ランス城浮遊ルート

Mon, 13 Jun 2022 02:53:59 JST (14d)
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注意 Edit

一周目は自分で気楽にプレイし、ゲームを楽しむことをお勧めします。

  • このページは効率よく実績を取得する為の物なので、盛大なネタバレがある可能性があります
  • 複数の実績を解除するため、ターン開始や分岐点でのセーブデータはロックしておくことをお勧めします

前提条件 Edit

4か国が存続し、シャングリラ制圧済でCITY決戦のトッポス戦2回の内どちらかで勝利する。
ルートの分岐についてはクリア分岐を参照。


砦ルートJAPANルートと異なり、ここから分岐とフラグが多数現れる。
これまでにAクリアをしたことがあるか、船を手に入れているかどうかなど、複数の条件のもと4つのAクリアEDへの分岐がある。
また、4国が最後まで滅亡せず残ったか、ホーネットを奪還したかどうか、などで2部解放へのフラグが立つ。

  • T8以降の基本的な流れ
    • T8 準備クエスト「空飛ぶランス城」(強制)、作戦フェイズ 各方面のクエスト可能+「聖魔教団の遺産集め」が可能+「ホーネット奪還」が可能
      • 「聖魔教団の遺産集め」で複数の闘将カードを手に入れられるほか、最も兵力の少ない地域に兵力+5万される
    • T9 ターントップフェイズに敵襲、準備フェイズ 各方面のクエスト可能
    • T10 条件を満たしていた場合「浮遊するだけのランス城」(クリアA 空から)、「強行進軍」(クリアA 強行突破)が可能。
    • T11 ターントップフェイズに敵襲、強制的に美樹が攫われる。
      • クリアA 空からを狙う場合は、「浮遊するだけのランス城」をこのターンまでにおこなう必要がある。
    • T12 条件を満たしていた場合、作戦クエスト「20海里」が可能。(クリアA 海から)
    • T14 ターン終了時に美樹が死亡。魔王ケイブリスが誕生する。

このルートで狙える実績 Edit

太字はこのルート限定

  • 達成初クリア
  • クリアC 敗北
  • クリアC 人類滅亡
  • クリアC 勇者の成就
  • クリアB 異界の魔王
  • クリアB 魔王を倒したが
  • クリアA 海から ※ ただしver.1.01までは砦ルートでもクリア可能
  • クリアA 空から
  • クリアA 強行突破
  • クリアA 魔物界大侵攻

手順(パターン1) Edit

  • 取得出来る実績はクリアA 魔物界大侵攻です。
    • このチャートはクリア分岐に記載されていますのでそちらをご確認ください。

手順(パターン2) Edit

  • 取得出来る実績はクリアA 強行突破です。
  • Aクリア済み想定(40枚等)。ハニー増援はヘルマンパターン。ケッセルリンクのメイドが40枚回収の邪魔になる点は要注意。
  • T2
  • T3(難易度2 死亡率9%)
  • T4(難易度4 死亡率11%)
  • T5(死亡率13%)
  • T6(難易度6 死亡率14%)
  • T7(難易度8 死亡率16%)
  • T8(難易度9 死亡率18%)
    • 4か国が存続し、シャングリラ制圧済でCITY決戦のトッポス戦2回の内どちらかで勝利する。
  • T8(難易度10 死亡率18%)以降の基本的な流れ
    • T8 準備クエスト「空飛ぶランス城」(強制)
    • 作戦フェイズ 各方面のクエスト可能+「聖魔教団の遺産集め」が可能+「ホーネット奪還」が可能
      • 「聖魔教団の遺産集め」で複数の闘将カードを手に入れられるほか、最も兵力の少ない地域に兵力+5万される。実効は+5千で見た方が安全
    • 大作戦 ホーネット奪回(7Rで40万x1、100万x3戦闘 ほぼ余裕無)
  • T9(難易度11 死亡率21%)
    • ターントップフェイズに敵襲、準備フェイズ 各方面のクエスト可能
    • 作戦 徴兵作戦(リーザス自由都市各7万) しないと2国脱落
    • 冒険 聖魔教団の遺産集め(適当)
  • T10(予想 難易度11 死亡率25% 魔神討伐隊251枚END)
    • 条件を満たしていた場合「浮遊するだけのランス城」(クリアA 空から)、「強行進軍」(クリアA 強行突破)が可能。
    • 大作戦 強行進軍(開始後、難易度+1 パイアール、レキシントン戦)
      • (ヒーラー その他)カフェ、(レンジャー ヘルマン)オルオレが事前回収済み推奨。
  • T11 ターントップフェイズに敵襲、強制的に美樹が攫われる。
    • クリアA 空からを狙う場合は、「浮遊するだけのランス城」をこのターンまでにおこなう必要がある。
  • T12 条件を満たしていた場合、作戦クエスト「20海里」が可能。(クリアA 海から)
  • T14 ターン終了時に美樹が死亡。魔王ケイブリスが誕生する。

