よくある質問 のバックアップ(No.13)


よくある質問 Edit

システム関連 Edit

Q.技の詳細はどうやって見る? Edit

A.部隊編成画面の「詳細」ボタンを2回押すことで表示されます

Q.戦闘中に得られるBOOSTやコンボの効果は? Edit

A.詳しくはマニュアル参照

  • BOOST中のキャラクター:攻撃力1.5倍
  • コンボ:1hitに付き+10%追加
  • 弱点属性:ダメージが+100%追加
  • 特定の対象:ダメージが+100%追加(対ハニー、"感電"に雷など)
  • 必殺:ダメージが+100%追加
  • 連撃:攻撃が2回発動。(必殺効果は1回目のみ有効)

Q.引き継ぎ要素は? Edit

A.
取得したキャラクター/アイテムや育成状況(Lv)は保存されますが、周回プレイには使用できません。(本編外のチャレンジ要素で使用)
ただし、クリア時の実績によって周回ボーナスが得られます。高難易度オプション等も選択可能です。

攻略関連 Edit

Q.クエスト難易度が高すぎる Edit

周回前提の設定な為、1週目で全クリはまず不可能です。
見ていないエンディングを見たり、実績を解除して強化しましょう。

Q.倒せない! Edit

部隊ボーナスを見直すのも手、「ハニージッポ」を使うなど。
おすすめユニットも参考に。

Q.部隊ボーナスは何を選ぶべき? Edit

全般で「リーダー枠追加」、「AP回復強化」が有効です。
強敵には「ハニージッポ」や「リーダー入れ替え」で戦術の幅が広がります。
勝利目前でリーダーを入れ替えてランクが低いキャラへ経験値を与える事もできます。
経験30%も合わせると効果的です。
戦闘ターン制限が厳しい場合は物理or魔法+30%も便利です。
何度でも取り直せるので行き詰まるまでは適当でもいいでしょう。

Q.実績ボーナスは何を選ぶべき? Edit

最初の内は以下が有力です。詳しくは周回要素を参照してください。

  • 部隊ランク上昇
  • 戦闘経験値増加
  • 取得時★ランクを2つ同時取得

ここに知りたい情報が無い場合 Edit

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