ボス情報 のバックアップ(No.34)


ネタバレ注意

  • ボス戦闘時、「アナライズ」で表示される情報を記載しています。
  • HPは難易度によって変わるため記載されていません

魔人 Edit

  • 共通で支援効果「無敵結界」を持っているため、ランスや健太郎が攻撃を当てる必要がある

リーザス Edit

名称種族タイプ捕獲対象盗み対象異常レジスト回避率登場クエスト
シルキィ・リトル魔人BOSS-シルキィメダル100%0%作戦「リーザスで魔人退治」
詳細・制限装甲(20万)
・重装甲5(50%)
・難易度によってHPが変化せず700固定
★フルスペック★
魔人シルキィ
2戦目
魔人BOSS-シルキィメダル0%0%同上
詳細・5,10,15R 大技
・敵異常3→除去行動
・自軍支援3→除去行動
☆魔封印結界により弱体化☆
レキシントン魔人BOSS-レキシントンメダル0%5%作戦「リーザスで魔人退治2」
詳細敵HP75%以下→回復
重装甲 装甲破壊等で除去可
補足1戦目。6ターン制限
レキシントン魔人BOSS-レキシントンメダル25%5%作戦「リーザスで魔人退治2」
詳細重装甲 装甲破壊等で除去可
補足使徒戦引き分け後。
ジュノー弾幕・アトランタ弾幕が付与されている

ヘルマン Edit

名称種族タイプ捕獲対象盗み対象異常レジスト回避率登場クエスト
バボラの足魔人BOSS-バボラメダル25%0%作戦「ヘルマンで魔人退治」
詳細何もしてこないがしばらくすると立ち去る
補足ターン制限有(5T)
魔人バボラ魔人BOSS-バボラメダル25%0%作戦「ヘルマンで魔人退治」
詳細知性覚醒が進むと危険 覚醒させないように殴って倒す
補足支援「知性」が4つ貯まると敗北
ケッセルリンク魔人BOSS-ケッセルリンクメダル50%0%作戦「ヘルマンで魔人退治2」
詳細アモルの消滅→ミスト化
★フルスペック★
補足・アモルの闇:HPバー/APなどが見えなくなる。(5T)
・男は容赦しない:攻撃(2倍)ダウン男1名
・無敵結界を張りなおす
ケッセルリンク
(ミスト化)
魔人BOSS-ケッセルリンクメダル100%30%作戦「ヘルマンで魔人退治2」
詳細ミスト化:大技無効/魔法レジスト80%(7T)+軍師効果4(4T)
★フルスペック★
補足ミスト化は解除不可。効果が切れると通常状態に戻る
ケッセルリンク
(日中)
魔人BOSS-ケッセルリンクメダル0%0%作戦「ヘルマンで魔人退治2」
詳細8R以降:動き低下
15R以降:動き低下
20R以降:動き低下
※昼間にて弱体化※
補足

ゼス Edit

  • 大作戦 ゼスで魔人退治【・闇】
  • 大作戦 ゼスで魔人退治2【?】
名称種族タイプ捕獲対象盗み対象異常レジスト回避率登場クエスト
ガルティア魔人BOSS-ガルティアメダル25%0%作戦「ゼスで魔人退治」
詳細10ラウンド 3使徒呼び出し
15.20.25ラウンドで大技
補足「食料を渡す」ルートを取り、香姫が居ると腹吸い込みしない
ガルティア魔人BOSS-ガルティアメダル25%0%作戦「ゼスで魔人退治」
詳細4ラウンド以降、腹吸い込み開始
10ラウンド 3使徒呼び出し
★フルスペック★
補足・腹から脱出後、正々堂々と戦う
メディウサ魔人BOSS-メディウサメダル25%0%作戦「ゼスで魔人退治」
詳細3.8.15.22ラウンド 大技
自軍.恐怖無し→狂気の歌
重装甲 装甲破壊等で除去可
★フルスペック★
補足・狂気の歌:▼恐怖100%
使徒アレフガルト使徒BOSS--25%30%作戦「ゼスで魔人退治」
詳細2.6ラウンド 大技
補足HP半分以下の時ランダム?でヒーリング3(30%回復)
※魔人退治の連戦で確認

