周回要素 のバックアップ(No.47)


引き継がれないもの Edit

  • 獲得カード(キャラ・アイテムどちらも)
  • キャラ・アイテムの★ランク

以上は引き継がれない。

引き継がれるもの Edit

  • 秘書チェンジ」の状況
  • 「コレクション」の内容(図鑑実績CGBGM
    • 実績は、ゲームクリア時に登録される(GAMEOVERは不可)
    • 実績達成によって得られる「CP(クリアポイント)」や「ボーナス」が周回プレイ時に使用可能
  • 「統合部隊」の内容
    • ゲームクリア時に収集カード・育成状況が記録される(詳しくは後述)
    • 統合部隊は「アフターモード」で使用できる。クリアによって実績が得られる
  • 条件を満たす事で出現するようになるユニットのフラグ
  • 通過済みROUTE
  • アナザーユニット
    • 同一ユニットの別の姿(過去作の姿、裸など)の取得可能フラグが立った状態でクリアすると次周以降は最初から出現するようになる
    • 多くの各ユニットは、ランク20,40を超えることでフラグが立つ
  • 特定のユニット取得フラグ(要なんでもありON)
    • 特定のカードは、周回ボーナス「なんでもあり」をONにしても出現条件を満たすまで出現しないが、条件を満たせば、出現するようになる。
    • 条件が単にコンプ実績の可能性あり? 要情報
+  各ユニットの条件
ユニット条件
ガンジー
カオル
ウィチタ
実績「集結 ゼス王国」取得
マエリータ隊実績「集結 マエリータ隊」取得
JAPAN妖怪勢実績「集結 妖怪軍団」取得
ポピンズ 三菱王
ポピンズ 満鉄王
ポピンズ 日立姫
ポピンズ 東芝王子
実績「集結 ポピンズ一族」取得
闘将実績「集結 聖魔教団」取得
魔物隊長ラカンホーネット奪還中の囮作戦を中止させる。
その後奪還再挑戦すると死亡扱いで使えなくなる
魔人の使徒多くの場合、該当魔人の使徒を生存させた上で魔人を倒す。
以下は取得条件が判明している魔人の使徒
火炎ラ・ハウゼルを味方に引き込む
ケッセルリンクのメイド実績「集結 ケッセルのメイドたち」取得

周回ボーナス一覧 Edit

  • 「最初から」でゲームを開始する際、以下の周回ボーナス一覧からポイント内で選択できる。(各1CP)
    部隊ランク上昇
    +1
    部隊ランク上昇
    +1
    部隊ランク上昇
    +1
    部隊ランク上昇
    +1
    戦闘経験値増加
    +50%
    戦闘経験値増加
    +50%
    戦闘経験値増加
    +50%
    戦闘経験値増加
    +50%
    戦闘経験値増加
    +50%
    戦闘経験値増加
    +50%
    戦闘経験値増加
    +50%
    戦闘経験値増加
    +50%
    EXPUP上昇
    ★ランク+1
    EXPUP上昇
    ★ランク+1
    取得時★ランク
    +5
    取得時★ランク
    +5
    なんでもあり
    宝箱から全てのキャラ
     
  • EXPUP上昇:クエストにおいて、リーダーの★がアップする「EXP印」の効果が強化される
  • 取得時★ランク:キャラ入手時の★ランクが加算される
  • なんでもあり:ストーリーの展開に関わらず、宝箱からキャラが出る。敵や死亡キャラも登場するようになる(ただし死亡キャラは取得しても使用できない)
    • ONにしていても一部のキャラは、アンロックされないと登場しない
    • 詳しくはページ上の「引き継がれるもの」「特定のユニット取得フラグ」の項を参照

追加モード選択 Edit

  • 食券イベント引き継ぎ」のON/OFF:
    • 食券の使用状況を引き継ぐ
    • まだイベントを見ていないキャラが優先して出現するようになる
  • 「高難易度モード」のON/OFF
    • 難易度が上昇するが(開始時点で5)、宝箱から2枚を選んで選択できるようになる

