ホーネット奪回 のバックアップの現在との差分(No.27)
弱点
所属:モンスター
属性:光
- 所属:モンスター
- 属性:光
条件
魔王探索クリア済み&シルキィorハウゼル加入で出現
7(ランス城浮遊ルートのみ8)ターン終了時にホーネットが死亡し消滅
クエスト内容
開始直後の分岐で作戦中止を選択すると、魔物隊長 ラカン入手
- クエストは失敗
- 魔物隊長 ラカンは、食券イベント持ち
マップ内容
- 分岐1
- 緑:レア宝箱 → 通常戦闘
- 青:自動戦闘 → 勲章 → 自動戦闘
- ???マス
- 分岐2
- 赤:BOSS:毒ダイコン群生(種族:植物、毒無効、3倍遠隔+毒100%)
- 緑:通常戦闘×2
- 青:罠×3
- BOSS:強魔界植物の群生(20R制限、植物、6RにHP全快、HP50%以下で連続攻撃)
- 回復ポイント → 魔王城(ブルトンツリー)4連戦
- ホーネット救出後
中ボス:強魔界植物の群生
- 20ラウンド制限
- 異常レジスト、回避率0%
- 回復行動多い
- 6ラウンドに大回復
- 敵HP50%以下 連続攻撃あり
- 半再生や手裏剣で回復を阻止
- 敵HP50%以下 連続攻撃あり
- 反再生や手裏剣で回復を阻止
- 弱体対策に異常回復を入れてもいい
魔王城
後半、魔王城に入ってから「4戦の総戦闘ラウンドが7以内」でないとクエスト失敗(ゲームオーバーにはならない)
- 1戦目は暗殺、逃亡が可能。1ラウンドキルできると楽になる
- 2戦目以降はAP0攻撃でコンボを稼ぎ、高火力アタッカーでトドメが基本
光属性やモンスター枠で弱点を突けば有利に戦える - AP回復要員がいれば使ってみる価値あり
- 部隊ボーナスの物理or魔法倍率アップ推奨
- 1回の攻撃で与えられるダメージに上限がある
後半、魔王城に入ってから「計4戦の総戦闘ラウンドが7以内」でないとクエスト失敗(ゲームオーバーにはならない)
- 1戦目は暗殺、逃亡可。1ラウンドキルできると楽
- ビスケッタさんの自動戦闘でも可
- 2戦目以降ボス扱い。AP0攻撃でコンボを稼ぎ、高火力アタッカーでトドメが基本。
各シンボルの数
- 勲章:共通0 分岐に1 (クリア報酬)+1
- 食券:共通0
- EXP:共通0
- 宝:共通0
- R宝:共通1 分岐に1
- 難度:共通1
- 戦果:共通0
おすすめキャラ(ホーネット奪回)
報告にあったものを中心にまとめ。おすすめユニットも参照
確定入手できるキャラだけでもクリアは可能です
厳しければ周回を重ねてCPを増やしたり、食券を高火力キャラに優先して使いましょう
- AP2暗殺(1ラウンドキル用)
- AP0攻撃
- 高火力アタッカー
- AP回復
- 強化
情報
- 魔王城内での戦闘は計4回(敵HPは順に、10万、20万、20万、20万)で、回復ポイントも無い。
- 何が影響しているかは不明ですが、ターン8難度10で10万3回でした。
- CP1使用・ターン8難易度9、過剰レベリングを行いランスLv35、全体での最大Lvは37、Lv30以上のキャラ30名ほどで突入したところ敵HPは順に28万、70万×3
- 光属性の強力なアタッカー(魔人健太郎やLV50パステルなど)やAP回復キャラ(LV17アマデスなど)がいないとクリアは厳しい。
- 1戦目の魔物兵は暗殺・逃亡が可能。ここで1ラウンドキルして余裕を作りたい。
- ターン7、難度7、敵HPは順に、16万、40万、40万、40万。ポピンズでAP回復しつつチルディでなんとか
- 2戦目以降のボスは山賊エレナの繰り出す瞬間火力も有効。彼女のレベルをある程度上げていれば、ほぼ確実に2ラウンド目に仕留める事が可能となる。
- CP4使用・ターン8難易度10で40万、100万x3。AP0アタッカーなどでコンボ稼いでハニーキングで全部吹き飛ばした
- 光属性の魔女ミステリアとAP0アタッカー複数の組み合わせが非常に有効、例としてCPボーナスのみの育成でランク10でも全て1ラウンドで倒せる。高難易度となる魔物界大進行でも、それなりに育成して部隊補正をつければ全て1ラウンドで倒すのも可能。
- T8難易度13で敵HPは70万,220万*3。魔物隊長の限界ダメージは最大HPの半分に設定されているため、どれだけ火力を盛っても110万までしかダメージは出ない。白色破壊光線など超大技で突破するのは難しいので注意。
- 健太郎+AP0の6人でクリアできた。2T目に光弱点来るまでリトライ、健太郎を育ててることが条件になるかも
- T7難易度11で敵HP (48万 120万 120万 120万)カラクリ棒なかったら諦めてた
- T8難易度13で敵HPは70万と220万*3。AP0と光テンプルナイト、ケッセルリンク全員lv50前後。AP回復手段無しでも割りと余裕、ケッセルリンク超火力
- T7難易度7で敵HPは24万に42万*3
- CP4使用し10星から育ち始まり、T7に難易度9で突入 28万 70万 70万 70万、 チルディ28、モダンママ28とカラクリ棒で抜けました。
- T8難易度14の敵HP:100万x1、250万x3
- クリアPT:各勢力AT6万~10万。主力は勇者、健太郎、ハニキン+アタゴの支援。
- T7難易度7 敵HP16万 40万x3 ポピンズでAP回復しつつチルディでなんとか
- T7難易度7 敵HP24万 42万x3
- T7難易度8 敵HP45万 50万x3 ヌルゲー
- T7難易度9 敵HP28万 70万x3 CP4使用 10星から育て開始 チルディ28、モダンママ28とカラクリ棒で抜けました。
- T7難易度11 敵HP48万 120万x3 カラクリ棒なかったら諦めてた
- T8難易度9 敵HP28万 70万×3 CP1使用 過剰レベリングでランスLv35、全体での最大Lvは37、Lv30以上のキャラ30名ほど
- T8難易度10で10万3回でした。
- T8難易度10 敵HP40万 100万x3 CP4使用 AP0アタッカーなどでコンボ稼いでハニーキングで全部吹き飛ばした
- T8難易度12 敵HP70万 150万x3 これぐらいならまだメンツ不問で楽勝
- T8難易度13 敵HP70万 220万x3 魔物隊長の限界ダメージは最大HPの半分に設定されているため、どれだけ火力を盛っても110万までしかダメージは出ない。白色破壊光線など超大技で突破するのは難しいので注意。
- T8難易度13 敵HP70万 220万x3 AP0と光テンプルナイト、ケッセルリンク全員lv50前後。AP回復手段無しでも割りと余裕、ケッセルリンク超火力
- T8難易度14 敵HP100万 250万x3
- クリアPT:各勢力AT6万~10万。主力は勇者、健太郎、ハニキン+アタゴの支援。
- T8難易度14 敵HP100万 250万x3 高難度ON レイ&メアリーとAP0組のみ2ターン余裕、運次第で1ターンキルも可能
- T8難易度17 敵HP180万 450万x3 軍師二人とモドカタ(246359)で
- T8難易度9 敵HP28万 70万×3 一週目CP無し。AP0にシルフィードからのランスアタックで、いずれかに連撃のったことで滑り込みセーフ。悔しかったのでリセマラで強行突破。
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