ランス城浮遊ルート
Mon, 13 Jun 2022 02:53:59 JST (893d)
Top > ランス城浮遊ルート
注意
一周目は自分で気楽にプレイし、ゲームを楽しむことをお勧めします。
前提条件
4か国が存続し、シャングリラ制圧済でCITY決戦のトッポス戦2回の内どちらかで勝利する。
ルートの分岐についてはクリア分岐を参照。
砦ルート・JAPANルートと異なり、ここから分岐とフラグが多数現れる。
これまでにAクリアをしたことがあるか、船を手に入れているかどうかなど、複数の条件のもと4つのAクリアEDへの分岐がある。
また、4国が最後まで滅亡せず残ったか、ホーネットを奪還したかどうか、などで2部解放へのフラグが立つ。
- T8以降の基本的な流れ
- T8 準備クエスト「空飛ぶランス城」(強制)、作戦フェイズ 各方面のクエスト可能+「聖魔教団の遺産集め」が可能+「ホーネット奪還」が可能
- 「聖魔教団の遺産集め」で複数の闘将カードを手に入れられるほか、最も兵力の少ない地域に兵力+5万される
- T9 ターントップフェイズに敵襲、準備フェイズ 各方面のクエスト可能
- T10 条件を満たしていた場合「浮遊するだけのランス城」(クリアA 空から)、「強行進軍」(クリアA 強行突破)が可能。
- T11 ターントップフェイズに敵襲、強制的に美樹が攫われる。
- クリアA 空からを狙う場合は、「浮遊するだけのランス城」をこのターンまでにおこなう必要がある。
- T12 条件を満たしていた場合、作戦クエスト「20海里」が可能。(クリアA 海から)
- T13 作戦クエスト「本拠地強襲」が可能
- シャングリラでケイブニャンを選択していた場合、大変ルートになるので注意
- T14 ターン終了時に美樹が死亡。魔王ケイブリスが誕生する。
- T8 準備クエスト「空飛ぶランス城」(強制)、作戦フェイズ 各方面のクエスト可能+「聖魔教団の遺産集め」が可能+「ホーネット奪還」が可能
このルートで狙える実績
太字はこのルート限定
- 達成初クリア
- クリアC 敗北
- クリアC 人類滅亡
- クリアC 勇者の成就
- クリアB 異界の魔王
- クリアB 魔王を倒したが
- クリアA 海から ※ ただしver.1.01までは砦ルートでもクリア可能
- クリアA 空から
- クリアA 強行突破
- クリアA 魔物界大侵攻
手順(パターン1)
手順(パターン2)
- 取得出来る実績はクリアA 強行突破です。
- Aクリア済み想定(40枚等)。ハニー増援はヘルマンパターン。ケッセルリンクのメイドが40枚回収の邪魔になる点は要注意。
- T2
- T3(難易度2 死亡率9%)
- T4(難易度4 死亡率11%)
- T5(死亡率13%)
- T6(難易度6 死亡率14%)
- T7(難易度8 死亡率16%)
- T8(難易度9 死亡率18%)
- 4か国が存続し、シャングリラ制圧済でCITY決戦のトッポス戦2回の内どちらかで勝利する。
- T8(難易度10 死亡率18%)以降の基本的な流れ
- T9(難易度11 死亡率21%)
- T10(予想 難易度11 死亡率25% 魔神討伐隊251枚END)
- T11 ターントップフェイズに敵襲、強制的に美樹が攫われる。
- クリアA 空からを狙う場合は、「浮遊するだけのランス城」をこのターンまでにおこなう必要がある。
- T12 条件を満たしていた場合、作戦クエスト「20海里」が可能。(クリアA 海から)
- T13 作戦クエスト「本拠地強襲」が可能
- シャングリラでケイブニャンを選択していた場合、大変ルートになるので注意
- T14 ターン終了時に美樹が死亡。魔王ケイブリスが誕生する。
手順(パターン3)
- ワーグ撃破まで
- ターントップF後に食券Fは無いので☆計算注意。
- CP回収終盤を想定。ハニー増援は自由都市パターン。
- ケッセルリンクのメイドは支援に優れる。攻撃は相当盛る必要がある。
- 対ワーグでのキムチの貢献度は異常。
- T2(難易度4 参考値:57枚 AT41k ATは上下する 累積EXP7k)
- T3(難易度4 79枚 AT81k 累積EXP21k)
- T4(難易度6 108枚 AT124k)
- T5(難易度8 140枚 AT210k)
- T6(難易度9 156枚 AT254k)
- T7(難易度10 175枚 AT327k 累積EXP130k)
- 冒険 女の子モンスター迷宮(適当)
- 作戦 リーザスで魔神退治(姉妹撃破)
- リーザス2枚抜きは参考値では話しにならない
- T8(難易度11 197枚 AT358k 累積EXP170k)
- 4か国が存続し、シャングリラ制圧済でCITY決戦のトッポス戦2回の内どちらかで勝利する。
- T8(難易度12)
- T9(難易度13 231枚 AT515k 累積EXP411k)
手順(パターン4)
- 初周海√。徴兵作戦14万、ハニー増援5万無し。
- T2(難易度2 参考値:56枚)
- T3(難易度3 91枚)
- T4(難易度4 119枚)
- T5(難易度5 170枚)
- T6(難易度6 207枚)
- T7(難易度7 227枚)
- T8(難易度8 261枚)
- 4か国が存続し、シャングリラ制圧済でCITY決戦のトッポス戦2回の内どちらかで勝利する。
- T8
- T9(死亡率26 難易度10 301枚)
- T10(死亡率30 難易度10 314枚 リーザス瀕死36k)
- T11(死亡率33 難易度10 329枚 リーザス瀕死30k)
- T12 死亡率36 難易度9 341枚 4国生存確定
必要・推奨カード
分岐前に入手しランクを上げておくと良いお勧めカード
コメント
最新の30件を表示しています。 ランス城浮遊ルート/コメント