Lv54 パットン のバックアップ(No.4)
属性
ヘルマン 雷
スキル
スキル | AP | 効果 |
---|---|---|
味方ガード2 | 自動発動 | 支援配置【物理防御2】 |
武舞乱舞 | 2(AP累積) | 攻撃(Ro*30%) |
※「Ro*30%」は、「現在のラウンド数×リーダーATの30%」
詳細情報
★0 重- HP425 AT270 (基礎 HP85 AT54)
キャラクターイベント
- 食券イベントA
- 食券イベントB
- 食券イベントC
ゲームにおいて
ユニークスキルを2つ持つガーダーでポテンシャルを感じるものの、運用が悩ましい。
まずは味方ガード2は、発動率40%で物理レジスト40%2R継続の支援を張る。これが弱い訳が無い。しかし
- ボス戦では闇鷺と枠の取り合いになる
- なんでもなしでは加入がT9以降と遅い
という理由でどうもぱっとしない。有力な運用としては
- 睡眠上等の仕様を利用してワーグ戦に
- なんでもありで序盤から活躍させる
であろうか。筆者はなんでもありでヘルマン2枚抜きケッセルリンクにパットンで挑んだら味方ガード2が機能し、後述の舞踏乱舞と相まってとても楽しかったことがある。その他物理が脅威になる強敵相手には有利に立ち回れるはず。
間違いなく強スキルなので今後の報告に期待したい。
次に舞踏乱舞、ラウンド数の30%の倍率で殴るというもの。つまり10Rなら3倍、100Rなら30倍と夢が広がるが普通はそんなにはかからない。ATが伸び悩むヘルマン所属ということもあり大抵の場合神魔とかで殴った方が強いうちに決着がつく。今作の戦闘と噛み合っていないっぽい。筆者の唯一の例外は先述のケッセルリンク戦で、敵ヒーリングで戦闘が長期化したことと、雷弱点有利グループブーストが噛み合ってえげつないダメで殴り倒せた。他には毒呪い縛りとか?他にもあったら教えてください。
それと大食いキャラの1人。
入手場所・解放条件
レア、条件あり
・8ターン目のCITY決戦以降
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