自由都市 Edit

名称種族タイプ捕獲対象盗み対象異常レジスト回避率登場クエスト
レイ魔人BOSS-レイメダル25%0%作戦「自由都市で魔人退治」
詳細雷雲が育つと雷神雷光
3.6.9ラウンド 大技
自身の異常2以上で異常除去
★フルスペック★
補足レイ体質:雷属性無効(解除不可)
レイの反撃:遠隔(魔法も)は対象外(解除不可)
支援効果「雷雲」魔法倍率+20%(解除可能)
8Tで終了
レイ(深手)魔人BOSS-レイメダル25%0%作戦「自由都市で魔人退治」
詳細★カオスにより深傷★
補足無敵結界なし
レイ体質:雷属性無効(解除不可)
HP大幅減
弱体「致命傷」:攻撃力大幅減少(9T)
4Tで終了

主要都市以外 Edit

名称種族タイプ捕獲対象盗み対象異常レジスト回避率登場クエスト
レッドアイ(アニス憑依)
※1戦目
魔人BOSS-25%0%作戦「カラー救出
詳細1,4ラウンド 大技
★引き分け推奨★
(勝利すると難易度+1、時間切れでリズナ入手)
レッドアイ(アニス憑依)
※2戦目
魔人BOSS-25%0%作戦「カラー救出
詳細4,9,20ラウンド 大技
リズナの魔抵体質で対応
レッドアイ(トッポス憑依)魔人BOSS-25%0%作戦「奪われたランス城」
詳細※アナライズで表示されない。
葬り攻撃(1倍)ダウン1名を使用
レッドアイ(トッポス憑依)魔人BOSS-25%0%CITY決戦
詳細5.8ラウンド 大技
★フルスペック★
補足※8ラウンドまで
レッドアイ(トッポス憑依)魔人BOSS-25%0%CITY決戦」2戦目
詳細表示なし
補足※ラウンド制限なし
魔人健太郎魔人BOSS-25%0%魔王探索
詳細美樹が居なくなると鬼人化。
美樹の応援回復は1回のみ。
ランスアタックには対抗する
魔人ケイブリス--BOSS-25%0%シャングリラ攻略
詳細5,15ラウンド 大技
補足・リス猛撃 攻撃(2倍) ダウン1名
支援「無敵結界」が存在しない
魔人ケイブリス(猛撃)魔人BOSS-ケイブリスメダル25%0%本拠地強襲
詳細10,20,40ラウンド 大技
4つの行動タイプに変化
補足行動タイプによって異常レジストも変わります
表記は1ターン目の状態を参照
魔人ケイブリス(増長)魔人BOSS-ケイブリスメダル100%0%本拠地強襲
詳細10,20,40ラウンド 大技
4つの行動タイプに変化
補足行動タイプによって異常レジストも変わります
表記は1ターン目の状態を参照
魔人ケイブリス(増長)魔人BOSS-ケイブリスメダル50%0%本拠地強襲
詳細!!
!!
!!
!!
補足行動タイプによって異常レジストも変わる?
表記は1ターン目の状態を参照
大元帥ストロガノフ魔物兵BOSS--25%0%本拠地強襲
詳細6ラウンド後 死ぬ
補足

魔人以外のボス Edit

魔物大将軍 Edit

名称種族タイプ捕獲対象盗み対象異常レジスト回避率
魔物大将軍ピサロ魔物兵BOSSピサロメダル25%0%
詳細重装甲 装甲破壊等で除去可
4.9.14ラウンド バリア展開
5.10.15.20 大技
魔法耐性有り
魔物大将軍ルメイ魔物兵BOSSルメイメダル25%0%
詳細重装甲 装甲破壊等で除去可
4.9.14ラウンド バリア展開
5.10.15.20 大技
魔法耐性有り
魔物大将軍ツォトン魔物兵BOSSツォトンメダル25%0%
詳細重装甲 装甲破壊等で除去可
4.9.14ラウンド バリア展開
5.10.15.20 大技
魔法耐性有り

