支援 のバックアップ(No.7)
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- 1 (2018-03-02 (金) 07:09:45)
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- 18 (2018-03-03 (土) 18:29:01)
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- 20 (2018-03-04 (日) 08:57:24)
- 21 (2018-03-04 (日) 13:55:57)
- 22 (2018-03-06 (火) 01:18:50)
- 23 (2018-03-07 (水) 22:45:54)
- 24 (2018-03-09 (金) 10:37:36)
- 25 (2018-03-09 (金) 15:09:51)
- 26 (2018-03-09 (金) 19:19:08)
- 27 (2018-03-09 (金) 22:10:49)
- 28 (2018-03-12 (月) 02:07:48)
- 29 (2018-03-12 (月) 04:13:20)
- 30 (2018-03-12 (月) 17:01:23)
- 31 (2018-03-12 (月) 22:22:46)
- 32 (2018-03-13 (火) 20:03:20)
- 33 (2018-03-13 (火) 22:04:44)
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- 38 (2018-03-16 (金) 23:00:05)
- 39 (2018-03-18 (日) 12:07:08)
- 40 (2018-03-21 (水) 16:27:54)
- 41 (2018-03-29 (木) 03:01:57)
- 42 (2018-04-02 (月) 21:10:50)
- 43 (2018-04-02 (月) 22:16:03)
- 44 (2018-04-03 (火) 09:28:09)
- 45 (2018-04-03 (火) 16:30:02)
- 46 (2018-04-06 (金) 16:23:26)
- 47 (2018-04-06 (金) 23:37:03)
- 48 (2018-04-21 (土) 18:14:07)
- 49 (2018-04-30 (月) 21:44:42)
- 50 (2019-01-06 (日) 08:01:43)
- 51 (2019-03-14 (木) 12:10:12)
- 52 (2020-04-11 (土) 12:08:06)
- 53 (2020-04-12 (日) 06:53:48)
- 54 (2022-12-14 (水) 11:50:15)
支援
支援配置スキルで支援状態を配置できる。
キャラ・場所・状況などによって最初から付いてることもある。
支援は最大7種類までしか付かない。
基本的に同じものを重ねると残りラウンドもリセットされる。
同じ効果は一番高いものだけ有効
(例)支援「防御(1/4)」・支援「物理防御1」・リーダー配置「物理レジスト+20%」が並存してると、防御(1/4)内の物理レジスト+30%が適用
並びは順不同です。
防御(1/4)の様な重複するタイプや
制限装甲のようなこちらの戦力で数値が変わる(?)タイプは
全てx(半角エックス)に置き換えてあります。
支援一覧
名称 | ラウ ンド 数 | 効果 | 備考 |
防御(n/4) | 1 | 物理レジスト +x% 魔法レジスト +x% | 防御ボタン 4回累積可 1/4 30%、2/4 50% 3/4 70%、4/4 90% |
鉄の意思 | 3 | 物理レジスト +70% 魔法レジスト +70% | 解除不可 アミトス |
ウォール | 7 | 物理レジスト +20% | |
土嚢 | 永続 | 物理レジスト +20% | 解除不可 陣地砲撃で排除可能 マリア 敵ハニー |
じいさま | 2 | 物理レジスト +40% | カロリア(3種ランダム) |
物理防御1 | 2 | 物理レジスト +20% | |
物理防御3 | 2 | 物理レジスト +80% | |
魔力抵抗装置 | 3 | 魔法レジスト +40% | |
魔法防御3 | 2 | 魔法レジスト +80% | リズナ |
軍師効果(n/6) | 9 | ダメージ+x% 相手側も軍師効果がある際効果は相殺されます | 6回まで累積可能 1回につき10%UP 上書きされず残りラウンドそのまま |
鼓舞 | 5 | 物理倍率 +20% | |
包囲作戦 | 物理倍率 +20% 命中率 +50% | 直江愛 | |
熱狂 | 3 | 物理倍率 +50% | |
毘沙門天の加護 | 5 | 物理倍率 +50% | 謙信 |
魔法陣(n/4) | 5 | 魔法倍率 +x% | 4回累積可 1/4 +20%、2/4 +40% 3/4 +80%、4/4 +100% |
魔法バリア | 1 | ダメージ発生時(100%) 攻撃を1回防ぐと解除される | クルックー |
忍法身代わり | 1 | ダメージ発生時(100%) 攻撃を1回防ぐと解除される | 闇鷺 |
ロルル・ホルス | 6 | 自動回復 +100% ※自動回復は最大HPの10%回復が確率で発動する能力値 ※自動回復発動は連続では起こらず隔ラウンド ※自動回復発動は1戦闘に3回しか起きない | 解除不可 テラ |
あげは | 5 | 敵弱点表示 | カロリア(3種ランダム) |
敵と離れて居る | 1 | 近接攻撃を回避 解除不能 | |
飛行状態 | 永続 | 近接攻撃を回避 | |
