部隊ボーナス のバックアップ(No.15)
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- 1 (2018-02-25 (日) 01:02:25)
- 2 (2018-02-25 (日) 10:13:56)
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- 5 (2018-02-27 (火) 11:29:26)
- 6 (2018-03-01 (木) 09:51:04)
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- 8 (2018-03-03 (土) 00:04:38)
- 9 (2018-03-14 (水) 17:08:29)
- 10 (2018-03-15 (木) 01:19:23)
- 11 (2018-03-15 (木) 18:26:51)
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- 14 (2018-03-22 (木) 16:36:54)
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- 16 (2018-04-02 (月) 22:19:08)
- 17 (2018-04-12 (木) 06:54:10)
部隊ボーナス一覧
- 選択は、部隊編成から
- 何度でも再選択できる
リーダー枠追加 +1 | リーダー枠追加 +1 | リーダー枠追加 +1 | AP最大強化 6→10 |
AP回復強化 偶数ターン+1 | リーダー入れ替え | 神魔枠解禁 | ブースト確率 +100% |
HP倍率強化 +30% | 物理倍率強化 +30% | 魔法倍率強化 +30% | EXP倍率強化 +30% |
全アイテム★強化 | レア運強化 | ハニージッポ | 全体強化 +3% |
全体強化 +3% | 上限解禁 +25% | 上限解禁 +25% | 全滅追い打ち |
おすすめのボーナス
リーダー枠追加
全体の戦闘力があがる他、戦闘で育成できる枠も増える。
AP0スキル持ちやリーダー配置効果持ちなどが入れば枠が増えたぶん戦力アップに直結する。
自動戦闘では、HPは自動で登場したキャラと関係なく現在の編成の値がそのまま適用されるのでキャラ人数が多ければHPを多くできるし、ATもキャラ人数が総火力に直結、ビスケッタや魔物使いなどの参戦やフォーカードなどの可能性も上がるので可能な限り増やしておくと無駄がない。
面倒でなければ自動戦闘の直前に部隊ボーナスを付け替えるのも有効。
AP回復強化 偶数ターン+1
APが少しでも多く必要なゲームなので。
特にボス戦で有用。
APや火力が余り気味の場合はリーダー枠、レア運、全滅追い打ち等にCPを回してボス戦で付け替えても良い。
ハニージッポ
1クエストに1回だけ、全滅時にHP50%で復活する。
ボス戦でどうしても勝てない時などに。
次のクエストで付けたまま無駄遣いしないように注意。
リーダー入れ替え
毎ターン、何度でもリーダーを交代することが出来る。
長期戦になりがちなボス戦に役立つ。
回数制限スキルもちのキャラを順次入れ替えて投入できるため便利。
また、ダウンや石化によるパーティ崩壊対策にも有効
(一度外したキャラはその戦闘中は再配置できない。同キャラの別種カードへの変更は例外)。
レア運強化
雑魚敵でもレアカードがかなり出やすくなる。
全滅追い討ちとの併用で早期に戦力を充実させやすい。
またマップ上の宝箱もこれをON・OFFすることで中身が変化する場合がある(中身固定枠のカードは変化しない)
厳しめの実績を狙うときは、ON・OFF両方の中身を確認してみるのもいいかもしれない。
全滅追い討ち
敵撃破後もAPが続く限り攻撃できる。
結果的に宝箱ドロップのオーバーキルの数値が高くなり、宝箱ドロップ率を上げられる。
宝箱の数がそのまま戦力につながるので非常に便利。
落とさなければロードというプレイスタイルでも、初撃破のローテーションだけで50%+僅かなオーバーキルの確率より、ロードする回数は確実に減る。
ボス戦(必ず宝箱がドロップする)では不要。
神魔枠解禁
進め方によりカードが揃ってからにはなるが、一部にとても有用なキャラがいる上に各カード魔人始め基本ステータスが高いこともあり、他に比べ強力なグループとなる。
尚、食券選択画面前にONにしておかないと神魔枠キャラは食券選択に表示されない。
備考
- 「EXP倍率強化+30%」は部隊ステータスのEXP増加が30上がる。
- 2ラウンド待機して3ラウンド目に1ラウンドキルで+50%を2つ付けられるザコ相手にさらに+30%加算するのも地味に利いてくるが、EXPが多いボス戦も余裕があれば付けておきたいところ。
- 自動戦闘での経験値入手には影響しない
- 「ブースト確率+100%」は、元々のブーストの自然発生条件が「有利所属キャラ ラウンド1は100%」「有利所属キャラ ラウンド2以降は50%」「有利所属以外 3ラウンド行動しなかったキャラは4ラウンド目に50%」なので、有利所属キャラは毎ラウンドブーストでそれ以外は3回連続で行動しなければ必ずブーストになる。
- 有利所属じゃないキャラは、ラウンド1・2・3と行動せずなら3連続なのでラウンド4にブースト付加。ブーストが付いたラウンド4も行動せず5・6も行動しなければ3連続なのでラウンド7にまたブースト付加。ブーストが付いたラウンド4に行動して、ラウンド5・6・7は行動しなければ3連続なのでラウンド8にブースト付加。
- 零スキル持ちは毎ラウンドあるいは隔ラウンドで攻撃するので、有利所属ならそれなりに恩恵はあるが、有利所属でなければ恩恵がない。
- ブーストは回復量も1.5倍になる。
- 「全アイテム★強化」はアイテムの★ランクが2倍になる。
- 周回ボーナスで★★10にしていれば、2倍化で★★★20になるのでアイテムのHPとATが著しく上昇する。
- 「上限解禁+25%」は部隊ステータス(部隊編成効果と部隊ボーナスの合計)が13種類の項目どれも上限49%なので、上限解禁1つで上限74%、上限解禁2つで上限99%にできる。
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