その他ボス Edit

名称種族タイプ捕獲対象盗み対象異常レジスト回避率
魔物将軍魔物兵BOSS-将軍内に居た女1
将軍内に居た女2
25%0%
詳細3.5.10.20ラウンド 援軍
重装甲 装甲破壊等で除去可
敵異常2→解除行動
骸骨王モドカタモンスターBOSS--25%0%
詳細重装甲(物理,魔法)を交互に貼る
3.6.8.10ラウンド 大技
トッポスモンスターBOSS--0%0%
詳細敵HP100%以下 大技
敵HP75%以下 大技
敵HP50%以下 大技
敵HP25%以下 大技
バイランローズムシBOSS--0%0%
詳細4,8,12ラウンド 大技、体質再生
自軍が回復→敵も回復
敵.凍え→止まる
補足・バイラン体質(3T):物理反射。解除可能
黒部零体BOSS--0%0%
詳細自軍に支援あり→3行動
自軍に支援あり→2行動
機々械々サイバーBOSS-擬態/勲章0%0%
詳細デセラレータ
安定装置ゆえ無くなると暴走
補足支援[デセラレーター]が無い状態で敵ターンになると暴走大攻撃(遠隔3倍)とオーバーヒート(自分に攻撃)をする
超空エラノゲイ+サイバーBOSS--0%0%
詳細ラウンドが進むと攻撃回数UP
補足重装甲1・デコイ・飛行状態
ヘルマン解放の道中で確認
闇と死の者達(485匹)モンスターBOSS--25%5%
詳細暗闇発生→闇の援軍
3.6.9ラウンド毎 暗闇発生
補足

★挑戦ボス★ Edit

詳細は表示されない

名称種族タイプ捕獲対象盗み対象異常レジスト回避率
怪獣UR天使悪魔BOSS30%0%
詳細★挑戦ボス★
補足作戦「亜人ポピンズ」で出現
倒してクリアすると実績"怪獣"
海獣レイドボス天使悪魔BOSS30%0%
詳細★挑戦ボス★
補足大作戦「20海里」で出現
倒してクリアすると実績"海獣"
重装甲+嵐(揺れ):自動発動<50%>弱体
5ターン置きに大技?
悪魔ネプラカス天使悪魔BOSS0%0%
詳細★挑戦ボス★
補足作戦「自由都市解放」で出現
魔の渦:HP半減
悪魔の爪:遠隔(2倍) ダウン1名
即死予告:死の予告(80%)


コメント Edit

最新の30件を表示しています。 ボス情報/コメント

  • 猛撃ケイブリス、かなみで回復と状態異常攻撃潰して側面で魔法陣潰して運命シーラで聖魔教団3回使って状態解除誘発9回して結構余裕にいけた

    -- ID:0UcXHxXe/.A 2018-02-28 (水) 00:18:01

  • ワーグは魔人壊滅させると、最初に壊滅させたエリアに表れるんかね

    -- ID:JtYO4go9OrA 2018-02-28 (水) 00:56:25

    • それっぽいですね。私も一国だけ解放しているゼスに登場して、その後各国を眠らせまくってました。 LV51より上のキャラしか戦闘参加できないので後回し中。

      -- ID:/4cXDZTHhuc 2018-02-28 (水) 04:13:03

      • 訂正。解放後でなく魔人2体倒し後放置中でした。 解放させても出るのかな?