手順(パターン3) Edit

  • ワーグ撃破まで
  • ターントップF後に食券Fは無いので☆計算注意。
  • CP回収終盤を想定。ハニー増援は自由都市パターン。
  • ケッセルリンクのメイドは支援に優れる。攻撃は相当盛る必要がある。
  • 対ワーグでのキムチの貢献度は異常。
  • T2(難易度4 参考値:57枚 AT41k ATは上下する 累積EXP7k)
  • T3(難易度4 79枚 AT81k 累積EXP21k)
  • T4(難易度6 108枚 AT124k)
  • T5(難易度8 140枚 AT210k)
  • T6(難易度9 156枚 AT254k)
  • T7(難易度10 175枚 AT327k 累積EXP130k)
  • T8(難易度11 197枚 AT358k 累積EXP170k)
    • 4か国が存続し、シャングリラ制圧済でCITY決戦のトッポス戦2回の内どちらかで勝利する。
  • T8(難易度12)
    • T8 準備クエスト「空飛ぶランス城」(強制)
    • 作戦フェイズ 各方面のクエスト可能+「聖魔教団の遺産集め」が可能+「ホーネット奪還」が可能
  • T9(難易度13 231枚 AT515k 累積EXP411k)
    • ターントップフェイズに敵襲、準備フェイズ 各方面のクエスト可能
    • 冒険 異界で特訓
      • 236枚 AT636k 累積EXP500k
    • 大作戦 異常事件解決
      • ☆51x31枚裸含 異常無効等で、複数枚が隊長不適格
      • ☆52カフェ ☆59魔神 サイゼル(ワーグ戦隊長AT99k)
      • ワーグ戦 241枚 HP37万 AT48万
      • ワーグ HP660万 複数回10%回復

手順(パターン4) Edit

必要・推奨カード Edit

分岐前に入手しランクを上げておくと良いお勧めカード


コメント Edit

最新の30件を表示しています。 ランス城浮遊ルート/コメント

  • 浮遊ルートからでも勇者成就エンドいけました。

    -- ID:JEz8rI4Bg7I 2018-03-10 (土) 20:49:43

  • バベルの塔を浮力の杖の代用にするとか、浮遊の構想ってスタッフ内ではランクエの頃から既にあったんだろうか?

    -- ID:TD/OGTzvGW2 2018-03-13 (火) 12:17:47

    • ランクエ終了の時点では今後魔力要素を使ったシナリオ候補の一つでしかなかったと思うけどね。本編だけじゃなくリメイクで使えそうなネタも沢山有ったけど全部回収したわけじゃないし

      -- ID:tYSDh3erGOg 2018-03-13 (火) 13:01:20

  • 狙える実績「クリアC 勇者の成就」はこのルート限定ではないですよね

    -- ID:0y4hi5A28lk 2018-03-19 (月) 01:44:49

    • JAPANでもできますよね。というわけで、反映させました。

      -- ID:nE8IkkYBZKI 2018-03-19 (月) 01:53:03

  • JAPANルートのページにあるのみたいなAエンドの1~7ターンのチャートを誰か作ってもらえないだろうか・・・難易度上げすぎて詰みそうになるパターン多くて心折れそう

    -- ID:I5LNf1.pk/E 2018-03-21 (水) 21:18:44

  • 勇者がうざい場合は40枚実績や解放実績を取得後2T拠点フェイズでCP実績クエストをやろうハニーとセクラクロスが踊って被害を軽減してくれる様になる

    -- ID:ik1.9xN23qY 2018-03-22 (木) 02:21:56

  • 取り敢えずチャート作ってくる。CP0で可能なチャートが理想なんだろうけど運の要素も絡みそうだから、何もしなくても通過できる「魔王リスEND」とチャートが出来上がってる「Japan固有エンド+勇者成就」のCP+4を前提として組もうと考えてるんだけど1週目Aクリアの報告も上がってるからどうしたもんかなぁ……