第二部の周回 Edit

+  第二部のネタバレ注意
  • 2回目から、主人公の性別を女に変更可能。
    イベントの差異があり、男キャラの対応が変化。
    女性陣とともに行動する場面は差異がある。
    2部のCGの2-11は女湯の絵。
    なんでもありを選べば、熟女シーラや冬将軍など新規のカードが解放

おすすめ周回ボーナス Edit

部隊ランク上昇 Edit

用途が広いため、序盤から有効。
ランクを上昇させた分は、

  • 「AP回復強化」と「リーダー枠追加」を最優先
  • 物理・魔法染め編成なら「倍率+30%」
  • 雑魚戦で高確率のドロップをもたらす「全滅追い討ち」
  • 余裕があれば「EXP+30%」や「レア運強化」

と切り替えることが出来るため、無駄がない。
本編中にもある程度上がっていくので2~3程度でも十分な効力がある。

戦闘経験値増加+50% Edit

じわじわと効いてくる中盤~終盤戦向きのボーナス
累積経験値が多いほど食券の効果も強力になる
アフターに向けての統合部隊強化や、★ランクアップによる別キャラの解放に重要

取得時★ランク+5 Edit

2個セットで取ることで、★★から育成開始できる
(アイテムのランクも上昇するため、部隊ボーナスの「全アイテム★強化」との相性が良い。)
人数が増えやすい「序盤~中盤」のクエストが有利になる
ターン制限の影響で序盤の動き方が極めて重要になる本作において、非常に強力
これを取っていないと終盤、特に浮遊ルートでは上がり過ぎた難易度に対して国力が不足気味になり、ただの自動戦闘でさえ全滅する危険性がある。

EXPUP上昇★ランク+1 Edit

マップ上や宝箱にある「EXPUP」によるランクアップ量が変化する。
現リーダーキャラのランクが、残り経験値の多少に関係なく+1するものが、追加で+1されるようになる。
両方付ければ「EXPUP」で3ランクアップ。
EXPUPマス自体が多くないので他に比べると使い道が限られるものの、例えばクエスト美樹探索のボス直前や、異界で特訓などEXPUPマスが連続している箇所で真価を発揮。
低難易度周回で戦闘回数が限定される中で少しでも多く稼ぎたい時や、アフターに向けて戦闘支援キャラを育てたい時に持っておくと有用。後半のレベルが上がりにくくなってからのブーストにも向く。

取得時★ランク+5×2と組み合わせ、美樹を保護せず6ターン目のケイブリス襲来直前のセーブデータを作っておき、異界で特訓で戦闘支援キャラをランク上げして「クリア→統合部隊に反映させたらロード」を繰り返し、満遍なく底上げするやり方もある。
通常のプレイ時は優先度は最も低く、後になって地味に効果が出てくる晩成型。

アフターモード Edit

詳細はこちら→アフター

 




コメント Edit

最新の30件を表示しています。 周回要素/コメント

  • 高難易度モードをやってみたけど、「なんでもあり」を併用しないとすぐに取れるカードがなくなって損した気持ちになる。400枚部隊は多分高難易度+なんでもありモードじゃないと相当厳しそう

    -- ID:niF0bogz5lc 2018-03-06 (火) 06:36:41

    • 枚数は重ねでもいいから400枚自体は高難易度だけでクリア出来るよ。なんでもアリにしないとダブりまくるのは確かに。一応統合部隊用に重ねまくりたい時にはそっちも便利。

      -- ID:XUgMTQ71MK6 2018-03-06 (火) 06:41:59

  • 裸フラグだけど☆20、40を超える以外にも、食券チケットを2回以上使う等してもフラグが立ってる場合があるような気がする。1周目で☆40を超えてないにも関わらず食券イベント終わらせてたウルザ、かなみの裸ユニットが出た。それとアギレダの食券イベント2回(☆37)の時点で同裸カードが排出。その後3回目の食券イベントを終えて☆40に到達したら既に裸もってるのに「裸カード入手可能」のメッセージが出た。

    -- ID:bnS3cHsKb8. 2018-03-06 (火) 11:19:57

    • ↑補足。アギレダはその周で初入手だったので過去周回で裸フラグ立て終わっていたわけではない

      -- ID:bnS3cHsKb8. 2018-03-06 (火) 11:22:42

    • 逆に自分は50くらいまで育ててるのに裸キャラの取得フラグが引き継がれていない。何か他に条件あるのだろうか。

      -- ID:tPfDnXZMNp. 2018-03-08 (木) 23:18:31

  • 周回のEXPUP上昇と戦闘経験値50%UPってどっちつけるの優先かな?やっぱ経験値?