        -- ID:/4cXDZTHhuc 2018-02-28 (水) 04:24:20

        • 解放するとでなくなりましたね。

          -- ID:oTg3UXieRK. 2018-03-05 (月) 12:50:28

  • 魔人健太郎はおそらく体力が50%切ると美樹応援が発動するので、体力50%ギリギリで寸止め→美樹排除→攻撃再開で回復イベントを発動させずに倒せます。

    -- ID:mJBUN52hpBQ 2018-02-28 (水) 12:08:33

    • ついでにすーぱーな健太郎君が現れるのでHP10%ボーナスがつけやすくなるな

      -- ID:sK9cUGiqS9k 2018-03-03 (土) 08:06:09

  • 魔王捜索前にメデュウサ戦で居ないはずの健太郎が喋りおった。既出だろうけど一応書いておく

    -- ID:MIB9IBZh3Nk 2018-03-01 (木) 15:47:59

    • あれは天の声ということにしてる

      -- ID:w10rB5cP0tg 2018-03-04 (日) 19:25:48

  • 弱点属性も載せて貰えたら2枚抜きするときに計画立てやすくて便利だと思う

    -- ID:I3hMKESBR36 2018-03-01 (木) 18:45:23

  • ネプラカス、運命かなみ・闇鷺・きく・ランス・レイ・メアリー・マジック(平均40〜50)で撃破。状態異常と大技のみ手裏剣で封殺すれば1周目でも充分クリア可。

    -- ID:jd3UUdHzTU. 2018-03-01 (木) 23:24:02

  • 魔人ワーグ情報:初期支援「無敵結界」「ワーグ体臭(1/5)」(睡眠20%)、Round2で「ワーグ体臭(2/5)」(睡眠50%)、自軍HP3/4を切る攻撃の後「ワーグ体臭(3/5)(睡眠80%)、1/2を切る攻撃の後「ワーグ体臭(4/5)(睡眠100%)、1/4を切る攻撃の後「ワーグ体臭(5/5)」(睡眠150%)。ただしワーグの攻撃によって既に次のHP条件を満たすようなダメージを受けてしまった場合、次のHPを削る攻撃の後にワーグ体臭が強烈になる模様。編集できる方いたらお願いします。

    -- ID:zePwMO6WgrY 2018-03-02 (金) 01:04:22

    • アナライズできるメンバーが育っていなかったため、アナライズ情報は有りません、申し訳ないです。敵攻撃パターン「ワーグの香(睡眠100%AP累積)」「異常除去1&支援除去1」「弱体の発生(80%)」「ラッシーの攻撃(物理1.5倍、スタン20%)&味方ガード3」「ワーグの攻撃(魔法0.5倍)&味方ガード3「力溜め(1/3)」→5連撃(スタン効果有)です。睡眠になると確定で力溜め→5連撃のコンボが来ますが、睡眠から弱体を挟んで力溜め→5連撃のパターンも有ります。

      -- ID:zePwMO6WgrY 2018-03-02 (金) 01:19:51

  • メディウサの盗み対象がガルティアメダルのままになってる。

    -- ID:JLFf2j95TWg 2018-03-02 (金) 12:52:17

  • ランスがメデュウサに石化された状態でシナリオを諦めると、別のシナリオでも使えなくなりました

    -- ID:DCbBri/fWRo 2018-03-02 (金) 17:06:36

    • そらそうよ。シナリオ上での復帰条件を満たしてないと使えなくなる  ヘルマン魔人討伐2で言うならケッセルリンク(夜)を倒す=討伐1の二枚抜きフラグと同一なので討伐2で発病してるロレックスのチュパ病が治らない(海ルート下水での合流で上書き可) ぺルエレを送り込むルートで使徒ぺルエレを入手時に帰還するとケッセルリンクは討伐してるのでロレックスとアミトスは復帰するけどステージクリア時にぺルエレは復帰するのでこの段階では使用不可

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-02 (金) 17:15:54

      • 入手時に帰還=リタイア ね

        -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-02 (金) 17:16:39

  • 魔物将軍から盗むorドロップする「将軍内に居た女」の種類(番号)はエンカウント時に決まる模様。戦闘前ロードすることで変わる。中身が何番かはアナライズを使えば分かるため、部隊統合でのコンプを狙う場合は便利。

