シャングリラ攻略 のバックアップの現在との差分(No.14)
弱点
所属:モンスター
属性:炎・闇
- 所属:モンスター
- 属性:炎・闇
条件
- 5ターン目から出現
- 5ターン目出現~7ターンまで実行可能
クエスト内容
- クリアしない限り各地域に奇数ターンに5万ずつ敵増援が発生
- 7ターン目までにクリア出来なかった場合クエスト消滅。
(JAPANルートの条件を満たしていなかった場合、砦ルート行きが確定) - クリアしない限り、各地域に奇数ターンに5万ずつ敵増援が発生。
- 本クエストの攻略がクリアAルートの条件の一つ
- クエスト報酬:パンオペタの証A(特殊効果なし)
マップ
各シンボルの数
- 勲章:共通1
- 食券:共通0 分岐に1+1
- EXP:共通0 分岐に1
- 道具:共通0
- 宝:共通0 分岐に1
- R宝:共通2
- 難度:共通1
- 戦果:共通0
マップ
- 自由都市
- ???マス(1マス目)
- 分岐1:戦闘 or EXPUP
- 自動戦闘 → ???マス(1マス目)
- 分岐1:自動戦闘→通常戦闘 or 自動戦闘→EXP獲得
- ゼス
- キナニ砂漠
- 地形効果:砂漠=5%一人ダウン
- 道を外れて戦闘しても2回までは回復ポイントに戻れる。
3回戦闘すると回復無しでBOSS戦。
※地形効果[砂漠]5%発動・ダウン1名 - 自動戦闘×2
- 赤:通常戦闘→分岐3(通常戦闘×最大3)
- 緑:通常戦闘→合流
- 道を外れて戦闘しても2回までは回復ポイントに戻れる
3回戦闘すると回復無しでBOSS戦 - 回復ポイント(合流地点)
- BOSS:白牙アントーン(種族:ムシ、重装甲2、異常が付くと一回行動になる)
- 砂漠の都市 シャングリラ
- 魔軍司令部
- 通常戦:ケイブニャンとSS中隊
支援[シャリエラ]でニャンの大魔法(0.3倍支援3除去)発動- (やりこみ用)シャリエラ追加前後でドロップ変更あり
- 分岐5
- 合流 → レア宝箱 → 通常戦闘
- 分岐6:自動戦闘2 or 回復
- 分岐7:(偵察に出した場合)かなみ合流
- BOSS:泥姫 バイランローズ(種族:ムシ)
- サイゼル、ユキ、アムがいると台詞追加
- 物理ダメージ1/3反射(解除可)、自軍回復行動=敵もHP20%回復
- 燃え・感電=攻撃が激しくなる、凍え=攻撃不能(回復はする)
- 5倍突撃+20%スタン、放水=AP消滅攻撃
- 通常戦闘
- 分岐7
- 赤:(偵察に出した場合)かなみ合流(会話のみで特に影響なし)
- 青:何もなし
- 通常戦:ケイブニャンとSS中隊
- BOSS:泥姫 バイランローズ(種族:ムシ)
- シャングリラ本部?
- 回復ポイント
- BOSS:魔人ケイブリス(種族:--- )
- 重装甲2,耐性25%、5,15大技、雄叫び=恐怖or混乱80%、無敵結界&メダルなし
- BOSS:魔人ケイブリス(種族:---/弱点:可変)
- 会話追加:ホーネット
- 重装甲2、耐性25%、無敵結界&メダルなし
雄叫び=恐怖+混乱80%、大技R=5,15(3倍攻撃2つを含む5連撃) - 難易度UP → 勲章
- 聖女 ハウセスナース小 加入
- ウェンリーナー、セラクロラスがいると会話追加
- 会話追加:ウェンリーナー、セラクロラス
- CITY ランス城
- レア宝箱 → 【CLEAR】
分岐のメリット・デメリット
- シャリエラとケイブニャン、どちらか選んだ方が、クリアA・海から&空からの最終クエスト
「本拠地強襲」、「ベズドグ山に突撃」の後半で加入する - 魔物界大進軍、強行突破は上記とマップが異なる為ここでの選択はシナリオに影響しない
(同じクリアAなのでワンニャンの実績はこちらでも付く模様)
- 「順当ルート
- AP3で毎ラウンドAP全快のスキルを持つシャリエラ がゲスト加入(統合部隊登録外カード)
- ラスボス戦が彼女のおかげで大幅に楽になるのがお薦めされる理由
- 「大変ルート」
マップの分岐について
分岐 | 内容 | ||
分岐1 | 赤 | あっちに進もう | 自動戦闘 → 通常戦闘 |
青 | こっちに進もう | 自動戦闘 → EXPUP | |
分岐2 | 緑 | 前方にモンスターを発見しました | 通常戦闘 |
青 | くんくん、臭うれす | 食券 | |
分岐3 | 赤 | 踊り子が居る所 | 宝箱 |
青 | ケイブリスが居る所 | 偵察にかなみ派遣(マップ後半の分岐までかなみ一時離脱) ※会話変化だけで他の影響はない。 | |
分岐4 | 赤 | 回復ポイントはこっち | 回復ポイント |
青 | 食券はこっちに落ちている | 食券 |
コメント
最新の30件を表示しています。 シャングリラ攻略/コメント