    -- ID:D5.hIBc9FC2 2018-03-07 (水) 07:15:56

    • 経験地50%をつけるのを基本として、レベル上げたいのがリーダー1人だけ(統合部隊での最高レベル狙い)ならEXPUPも、って感じかなと。両方付けないとEXPUPの方は効果として物足りないので、300%くらいまではEXPUPをつける必要はないかと。

      -- ID:GgGEW0wZDBw 2018-03-08 (木) 20:02:29

  • なんでもありだと揃うまでケッセルリンク使徒、タイニー、名前有り魔物祭りになるのな

    -- ID:TwggR1Bg8og 2018-03-07 (水) 07:18:10

    • 実際最初の方にタイニーランス拾えると色々楽になるよ。あとは捕獲役でルーベラン拾えるとなお良し  アナライズ役と捕獲と盗みは大事はっきりわかんだね

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-08 (木) 23:26:59

  • なんでもありのフラグって実績の集結だったりするのかな実績取ってからなんでも宝箱で闘将や妖怪を見るようになった・・・気がする

    -- ID:K6ul8fQ7vt6 2018-03-07 (水) 10:14:18

    • 集合組はほぼ全員その可能性高いね、妖怪組は今までジャパン関連まで出なかったけど、妖怪集合やったら序盤から出るようになった、他にももしかしたら実績で解除されるキャラがいるかもだけど、細かいのは判らないねぇ…

      -- ID:QM0aJ30joB. 2018-03-09 (金) 13:27:11

    • こっちはアフターに追加されてから1000ちょいは引いてるはずの闘将も妖怪も一度も見てないから実績でアンロックもしくは2パターンあるのかも

      -- ID:.ErAlhEMWHI 2018-03-10 (土) 00:33:43

      • 闘将ならシグマ復活させに行った時にアンロックできるよ 闘神みたいに一部のカードはどうやら固定ロックだから駄目だねぇ

        -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-10 (土) 00:39:01

        • 聖魔クエクリアしてシグマ ホセイト ルデムとアフターにいるけど箱から出たことないなぁ 同様に黒部 お町 ノワールといるけど妖怪も出たことない この辺は聖魔教団、妖怪軍団とかがアンロックなんじゃないかなと予想 ストロガノフとか高難易度終盤で1回しか見たことないしたまたま引けてないだけって可能性もあるけど

          -- ID:.ErAlhEMWHI 2018-03-10 (土) 17:01:22

  • なんでもアリでやってるがタイニーは実績とらなくても序盤で出てきたが、妖怪類はさっぱりだな また日本ルート行くの嫌だなぁ なんでもありが思ったよりもなんでもありじゃなかった・・・

    -- ID:rIL0VtiCo7U 2018-03-07 (水) 14:05:55

    • JAPANルートじゃなくてもJAPAN内紛はあるから行かなくても大丈夫・・・なはず

      -- ID:sd6V1dZvcwo 2018-03-08 (木) 13:24:34

  • CPボーナスで食券の最大保持数増加が欲しかったな、道中で拾ってるだけでも割りと溢れる。

    -- ID:6bwuI5.V3Gw 2018-03-08 (木) 08:44:12

    • 増えるとモルテナやハイジの有用性がかなり上がるからねぇ

      -- ID:D0ptOyVJEqo 2018-03-08 (木) 09:33:12

    • そんなにチルディをお菓子職人にしたいのか

      -- ID:WOGbWq0LTus 2018-03-08 (木) 10:12:38

  • 周回プレイで「なんでもあり」って必要?むしろ付けないほうがいい?今CとBのEDは大体回収したくらいなんだけど。なんとなくネタバレとかゲームバランス崩れるのが嫌で今まで使わなかったんだが。魔人二枚抜きとかAエンド目指すのに付けといたほうがいいならこれから毎回つけとこうかと思うんだけど