    -- ID:bnS3cHsKb8. 2018-03-02 (金) 17:50:59

  • 難易度1 レッドアイ(プロローグ) 最大HP チーム内最大攻撃力×10 HP下限157500

    -- ID:4Lt/EXTTbUg 2018-03-03 (土) 11:10:26

  • シルキィは難易度で全くHPが変化しない特筆事項でお願いします。この仕様のおかげでシルキィからの2枚抜きのみ後半になる程簡単になる

    -- ID:EMxOcRjuyJA 2018-03-03 (土) 17:08:04

    • 簡単つっても重装甲5で20万ダメージ稼ぐってどうすんねん・・・ターン制限もあるし

      -- ID:oWTXa4yUjNs 2018-03-04 (日) 16:05:01

      • バフ入れればわりとあっさりダメージ20万(40万)に届くぞ。部隊の支援倍率40%として毘沙門天や軍師効果で盛れば3倍攻撃で攻撃力35000くらいでも少しコンボつなげれば狙える範囲になる。

        -- ID:Xz6fZZ0BpsI 2018-03-04 (日) 16:56:12

        • 流石に攻撃力35000じゃ……物理倍率は先に掛けるとして35000×1.4で49000、3倍撃で147000、40万超えるには280%必要、計算あってるか判らんが……毘沙門40%+軍師40%(実用考えて60%はそうそうでないし続かない)+コンボ20回(190%)が必要。無理やろ

          -- ID:nGRq9yEYcmk 2018-03-11 (日) 23:30:26

      • 2倍でもたまに40万届くよ。バフとかに時間取られてダメ足りなくなり易いけど

        -- ID:D0ptOyVJEqo 2018-03-04 (日) 17:04:43

  • 健太郎は鬼人化と通常でドロップかわるんですね

    -- ID:zc/qcZd2aG. 2018-03-04 (日) 02:26:07

    • 普通の敵でも倒し方とかでドロップ内容が少し変わったりするのよ

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-04 (日) 02:35:25

  • ネプラカスは行動回数少ないから手裏剣とCP0を3人ずつ入れておけば楽勝

    -- ID:iaIeoUic6aI 2018-03-04 (日) 08:51:46

    • 攻略とは関係ないけど、ネプラカスの意味不明なセリフは「キーボードのかな→英字」に置き換えてローマ字読みできる

      -- ID:G39uu4Aeg7Y 2018-03-07 (水) 12:29:59

      • 名前がミカカだからなw

        -- ID:7G6AzjWX8/E 2018-05-05 (土) 04:09:10

  • 健太郎はシーラ等の回復禁止付与で50%切ったときの美樹ちゃん回復が阻止できた

    -- ID:w10rB5cP0tg 2018-03-04 (日) 19:26:49

  • 怪獣UR思ったより楽だったいうても毒と呪いだけど

    -- ID:.dS0THuzqjo 2018-03-05 (月) 03:33:17

  • ゼス以外2枚抜き出来ないパボラとレイなんて全く削りきれる気がしないみんなどうやってんだ?

    -- ID:Tl9lnzkP/1I 2018-03-06 (火) 01:25:02

    • パボラは高火力用意すれば、なんとかなる。AP0は微妙毒+呪いを一回ずついれ、あとはリアとかの高倍率の攻撃を二回たたきこめばいい。後半の難易度上昇時はかなりむりげーになるからおすすめは序盤かな

      -- ID:bmQCklkEQzw 2018-03-06 (火) 10:56:04

    • レイはゼス2枚抜きした後ならウスピラ確定入手できるから船ルートの志津香で魔法陣をアールコートの作戦と合わせてSレーザーと裸シィルの氷の矢で弱点突きまくれば行ける

      -- ID:PUjtiCb0yp6 2018-03-07 (水) 16:04:11

    • ゼス自由都市2枚抜き後の難易度6パボラは初手団子3T目で感電させるか4T目雷弱点時にカバッハーンの雷神雷光あてなのマネたれすで8割は飛ばせるから後は適当に処理でいけた 他にも攻略法あるからあくまで一例として