無敵結界 | 永続 | ダメージを完全防御 カオス、日光で 外す事が出来る | 解除不可 ランスか健太郎の攻撃が当たると解除 |
制限装甲 | 永続 | ダメージx以下は 完全防御となる (一定以上だと100ダメージ) | 解除不可 |
砦 | 永続 | 物理レジスト +20% | 解除不可 陣地砲撃で排除可能 |
重装甲1 | 永続 | 物理レジスト +10% 魔法レジスト +10% | 解除不可 装甲破壊パンチで排除可能 |
重装甲2 | 永続 | 物理レジスト +20% 魔法レジスト +20% | 解除不可 装甲破壊パンチで排除可能 |
重装甲3 | 永続 | 物理レジスト +30% 魔法レジスト +30% | 解除不可 装甲破壊パンチで排除可能 |
重装甲5 | 永続 | 物理レジスト +50% 魔法レジスト +50% | 解除不可 装甲破壊パンチで排除可能 |
狭い屋内 | 永続 | 攻撃(遠隔)の被害=半減 | 解除不可 |
敵と離れて居る | 1 | 攻撃を回避 | 解除不可 |
落とし穴 | 永続 | 攻撃(近接)の被害=半減 | 解除不可 陣地砲撃で排除可能 |
戦闘AI(n/3) | 永続 | ダメージ率+x% | 3まで累積可。 |
リトルの完全装甲 | 永続 | ダメージ20万(?)以下は 完全防御となる | 解除不可 |
ハニー体質 | 永続 | 魔法が利かない | 解除不可 |
ぷりょ体質 | 永続 | 自動回復 +x% | 解除不可 2回まで重複可能 1につき50%? |
バイラン体質 | 3 | 攻撃を受けた時 反撃で攻撃する | |
レイの反撃 | 永続 | 攻撃を受けた 反撃で攻撃する (遠隔)は対象外 | vs魔人レイ 解除不可 |
レイ体質 | 永続 | 雷属性の攻撃=無効 | vs魔人レイ 解除不可 |
雷雲(n/4) | 9 | 魔法倍率 +x% | vs魔人レイ 4回累積可 1/4 +20%、2/4 +50% 3/4 +80%、4/4 +100% |
ハウゼル体質 | 永続 | 炎属性の攻撃=無効 | vs魔人ハウゼル 解除不可 |
サイゼル体質 | 永続 | 氷属性の攻撃=無効 | vs魔人姉妹 解除不可 |
霧 | 永続 | 行動は2回まで | 解除不可 魔王探索 |
花の音色 | 永続 | 自動発動(40%) 子供=ブースト 大人=スタン | 解除不可 |
砂漠 | 永続 | 自動発動(5%) ダウン1名 | 解除不可 |
胃液 | 永続 | 自動発動<40%> 攻撃 ▼暗闇 30% | 解除不可 |
PG軍団 | 永続 | 自動攻撃(80%) 攻撃 | |
人質ルート | 8 | ???? パイアール戦でパイアールが一定確率で行動しなくなる? | |
シャリエラ | 永続 | 特殊な効果でAPフル回復 | 解除不可 |
センサー地蔵 | 永続 | ???? | |
来水美樹 | 永続 | ???? HPが半分以下で全回復(1回) 解除すると健太郎が強くなる 詳細はボス攻略の魔人健太郎で | vs魔人健太郎 |
白騎士隊 | 永続 | 物理レジスト +20% | リーザス魔人退治 |
知性覚醒(n/4) | 9 | ???? 4/4まで累積するとゲームオーバー 会話前にストレートで4/4まで行くと猶予あり | vs魔人バボラ |
鈍感な心 | 2 | ???? | |
ひらめき | 2 | ???? | |
ゲート準備中 | 永続 | vsゲートデーモン 解除不可 魔法ブレイクで排除可能 | |
力溜め(n/3) | 2 | 物理倍率 +x% | 3回累積可 1/3 +100%、2/3 +% 3/3 |
キャンデル飛行 | 3 | 攻撃を回避 | |
輸送隊 | 永続 | ???? | |
ピンククラウド | 4 | 魔法倍率 +40% | |
支援攻撃
名称 | ラウンド数 | 効果 | 備考 |
志津香 | 3 | 自動攻撃(80%) 魔法 | |
ナギ | 3 | 自動攻撃(80%) 魔法 | |
ゼス魔法兵器 | 3 | 自動攻撃(80%) 魔法 | |
チューリップ兵 | 6 | 自動発動(50%) 攻撃(遠隔) | マリア アイテム「チューリップ兵」 |
チューリップ2号 | 4 | 自動発動(25%) 攻撃(遠隔) | マリア アイテム「チューリップ2号」 |
ダークランス | 4 | 自動発動(80%) 攻撃 | マリア |
シーザー | 永続 | 自動発動(80%) 攻撃 | サテラ |
分裂ピグ(n/4) | 永続 | 自動発動(80%) 攻撃 | 4回まで累積可 2回目以降はコンボ+1,+2,+3 |
火の子 | 6 | 自動発動(80%) 攻撃 | カロリア(3種ランダム) |
伏兵 | 4 | 自動発動(80%) 攻撃 | 篠田源五郎 |
突撃魔物兵 | 3 | 自動発動(80%) 攻撃 | |
遠距離魔物兵 | 3 | 自動発動(80%) 攻撃(遠隔) | |
魔法魔物兵 | 3 | 自動発動(80%) 魔法 | |
荷駄魔物兵 | 3 | 自動発動(80%) 攻撃 | |
うっぴー | 永続 | 自動発動(80%) 攻撃(遠隔) | ハニー |
剣豪 | 永続 | 自動発動(80%) 攻撃 | vsマリエータ隊+(272匹) |
アパッチ | 永続 | 自動発動(80%) 攻撃 | vsマリエータ隊+(272匹) |
戦闘後に効果
※倒せずに戦闘終了だと無効
※宝箱が出なければそのまま入手。宝箱が出れば中身が1つ置き換わる。
※お宝や捕虜を獲得できる敵に保持中を付け、食券保持中も付けていると、宝箱が出なければお宝や捕虜が優先され食券は出ない。宝箱が出ると中身が2つ置き変わる。
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