    -- ID:M0Xw3rGLNb6 2018-03-10 (土) 02:50:57

    • Aクリア(海ルート)するまでなんでもありにしなかったけど、勇者を除けば、早い段階でハンティキャンテル、ケッセルリンクあたりが手に入れられるとかな~り楽になるとかはあるけど、そこまで致命的にバランスが崩れる要因にはならないんじゃないかなあとは思う。少なくともネタバレになるようなキャラはいないとは思うよ。何でもありと言いつつなんだかんだちゃんとロックされてるし。

      -- ID:Xz6fZZ0BpsI 2018-03-10 (土) 03:18:53

    • 2週目から絶対つけた方がええぞ。ネタバレなんで一部のグロ画像くらいだし、なんでもあり専用以外はなんでもありといいながら自力で開放してないキャラは出てこないし

      -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-11 (日) 02:35:30

    • その週の狙いによるかな・・・。ヘルマン40枚開放とか狙ってる週でなんでもONにするとひどい目に合う。

      -- ID:YmJQoEI6S4c 2018-03-17 (土) 00:23:02

  • 現在、CP7あるんだが序盤魔人2人抜き目指すなら割り振りどうするべきだろうか?

    -- ID:pctshPGmxOI 2018-03-10 (土) 20:55:41

    • その位で序盤の二人抜きは面倒だったのでヘルマンゼス2人ってやってたその後は手に入ったもの次第で海Aエンド狙うだけなら一回2人抜きやってれば結構余裕持っていける

      -- ID:tF02qja752Y 2018-03-10 (土) 23:45:04

  • なんでもあり高難易度だと最初の敵宝箱からレアが出てこない気がする、リセマラやってるけど光るのが出ないな

    -- ID:xaNN6HnWy6s 2018-03-10 (土) 22:50:27

    • 高難易度じゃなくても出てきません。なんでもありレア運強化付けてもカラー救出クエストクリアするまで光るのでなかった。

      -- ID:pctshPGmxOI 2018-03-10 (土) 23:16:33

    • レア運強化つけはずししてもプロローグあたりだと宝箱の中身が変化しないな、普通のとこならそれで2パターンでるのに

      -- ID:xaNN6HnWy6s 2018-03-10 (土) 23:22:58

    • たった今やったらプロローグ一戦目でレアでシーザー出たから運じゃないかなぁ…

      -- ID:Xz6fZZ0BpsI 2018-03-10 (土) 23:41:45

    • プロローグはボス後の箱以外ではシーザーしかレア見ないな

      -- ID:.ErAlhEMWHI 2018-03-11 (日) 02:26:18

      • 確かにセーブデータ色々見てもシーザー以外ない。リセマラとかしたことないから気づかなかった。

        -- ID:Xz6fZZ0BpsI 2018-03-11 (日) 02:43:41

      • 最初の箱でアスタコ出たし完全にランダムってか運

        -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-11 (日) 03:00:08

      • 多分セーブ&ロードしても出るカードが変わらない仕様の影響で、宇宙船のカードではシーザーが固定なんだと思う他のノーマルカードも合わせて検証すれば正しいか分かるはず

        -- ID:PD0548wX1Hw 2018-03-11 (日) 05:18:53

        • チャプター開始時に配置が大方決まるからスタート時から検証しないとだめだぞ?

          -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-11 (日) 14:14:56

      • 繰り返し続けたらミカンとシーザーはみた、とりあえずレア確率はかなり低いと思われる。

        -- ID:xaNN6HnWy6s 2018-03-11 (日) 13:23:07

  • 2枚抜きで一番簡単と言われているヘルマン2枚抜きに挑戦しようと思う。CPは8あるが、どう割り振りかつどのカードを育てればええんやろ?