      -- ID:PUjtiCb0yp6 2018-03-07 (水) 16:40:45

      • あてなのことすっかり忘れてた。2枚抜きは瞬間火力特化する必要があるんだから大技を1APで出せるのは1回制限を差し引いても純粋に大きなメリットだな。

        -- ID:DZvqm7CkRNY 2018-03-07 (水) 17:03:50

        • 一応あてなのまねたれすは2APだよと突っ込んでおこう、後続の為に

          -- ID:nGRq9yEYcmk 2018-03-11 (日) 23:24:39

    • バボラはそれこそレイで片付けてるな まぁ自由都市2枚抜きできなくなるけど

      -- ID:mBb0wxE0w6I 2018-03-12 (月) 03:36:33

  • ストロガノフって6ターン前に倒しても何もないのね実績くらいあってもよかったのに

    -- ID:yGK3rgc0Ytw 2018-03-06 (火) 14:11:29

  • 魔人のゼス項目に使徒アレフガルトを入れてたのでその他に移動、あと使徒ラウネアの情報追加(アレフガルトの情報入れたの私です、すみませんでした)

    -- ID:onJgOBhZ5Y2 2018-03-08 (木) 09:00:50

  • レッドアイだけメダルないのがもにょる

    -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-10 (土) 22:49:16

  • このページに無いから一応、魔王ケイブリス6T目難易度2:HP480万・種族捕獲盗み無し・異常レジスト50%・回避0%、行動タイプで異常レジスト変わるかの確認はできなかった

    -- ID:tpEUmcs1FyA 2018-03-11 (日) 22:56:19

  • アプデしてからフルスペックシルキィに発動凍えが入らなくなった? 20回位やり直したけどダメだったわ 他の状態異常レジスト100%の敵にも誰か試してみて

    -- ID:GC5W2.lcLoo 2018-03-12 (月) 04:08:24

    • 検証してきた。入った

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-18 (日) 15:05:23

      • ありがとう 俺の運が腐ってただけだったんやな

        -- ID:GC5W2.lcLoo 2018-03-18 (日) 15:21:42

        • 俺もパッチ当てたせいか全くデバフ入らないから再インスコしてきた

          -- ID:XWRwKsimLSE 2018-03-24 (土) 23:10:42

          • 一度でもパッチ当てちゃうと、そのセーブはもうパッチ当てたゲームでしか使えないんですね・・・オワタ

            -- ID:XWRwKsimLSE 2018-03-25 (日) 00:28:16

  • アプデ済み高難易度モード 難易度20 15ターン目の魔王ケイブリスの体力が全く減らなかったんですが、彼には何か特殊な防御力があるのでしょうか?(初回ランスで攻撃済み)

    -- ID:edj.EnI1NqQ 2018-03-12 (月) 19:23:40

  • バイランローズは感電するとついてる支援の効果が倍になった。(テンションが上がるらしい?)自分がやったときは魔法陣(2倍)みたいなのが出た。確証が持てないから誰かシャングリラ行ったときに検証お願いします!

