Lv65 ランス

Sat, 26 May 2018 00:20:26 JST (449d)
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主人公1_Lv65 ランス.gif

属性 Edit

無・主人公

スキル Edit

スキルAP効果
突撃-零-0攻撃(1倍)
鬼畜アタック4攻撃(3倍)
対ボス 効果大
必中

詳細情報 Edit

キャラクターイベント Edit

  • 裸イベント

ゲームにおいて Edit

他の同種カードに比べステータスが高く、スキルも対ボス戦用になっている。
しかし無属性故に弱点を突けず、主人公勢力のカードの少なさからATが低くなるランスにとっては突撃零を2つ持つLv55の方が使い勝手が良い。
また、入手するには戦闘のない準備クエストを実行する必要があるため、経験値や食券が手に入らなくなる。
11ターンにもなれば累計経験値はかなり溜まっているはずなので、食券の使用機会が減るのは結構な痛手。
カードコンプが目的でなければ各国支援や冒険を優先した方がいいだろう。

入手場所・解放条件 Edit

同種カード Edit

関連カード Edit

このキャラクターについてのコメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 鬼畜アタックの修行でとるのは覚えてるんだけど、その項目が11ターンとかいってもでてこなかった;砦ルートででてるんだけど欲しいのは海からルートだし -- 2018-03-08 (木) 18:56:06
    • 奪還作戦が出る辺りってかルート確定後に出たから海行く時に持ってた気がする -- 2018-03-08 (木) 19:03:47
  • 俺の新必殺技、だね。ランス城浮上後の11Tの準備フェイズに出た。というか分岐の関係でたぶんそこ以外では取れない。 -- 2018-03-09 (金) 00:13:42
    • そこ以外ってかJapanルートでも出たからおそらくルート分岐した直後のターンに出るんだと思う。 -- 2018-03-09 (金) 00:15:08
  • こいつないとテオマンに頼らざる得なくなるから持ってない人は取ったほうがいい -- 2018-03-12 (月) 07:49:17
  • 言ってもシャリエラチートとセットじゃないと使えないという -- 2018-03-17 (土) 12:46:57
  • 結局毒で削るなりランス以上の性能のキャラ使うからあんまり役に立つ印象がない。主人公は枚数少ないからなあ -- 2018-03-19 (月) 18:34:11
  • 準備フェイズ1枠潰す割にはそこまででもない感。シャリエラ付きなら文句なく凶悪だが、他ルートの場合は手裏剣やらバリアやらにAP割かれる関係で(特に魔物界大侵攻)、ランスには突撃-零-を交互にずっと繰り返していてもらった方が良い -- 2018-04-10 (火) 10:41:23
  • 鬼畜アタックはAP据え置きで4倍の破格性能でも良かったかもね -- 2018-05-10 (木) 00:00:19
  • コレ使うくらいならまだ破壊光線撃ったほうがマシだと思う。消費AP4も7も重いことに違いはない -- 2018-05-26 (土) 07:15:13
  • 大変ケイブリスで4APも使うスキルは運用リスク高いからなあ。前のラウンドでAP残しとか無かったばっかりにリス猛撃防げなくて状況悪化とか。 -- 2018-05-26 (土) 08:27:03
  • アトランタがいれば計算は楽なんだけどね。有利勢力でコンボと軍師補正とAT30万ほどで一気に500万前後も削るから55ランスでちまちま削るのが馬鹿らしくなる。 -- 2018-05-26 (土) 11:18:27
    • そんだけ条件整えて500万程度しか出せないんだから微妙なんだよ 団子投げるか上限に引っ掛からないレイやサイゼル使った方がいい -- 2018-05-26 (土) 12:00:24
  • 500万程度をどう見るかは置いとくとして、さすがにレイやサイゼルよりかは対ケイブリス戦においては有用だと思うぞ。そもそも500万程度じゃ難易度によるのかもしれんが上限に引っかかってないし、引っかかるくらい出せるならそれはそれで構わない。 -- 2018-05-26 (土) 12:22:58
  • HP1奥だと団子1ターン分だな500万程度。アトランタ使いながらだと鬼畜打てるの何Tに1回? -- 2018-05-26 (土) 15:46:31
  • 何Tに一回かはリスの行動次第だからわからんが、難易度18の場合最初の30%ヒーリングを許しても脳筋殴り合いで20ターンちょっとで決着がつく。19の場合手裏剣で初手のヒーリングだけ阻止するか防御、回復に手を回さないと脳筋攻め合いじゃ勝てなかったからめんどくさい。難易度が1変わってくるだけで状況が変わる。 -- 2018-05-26 (土) 16:40:08
  • 守備が弾幕だけで後攻めるだけ戦法なら3ターンに一回打てる計算。雄叫びで状態異常かかった場合はその限りではない。 -- 2018-05-26 (土) 17:10:51
  • ↑弾幕かけて外れた時のターンに追い出し攻撃がない時が条件だからリスの行動次第だな -- 2018-05-26 (土) 17:33:10
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