    -- ID:pctshPGmxOI 2018-03-11 (日) 11:50:21

    • ☆+10と部隊ボーナス+2は必須 あとは適当に振り分け。とにかくボバラの脚を削るためにイージスとモダンは選択しておきたい。道中のカードは必ず引いてあてな2号/AP回復系の誰かを入手したいところ。 ケッセルリンクでは手裏剣持ちが多いほど良い。 厄介なのはランスを弾かれてしまう「男には容赦しない」攻撃でクルックーの魔法バリアで確実に防御を 

      -- ID:w10rB5cP0tg 2018-03-11 (日) 14:09:03

  • EXPUP上昇 ☆ランク+1の効果がよく分からん。

    -- ID:pctshPGmxOI 2018-03-11 (日) 12:52:31

    • クエスト中にランクが上がる箇所があるじゃない。それが1個で2ランク、2こで3ランク上がるかな?

      -- ID:4WXHyfVKQN. 2018-03-11 (日) 14:08:40

      • これ普通にやる分には必要無いけど低難易度で高ランク作る時に便利だから(魔王ケイブリスとか)おすすめ周回ボーナスの所にも軽く記載していい気はする

        -- ID:ozvS5gQqHu. 2018-03-11 (日) 22:34:15

        • よし、書いてみる。 おかしいところがあったら後で教えて。

          -- ID:nE8IkkYBZKI 2018-03-12 (月) 02:19:46

  • expUPとってると、異界で特訓の際、6個?EXPUPのクリスタル取れるからそれだけでレベルが18あがる。このクエを終盤まで取っておくと、例えばlv72のランスが90までなるからベラボウに強くなる。個人的には終盤+異界の特訓との組み合わせ用

    -- ID:bc2cxehhz7E 2018-03-12 (月) 07:41:38

  • 食券イベントは確実に引継ぎしたほうがいい感じする新しいカード入手のトリガーになってそうだし。引継ぎしないメリット無いんじゃない?

    -- ID:4MczFT70yfw 2018-03-13 (火) 01:59:59

    • 食券イベント消化した分任意のキャラに経験値入れられないっていう後半になればなるほど響く莫大なデメリットがあるぞ。食券イベント行ったキャラはその分次の戦闘から取得経験値増えてるとか内部で計算されてるなら別だろうがそんな旨い事無さそうだしな

      -- ID:3qp/bCWk37E 2018-03-13 (火) 03:11:32

      • 食券イベはクリア直前の最新データ星つけて取っておいて、育成するときやガチ攻略する時だけ外せばいいと思ってるわんでそのデータ終わったら上書き

        -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-13 (火) 21:03:23

  • 些細なテク?環境依存かはわからんが8倍リーダー効果をニューゲーム始める前に付ける方法 統合部隊を開いて(閉じて)最初から開始するだけ 1.01で出来るかは不明 統合部隊側が8倍枚数に到達してない場合は多分無理

    -- ID:rdfFl635SN2 2018-03-18 (日) 11:25:14

    • バグの方のってる

      -- ID:vYK2jA6S7oM 2018-03-19 (月) 03:23:13

    • 1.01だと出来ないっぽい

      -- ID:AKevM1QFPDU 2018-03-22 (木) 13:28:02

  • なんでもありで出てくるキャラクターは実績解除の状況によるっぽいですよねJAPAN妖怪が一人二人手に入った状況では出たキャラが一切出なかった所で実績解除ですぐ出るようになったその実績は統合部隊を開く事でも解除できるから一回のルートで全部集めなくてもいいのが助かる

    -- ID:v8g/88pFyw6 2018-03-19 (月) 22:46:53

  • 部隊ボーナスの経験値+30%はCPボーナスによる取得経験値の後に掛かるので、経験値+50%×4以降に1段階のみ上げるためにポイントを使うよりは、部隊ボーナスへポイントを使って経験値+30%をONにしたほうが得。(50%上限までは)