    -- ID:dBRrg27MaEw 2018-03-13 (火) 14:25:38

    • 感電も炎上もテンション上がるよ(イベント発生で魔方陣が付く、ほぼ毎ターン支援魔方陣を使う)。魔方陣は元々4まで重ねかけると魔法攻撃が二倍になる

      -- ID:0y4hi5A28lk 2018-03-18 (日) 16:38:24

  • 魔物将軍はダメージcap50%かと HP21万に対し105000以上入らないことを確認

    -- ID:PRj1f.f70UA 2018-03-17 (土) 01:06:51

  • 魔王ケイブリスとかいう化け物倒せるのこれ?2部でCP溜めたけど3分の2減らすのがやっとだわ

    -- ID:ll9P0rmD2AA 2018-03-18 (日) 14:18:57

    • 専用チャートを組まないと無理

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-18 (日) 14:35:15

    • 難易度2なら魔人ケイブリス難易度15前後となら大差なかったり

      -- ID:tF02qja752Y 2018-03-18 (日) 15:21:37

    • 難易度1ならさらに弱いぞ 

      -- ID:GC5W2.lcLoo 2018-03-18 (日) 15:22:22

    • 難易度2でボロ負けしたんだよぉ……香ちゃんがもっと毒の強い団子投げてくれれば楽に勝てるはずなんだ

      -- ID:ll9P0rmD2AA 2018-03-18 (日) 16:26:17

    • 6時間リトライし続けたら倒せた。ダウン攻撃が少ない乱数を引くだけの簡単な作業だったな。二度とやらないぞ

      -- ID:ll9P0rmD2AA 2018-03-18 (日) 22:10:48

      • 6時間もリトライするくらいならターン2からレベリングした方早く終わったろうに・・・2時間作業でランク80位はいけるから10ターン程度で終わるのに

        -- ID:9Sf8PqxnAB6 2018-03-23 (金) 18:55:29

    • 難易度2のままひたすらレベリング、40くらいまで上げて重装甲を破壊するやつ入れれば勝てる勝負に持ってける。しかし、高難易度モードはどうやってクリアするんだろうな、あれ…

      -- ID:7hWPTLR5LeM 2018-03-21 (水) 19:02:27

      • 6T目のは攻略はできてないけど、15T目の魔王ケーちゃんなら高難易度モードで難易度8で挑めるので、それまでしっかりカード集めてレベリングしたら勝てたよ。オレはできてないけど難易度15で倒した人もいるみたい。

        -- ID:Xz6fZZ0BpsI 2018-03-21 (水) 19:27:49

    • 素直にレンジャー集めたらいいのでは 

      -- ID:CabpN88.c3. 2018-06-08 (金) 02:06:57

    • ボス攻略のページにもあるけど、普通にキャラ揃えばどんなに難易度高くても確定で勝てるから。全裸ワーグ、割り込み禁止イージス、アタゴがいれば確定で勝てる。かかる時間は面子次第で大幅に変わるけど。

      -- ID:LJH97wWQVjs 2018-06-08 (金) 08:54:10

    • 何故3ヶ月も前の木に今更・・・

      -- ID:wg7b1kuq682 2018-06-08 (金) 11:04:28

  • ターン3 難易度4 メディウサ(8R) 勝利後の虹宝箱(なんでも無)で超レア(シィルの杖)確認 ターン8未満の超レアは、かなり特殊。

    -- ID:YeRd9UVuso. 2018-03-26 (月) 20:18:32

  • 誰かボスの弱点属性を追記してもらえませんか?育てるメンバーの優先順位を決めたいので。

    -- ID:N5qtkfia7NY 2018-03-31 (土) 15:55:39

    • 弱点属性は作戦クエストの項目見れば書いてある

      -- ID:nYKV45WOOws 2018-06-08 (金) 11:47:04

  • ケッセルリンクのミスト化で大技が使えなくなる理由は味方が見えなくて同士討ちリスクがあるからだったんだな、ピンとこなかった

    -- ID:sZ9IGZ2foaI 2019-02-16 (土) 23:27:48

  • T6 魔王ケイブリス難易度2HP4200000重装甲3異常レジスト50%確認した攻撃パターン物攻x2魔法2倍(燃え)x2雄叫び(恐怖80%・混乱80%)→物遠3倍・物遠・物攻2倍(ダウン1名)・除去3→物攻・物攻・物攻2倍(ダウン1名)CP8(取得+5x2・部隊x4・なんでも・経験)でトライ。難易度2をキープしつつカードを集め、5ターンにバイランの所でウィリスレベリングした。感覚的には、無敵結界がなくて、ランダムにAP減少、燃え、ダウン攻撃をしてくるレッドアイ(トッポス憑依)みたいかな。準備をすれば特に難しい事はないが、忍者によるダウン阻止は不確定要素が強いのでダウン前提で各グループ複数アタッカーを用意しておくのが無難。自軍AT23万、HP27万位。加奈代、アルカリア、シャロンがいると気分的に樂なのでなんでもありを採用した。レンジャー達の活躍を選択すれば更に樂になる。参考までに。

    -- kkk ID:J6IjtR.L3oU 2024-02-12 (月) 18:15:20

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White