周回要素 のバックアップの現在との差分(No.31)
引き継がれないもの
- 獲得カード(キャラ・アイテムどちらも)
- キャラ・アイテムの★ランク
以上は引き継がれない。
引き継がれるもの
条件を満たす事で出現するようになるユニット |
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第二部の周回
おすすめ周回ボーナス部隊ランク上昇鉄板。最優先のAP回復強化とリーダー枠追加に加え、物理・魔法染め編成なら倍率+30%、 雑魚戦では高確率のドロップをもたらす全滅追い討ち、余裕があればEXP+30%やレア運強化と恩恵が広く無駄がない。 本編中にもある程度上がっていくので2-3程度でも十分な効力がある。 用途が広いため、序盤から有効。 ランクを上昇させた分は、
と切り替えることが出来るため、無駄がない。 本編中にもある程度上がっていくので2~3程度でも十分な効力がある。 戦闘経験値増加+50%じわじわと効いてくる中盤~終盤戦向きのボーナス。 累計経験が多いほど食券も強力になっていく。 アフターに向けての統合部隊育成には必須。 じわじわと効いてくる中盤~終盤戦向きのボーナス 累積経験値が多いほど食券の効果も強力になる アフターに向けての統合部隊強化や、★ランクアップによる別キャラの解放に重要 取得時★ランク+52個セットで取ることで、★★から育成開始できる (アイテムのランクも上昇するため、部隊ボーナスの「全アイテム★強化」との相性が良い。) 人数が増えやすい「序盤~中盤」のクエストが有利になる ターン制限の影響で序盤の動き方が極めて重要になる本作において、非常に強力 これを取っていないと終盤、特に浮遊ルートでは上がり過ぎた難易度に対して国力が不足気味になり、ただの自動戦闘でさえ全滅する危険性がある。 EXPUP上昇★ランク+1マップ上や宝箱にある「EXPUP」によるランクアップ量が変化する。 現リーダーキャラのランクが、残り経験値の多少に関係なく+1するものが、追加で+1されるようになる。 両方付ければ「EXPUP」で3ランクアップ。 EXPUPマス自体が多くないので他に比べると使い道が限られるものの、例えばクエスト美樹探索のボス直前や、異界で特訓などEXPUPマスが連続している箇所で真価を発揮。 低難易度周回で戦闘回数が限定される中で少しでも多く稼ぎたい時や、アフターに向けて戦闘支援キャラを育てたい時に持っておくと有用。後半のランクが上がりにくくなってからのブーストにも向く。 取得時★ランク+52個セットで取ることで真価を発揮するタイプのボーナス。 全員が★★になるので人数が増えやすい序盤~中盤は圧倒的に有利に、周回プレイだとほぼ必須。本作は序盤の動き方が極めて重要なため非常に強力。 またこれを取っていないと終盤、特に浮遊ルートでは難易度上昇に国力が不足気味になり、ただの自動戦闘でさえ全滅する危険性がある。 取得時★ランク+5×2と組み合わせ、美樹を保護せず6ターン目のケイブリス襲来直前のセーブデータを作っておき、異界で特訓で戦闘支援キャラをランク上げして「クリア→統合部隊に反映させたらロード」を繰り返し、満遍なく底上げするやり方もある。 通常のプレイ時は優先度は最も低く、後になって地味に効果が出てくる晩成型。 アフターモード詳細はこちら→アフター
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