    -- ID:4jHKcC7zxB2 2018-03-21 (水) 00:08:34

  • なんでもありはもっとなんでもありにしてほしかった

    -- ID:0d8z2FNovyE 2018-03-21 (水) 14:27:25

  • 火炎ちゃんだけど1週目でシルキィ仲間にしただけでも2週目のなんでもありで出てきた。その後ハウゼルはしばらく放置で2週目JAPANルート埋めて3週目の砦ルートの終盤で初めてハウゼルやったんだけど、その間火炎ちゃんは出てきててユキはサイゼル仲間にするまで出なかった。火炎ちゃんはバグか仕様か分からないけど①なんでもありなら無条件 か ②リーザス魔人1クリア が条件かも。細かいけどね。

    -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-21 (水) 15:31:25

  • どこかに書いてあるかと探したけど見つからなかったからここに。「EXPUP上昇★ランク+1」x2を取って、ピグ5人出せばLv15上がるよ。わりと簡単にLv200ピグ5人作れるから、結構難易度が下がるね。(主人公リーザスゼスその他が攻撃+15000、ヘルマンが+50000くらいになるはず)

    -- ID:3PHJew7sQFQ 2018-03-21 (水) 23:02:28

  • 高難易度モード、カードが2枚選べるようになるのはいいけど、周回が浅いうちにやるとどっかで積みそうだな。

    -- ID:134ybc/jM0. 2018-03-23 (金) 06:01:11

    • 高難易度やってるけど、積みはしないけど、確実に最初の宝箱と二枚抜きが厳しい。あと同じカードが150ぐらいから結構出るようになるから、実績を増やしてからがおススメ。アリオスがかなりここで欲しくなる。

      -- ID:myyRXM6n5J. 2018-03-23 (金) 10:32:47

      • 高難易度で毎ターン難易度アップしてるとワーグやケイブリスはかなりキツイからな。アリオスいれば余裕あるしHP1億近い怪獣にだって勝てる。

        -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-28 (水) 02:12:00

    • 2周目にCエンド前提で全40種ずつ揃える為に良いかもね。

      -- ID:3PHJew7sQFQ 2018-03-24 (土) 13:53:34

  • 本拠地までイベント進めたこと1回もないけど、何でもありで学者出ました

    -- ID:Hrc2IBcoHx. 2018-03-30 (金) 12:20:56

    • マエリータ隊は0ターンでも割と出るな。王様が出るとHPが一気に上がって面白い

      -- ID:eoZTEXROvW2 2018-03-31 (土) 20:57:27

  • 開始時☆10がどのサイトでもおススメされていますが、食券や後半を考えるとEXPUP100%とするほうがいいと思うのですが何か理由がありますか?

    -- ID:rN5CADKpEm6 2018-04-03 (火) 02:41:47

    • 初周の難易度が、上級者向けになっている為、CP2の☆10がチートスタートになる。 上級者は次第に2枚抜き、高難易度にいくので目先の火力(☆10)が、必須になる。 なんで全員☆10スゲーになる。 な、感じだったかな

      -- ID:YeRd9UVuso. 2018-04-03 (火) 03:16:26

      • そういえば、完全詰みがある。初周海クリア→無対策CP3でワーグ遭遇。

        -- ID:YeRd9UVuso. 2018-04-03 (火) 04:01:06

        • ミカンLv上げしててやっとギリギリってところ、まだそこまで行ってないが多分勝てる。相当厳しいが完全詰みってわけでもないはず・・・

          -- ID:Xlj1P95/pAs 2018-04-03 (火) 09:15:10

        • ワーグを倒さないとダメなのは魔物界大進行だけなので詰みとは言えないのでは

          -- ID:3FNixk12BVY 2018-04-04 (水) 01:15:06

    • 食券やフロントに入れるキャラを育てて上がるパラメータより加入したキャラが最初から☆2になる方がトータルの戦力は上になりやすいってだけよ。ワーグや恐瘴気ケーちゃん相手だと有効じゃないし全キャラフィリスミカンで育てるってなら別だけどEXPUPより手間がかからないという点でオススメされる。毎周回全力で最善尽くすってならなくてもいいけど序盤の下駄は結果的に周回モチベに繋がる

      -- ID:ASbMbLz8RV. 2018-04-03 (火) 05:33:51

      • 確かに使わないキャラ200枚とか☆10で加入してきたらトータルでは良さそうです。(トータルで考えてませんでした…)また、周回のモチベの部分がとても理解できました。ゲームをより楽しむためには☆10のが良さそうです。ありがとうございました!

