アフター のバックアップソース(No.4)

*アフターモード [#qa474039]
強力な敵に挑戦するモードです。
育てた統合部隊で挑んでみて下さい。

**専用ルール [#o92718e8]
-戦闘で使用したキャラは、その戦闘後に使用不可になります。
--これは、一部の強いキャラばかりが使われる状況にならないようにする為です。
-アフターではEXPも入りません、宝箱も出ません。要は、育てる事は出来ません。
-いくつかのクエストをクリアすると恒久的に部隊ステータスがアップする実績が手に入ります。
-部隊ボーナスはすべて無条件解放
**統合部隊 [#y5ab8718]
-ゲームを"クリア"した時点での最強データが集められた部隊です。
-随時更新される訳ではなく、"クリア"して"エンドロール"が流れた後に更新されます。
-★ランク・重ね数は、これまでで1番高くなった時のデータが更新されます。
-過去に取得した事があるのは揃っています
--ただ、一部追加されないキャラがいます。
--某ホムンクルス(著しくバランスを崩す恐れがあるので)
--あまりにも同一キャラが多いものは、一部代表的なの以外は削除されています。
-自動戦闘が発生しないので、それに関するスキルが使用不可
--Lv38 ビスケッタ、専属メイド ビスケッタ

*攻略 [#uf88cac1]

**魔人サテラ (難易度15) [#v131c98d]
-1戦目
--制限装甲(5000) HP3000=30回攻撃する必要あり、AT10000程度
-2戦目 魔人サテラ
--HP540000
**魔人ホーネット (難易度20) [#da0874d5]
-1戦目 魔人姉妹(ハウゼル&サイゼル)
--HP:1億2千万
ここからは前回の魔人サテラと比べると格段に難しくなっているため、魔人サテラ戦と同じような感覚で挑むのは厳禁。
--次の魔人ホーネット戦を考えると香姫+パパイヤ、テオマンなどのメインウェポンは極力残しておきたいが、敵の高いHPを考えると英霊 ビビッド、LV50 パステルなど呪い持ちかつ成功率100%のユニットが有用なダメージソースの候補か。
--敵の攻撃は基本的に大技のみ気をつけていればよいので、APの管理を誤らなければ凌ぐ事は容易い。
-2戦目 魔人ホーネット
--HP:6千万
ホーネット戦で注意しておきたいのは、魔導球による支援。各色の球が支援配置されている間は防御に徹する事。球による支援で減らしたHPを回復されても焦ってはいけない。
--異常レジストこそ持っているが、20%と有情なので毒や眠りも通りやすい。
--特に魔人 ワーグ(裸)の睡眠は確実に決まるため、このユニットを所有していれば更に攻略が楽になる。

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*コメント [#qab35b5d]
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