Lv54 パットン のバックアップ差分(No.4)


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//画像添付の雛型
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**属性 [#v2b269e1]

ヘルマン 雷

**スキル [#x819ea7a]

|CENTER:スキル|CENTER:AP|CENTER:効果|h
|CENTER:~スキル|CENTER:~AP|CENTER:~効果|h
|味方ガード2|自動発動|支援配置【物理防御2】|
|武舞乱舞|2(AP累積)|攻撃(Ro*30%)|

※「Ro*30%」は、「現在のラウンド数×リーダーATの30%」

**詳細情報 [#m69ea851]

★0 重- HP425 AT270 (基礎 HP85 AT54)

**キャラクターイベント [#wcaf409b]
-食券イベントA

-食券イベントB

-食券イベントC

**ゲームにおいて [#c936ecb3]

殴れるガーダーぽいし、スキル強そうだし、ボス戦で出して見よう
ユニークスキルを2つ持つガーダーでポテンシャルを感じるものの、運用が悩ましい。
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まずは味方ガード2は、発動率40%で物理レジスト40%2R継続の支援を張る。これが弱い訳が無い。しかし
-ボス戦では闇鷺と枠の取り合いになる
-なんでもなしでは加入がT9以降と遅い

程度だと、使え無いどころか、足を引っ張る形になりかねない。

ラウンドが進むとスキル値が強化される訳だが、
という理由でどうもぱっとしない。有力な運用としては
-睡眠上等の仕様を利用してワーグ戦に
-なんでもありで序盤から活躍させる

ラウンドが進む戦闘は、普通、激戦であり、

AP累積スキルが中途半端なダメージ出してしまうと、ジッポ案件になる場合がある。
であろうか。筆者はなんでもありでヘルマン2枚抜きケッセルリンクにパットンで挑んだら味方ガード2が機能し、後述の舞踏乱舞と相まってとても楽しかったことがある。その他物理が脅威になる強敵相手には有利に立ち回れるはず。

じゃあキチンと計算しましょうという話にすると、ヘルマンATな訳で
間違いなく強スキルなので今後の報告に期待したい。
#br
次に舞踏乱舞、ラウンド数の30%の倍率で殴るというもの。つまり10Rなら3倍、100Rなら30倍と夢が広がるが普通はそんなにはかからない。ATが伸び悩むヘルマン所属ということもあり大抵の場合神魔とかで殴った方が強いうちに決着がつく。今作の戦闘と噛み合っていないっぽい。筆者の唯一の例外は先述のケッセルリンク戦で、敵ヒーリングで戦闘が長期化したことと、雷弱点有利グループブーストが噛み合ってえげつないダメで殴り倒せた。他には毒呪い縛りとか?他にもあったら教えてください。
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それと大食いキャラの1人。

与ダメが魔神枠に負ける可能性が出てくる。
**入手場所・解放条件 [#n854b768]

香姫が下がった直後位に、削りとして使う程度なら機能することもあるが、
レア、条件あり

トドメ近辺で使うと言うなら、ある程度の余裕を持って殴りたい。
・8ターン目のCITY決戦以降

ジッポ装備なら、かなり気楽に殴れるが、トドメを刺せるとは思わない方が良い。
**入手場所・解放条件 [#n854b768]

・8ターン目のCITY決戦以降、レア宝箱にて入手可能
**同種カード [#z3c81b35]

**関連カード [#yb83cb80]

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