レベル神 ミカン
- 自爆でhp0になるんだな 100tほど無駄にしたわ --
- うむ、200ターンぐらいで自爆連続で回復できんかったときとかひどいw、回復は --
- 回復は%じゃないのにミカンの自爆ダメージは%だから後半になるほど死ぬ! --
- なお、味方全員ランク45以上でも自爆が出るので要注意。 -- ななし?
- 敵の攻撃力がそれなりにある場合は味方のHPを調整する必要があります。理論上は(上級ヒーリング者の攻撃力÷4)>(最大HP/20)+(1ターン辺りのダメージ )であればHPは減らないことになります。ブーストを考慮すればそれでも余裕はあるかもしれませんし、キムチも配置すればある程度余裕はできるでしょう。経験的には上級ヒーリング使いの攻撃力×2程度のHPにすると安定する感じがしますが、当然相手の攻撃力に応じて変化してきます。1ターン辺りのダメージが上級ヒーリングの4分の1以上であればどうあがいても安定しません。 -- ななし?
- なんか書いてる内に思考がまとまってきて、記載が少し無駄になった気もしますが、今までの理屈を考えると「最大HPが敵の1ターンのダメージの20倍以上」であることが必要であり、これを(上級ヒーリング者の攻撃力÷4)>(最大HP/20)+(1ターン辺りのダメージ ) に代入して考えると、安定させるためには上級ヒーリング者の攻撃力は1ターンのダメージの8倍強以上必要ということになります。大体1割と考えればよいでしょう。 -- ななし?
- 長くなりましたが、上記をまとめると、みかんでのレベリングは「敵の1ターン辺りのダメージが1回回復量の1割以下だと実行可能」「味方のHPは敵の1ターンのダメージの20倍以上、味方の1回回復量の5倍から5ターン分のダメージを引いた値以下にする」といったところでしょうか。例えばロードリングの上級ヒーリングで、ロードリングの攻撃力10万として、敵からの平均ダメージが2万であればその時点でレベリング困難です。平均ダメージ1万とすると、最大HPを20万から45万くらいに持ってくると安定しやすい、といったところでしょうか。 -- ななし?
- 計算ミス。「味方のHPは敵の1ターンのダメージの20倍以上、味方の1回回復量の5倍から20ターン分のダメージを引いた値以下にする」でした。なので、さっきの例だと最大HPは20万から30万にするのが正解です。平均ダメージは高めに見積もった方が良いでしょうが。 -- ななし?
- アップデート前ならメイドさんのAP累積無し回復で延々回せる。メイドさん一人で戦闘入って最大HP調整、入れ替えでみかんとレベリングキャラ入れて自爆発生したらメイドヒール連打。心配ならキムチ入れてもいいけど、キムチ入れる前提だとゼス勢のレベリングができなくなる問題が発生する。 --
- 労多くして功少なし。微妙に役立たずに調整してあるのが凄い。 --
- なんでもありにして、序盤にみかんとミーくんが手に入ると、序盤でほぼ全員がレベル45になってかなり楽になる。 --
- 有用性はあるが時間使ってまでレベリングするのは余程目的がはっきりしてないとやる価値ないね --