    -- ID:tbJ6CGPd5Zk 2018-03-22 (木) 21:25:46

    • 「カミーラ非保護10T目セーブ⇒ 11T目セーブ海END+敗北END⇒ クリア後11T目ロードで空END⇒ 10Tロードで強行突破」でA3種回収、2週目でCP+8・何でもあり不使用で大進行の安定ルート……って感じでいいだろうか。

      -- ID:tbJ6CGPd5Zk 2018-03-22 (木) 21:36:23

      • 実際CP0でのAエンドはけっこうな苦労をする部類ですし、CP4の上記チャートで問題ないと思いますよ。

        -- ID:Xz6fZZ0BpsI 2018-03-22 (木) 23:26:36

      • CP0は複数回やりこんで実績解放された状態でもかなり苦戦したのでやりこみの一環だと思います。初回から目指すとストレス強いので周回前提でいいかなと。

        -- ID:jLnXFe9Y.go 2018-03-23 (金) 00:31:31

        • 初周CP0で浮遊からの海エンド行けたよ。初キル利用して通常宝箱をほぼ100%回収して、シャングリラ攻略までにキャラ200以上人集めて泥姫で5000ターン掛けてウィリスレベリング。後は編成効果でゴリ押し。ホーネット奪回や魂管理局との邂逅とか一周で2部行きの実績全部満たせた。

          -- ID:56tWjINTGHA 2018-03-24 (土) 02:59:37

          • レベリング徹底すればそこまで行けるんですね。自分は勲章を優先したためかウィリス間に合わずオバキルかラウンド制限ボーナスの二択が続きジリ貧で魔人残留(難易度抑制)、海およびケーちゃん要員に忍者メインの女性育成で海Aがやっとでした。部隊ボーナスとEXPが常に足りず痒いところに手が届かないのが本当に辛かった。

            -- ID:jLnXFe9Y.go 2018-03-24 (土) 05:02:07

    • お、おう……なんかもうチャートの先達や猛者も出現し始めてる……。明日から2日休みとれたんで自分も急いで試走してくる。

      -- ID:tbJ6CGPd5Zk 2018-03-24 (土) 11:54:23

  • 自分用適当チャートですが一応CP7で確認、それくらいあれば楽です3もあれば必要面子のレベル上げを意識しておけば行けるかな?ランク10とリーダー追加出来る部隊ボーナスが大食いに必要※トルストイとコルドバは死にます余裕が在れば二枚抜きしていくとトルストイとコルドバも生存しますがホーネットの7ターン制限がキツくなりますまぁこのデータを基本に各種CPと開放等実績解除しつつもう一周するくらいが楽かとT1 固定 大食いの為にホルスを取っておく ※大食いキャラはレベル上げを意識 ※ホーネット救出戦の為にウィリスが取れれば楽T2 リーザス支援ヘルマン魔人 ※姉妹生存の為に早めにヘルマン&大食いの為に謙信を取っておく※CP実績発動で生存率、大食いとホーネット救出の為の戦力があればこのターン分は早回は可能※でも姉妹は死にます※かといってゼス行かないとアレックス君が死ぬし二枚抜かないとガンジーが…T3 ヘルマン支援ゼス二枚抜きT4 自由都市支援リーザスで魔人、拠点でサテラT5 全地域支援魔王探索T6 どこか支援、シャングリア攻略T7 自由都市支援、ホーネット奪還T8 ランス城浮上

    -- ID:vwInJB/D9jY 2018-03-24 (土) 05:09:22

    • T6は自由都市支援、の間違いだね。でないとT7で滅亡する。

      -- ID:A5kdDgl6id6 2018-07-17 (火) 21:50:00

  • ターントップには食券フェイズ無いのだが、8T準備は強制イベントなので、8Tターントップで食券x3を集めること

    -- ID:by0hj.nSh0A 2022-05-30 (月) 16:00:07

  • 遺産集めは損害計算に問題があるっぽい。仕様なのか不明

    -- ID:MJ4M/8ciLes 2022-06-13 (月) 01:07:49

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