないけど

    -- ID:nE8IkkYBZKI 2018-03-19 (月) 01:51:21

    • それところかJAPAN陥落でもメッセージありますね

      -- ID:0y4hi5A28lk 2018-03-19 (月) 02:16:23

  • 自由都市戦況メッセージでアレキサンダーがどうのってあった気がしたんだけどCtrlで早回ししてたからよく読めなかった

    -- ID:bnS3cHsKb8. 2018-03-19 (月) 03:48:49

    • 「若き傭兵アレキサンダーが大活躍 彼の成長は目覚しい」とかいうメッセージあったね

      -- ID:Ch2NtA7PpJI 2018-04-05 (木) 06:55:49

  • シャングリラ制圧の時に将軍枠でサーナキアが出てくるあたり泣ける

    -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-20 (火) 01:15:31

  • クッソ優秀な検証班有難うございました。

    -- ID:NExQscCoJ0Y 2018-03-20 (火) 20:03:16

  • 人類死亡率で被害後の人類軍20万以下 +0.2とありますが、20万未満だと思います。ヘルマン戦果0で2ターン目に20万に減りますが、死亡率0.8%なので。

    -- ID:8N5B7dDe1DQ 2018-03-21 (水) 19:17:26

  • 初回プレイ限定でアールコートが表示されて×が付くけど2回目以降はプレイヤーが既に知ってるせいか、顔表示されない

    -- ID:vX1yQXwOOyU 2018-03-22 (木) 19:16:11

  • 「士気」ではなく「志気」なのが気になる。作中では士気で統一されているのに。

    -- ID:jLnXFe9Y.go 2018-03-23 (金) 04:30:56

  • https://imgur.com/a/L5akQ これなんで2万8千人になってるんだろ?魔軍10万に魔人1なら表だと2万1千だけど……

    -- ID:U02Qi8v2yIg 2018-03-31 (土) 17:12:42

    • 自分も自由都市の9ターン目で魔人1体にも関わらず、2体で計算されました。魔軍21.8万で自軍10.8万、被害予想(実際の被害も)3.5万。戦果は2Tに2、4Tに3、5Tに1でした。

      -- ID:8N5B7dDe1DQ 2018-05-11 (金) 02:51:15

    • 9ターン以降は魔人が一人でもいると被害+1.5万になるらしいね

      -- ID://dNjkUR7M2 2019-10-15 (火) 23:47:58

  • 人類軍の大規模作戦の条件は魔軍10万以下じゃなくて10万未満かな

    -- ID:MwQMx/c.3.U 2018-04-14 (土) 19:06:44

  • 人類軍の大規模作戦を8ターン目で発生って、どうすれば出るんだ?9ターン目は出来たけど、できる気がししない。

    -- ID:xuJbVoXLiI2 2018-05-16 (水) 01:33:44

    • 支援連発で魔軍の兵力減らせばいいんちゃうの

      -- ID:Llrx3BXcscc 2018-05-26 (土) 21:07:11

      • ver1.02でT8目で9万 VS 26万7000で発生せず。8ターン以降じゃなくて9ターン以降の間違えのようなので、修正しておく。ついでに言うとランス城浮遊ルートじゃないと発生しないのでそれも加えとく。

        -- ID:l7QA3HipkoI 2018-05-27 (日) 01:20:38

  • T6ゼス戦果2、魔軍67.8万、人類軍16.4万(被害予想6万)で2枚抜きすると、被害は1.8万ではなく1.7万なので、戦果が計算されてからCP効果が計算されると思われる。

    -- ID:8N5B7dDe1DQ 2018-05-17 (木) 01:52:04

  • JAPAN陥落時の戦況報告メッセージJAPAN天満橋を渡り魔軍の大軍が侵攻JAPANを征服した神風は吹かなかった

    -- ID:Np7BfvocRaM 2020-06-10 (水) 01:35:36

  • T9ゼス魔人2名、魔軍66.0万、人類軍16.3万で人類軍被害予想8.9万。これ魔人が3人いる計算になってる。T9以降は生存してる魔人人数+1で魔人の加害人数が決まってる模様

    -- ID:jsPv9sKkGLk 2021-09-17 (金) 12:31:56

  • 1国2枚処理済み→次に2国支援+ガードの活躍だと、実質4国が戦況維持出来る。全地域活躍、ヒーラー活躍まで合わせて、3Tは戦況維持可能。ガード戦果が偏るのは仕方なし

    -- ID:aVRGsPjhAN2 2022-06-18 (土) 03:38:55

    • 被害前後兵10万が切り分けポイントになっており、被害前兵10万以上だと一気に兵が消耗し易い(味方増援が全滅判定になる場合がある)。被害後兵が10万未満なら死亡率が伸びる(侮れない)。兵10万前後をウロウロするのは非効率と思われる。

      -- ID:aVRGsPjhAN2 2022-06-18 (土) 12:43:07

      • 増援後を99kに合わせると、増援前が49k以下の計算になる。滅亡チェックが入るので、調整が面倒なら、大量兵士死亡は受け入れた方が良い

        -- ID:aVRGsPjhAN2 2022-06-18 (土) 12:53:33

  • 各地域の戦況に追記しました。人類軍寡兵、五分での例外について

    -- ID:5bANai1f/Bk 2022-11-30 (水) 07:56:05

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