        -- ID:E3cpjeEmdtk 2018-04-03 (火) 10:36:23

  • 既出かもしれんけど、低周回でなんでもありトルよりも、その分レアとか追い打ち付けて実績の集結埋めた方が効率良いよね??でも4周目でやっと気付いたので、高難易度の方が良い気もするけど...CP分配が悩ましいわ。

    -- ID:RHxl3xbS22E 2018-04-27 (金) 02:27:32

  • なんでもありはチートくさくて敬遠してるわグロいのとか見たくないしね

    -- ID:44.ssqwU3BY 2018-04-28 (土) 08:43:32

    • グロ殺しルートが求められている

      -- ID:SVriXtpQZmY 2018-09-18 (火) 00:13:46

  • アリオスはなんでもあり以外に何かフラグ必要とか無い?5周以上全く出なかったのに、どっかのタイミングで急に毎周出るようになった。偶然かな?

    -- ID:cE7Dycw28Dw 2018-05-10 (木) 02:04:31

    • 2周目・3周目(高難易度)で出て、その後7周目の今まで出てないから、偶然じゃないかなあ

      -- ID:h.huk5jmUw6 2018-05-12 (土) 09:43:30

    • 思い当たる節でも挙げないことには他の人もなんとも言えんと思うよ。手に入るようになった前の周回でアリオスの女全員集めたとか神の真実エンド見たとかアリオスに関わりそうなこと。そういうの無いなら偶然じゃないかね。

      -- ID:fo/Vsyic6z2 2018-05-12 (土) 09:58:10

  • これってシルキィルート選んだ場合、サイゼルとかって宝箱でもでないのかね?

    -- ID:L08aepEC0o. 2018-07-17 (火) 00:46:15

    • たぶん基礎カードを取ることがアンロック条件なので出たことないね。リーザスのホーネット派魔人を両立したい場合シルキィorハウゼル取得後にリタイアして翌ターンで別ルート攻略(2枚抜きでもおk)しか無いと思う。☆レベル上げ用の周回で姉妹倒してリタイア→翌ターンでシルキィルートで2枚抜きで両立させたことはあるよ。ちなみにシルキィ、ハウゼル、サイゼル全て全裸も回収できた。

      -- ID:jlL0D5UH47Y 2018-07-17 (火) 09:25:52

      • ありがとうございます! 試してみます

        -- ID:L08aepEC0o. 2018-07-18 (水) 23:31:25

  • もしかして女の子モンスター捕獲状況も引き継ぎ要素です?

    -- ID:P8k3XzwVP3E 2018-09-16 (日) 21:51:50

  • ポイントって最大14なんでしょうか?

    -- ID:C7yy0qTrxQ. 2020-08-06 (木) 10:27:30

    • クリアポイントは最大で14だよ。ただし、ver1.00は第二部クリア時にクリアポイントが増えるバグがあって17枠全部獲得できた。

      -- ID:n.ylmQXcP1M 2020-08-07 (金) 23:47:38

  • 周回特典こんだけだったのか・・ウキウキで二週目入った時の絶望感すごすぎ・・

    -- ID:2l8LgTdbBhk 2023-02-27 (月) 19:19:14

    • 何もしないで滅亡眺めればcp+1だから二週目ならCP2はある筈、★+5x2取って高難易とかでウキウキできるよ

      -- ID:tJ5yPCBlB3I 2023-02-27 (月) 21:31:32

      • なんでや!?そこは通常難易度でええやん!?

        -- ID:9XTQt0enpkA 2023-02-28 (火) 15:21:28

      • すまん、つい。本当に大事な要素は戦術とチャートの理解だとは思う

        -- ID:v6sX5ifEPaQ 2023-02-28 (火) 20:41:28

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