作戦クエスト/ゼス解放 の変更点

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*弱点 [#vc3c0554]
所属:ゼス	
属性:炎・闇

*条件 [#w7c27f2a]
-TURN9~(ランス城浮上ルート)
-TURN11~13(砦ルート)
-ゼスが健在、かつ魔人二体討伐済み
-戦況が安定していれば終盤で自動解放イベントが発生、クエスト消滅
--ガンジー・パパイア・アレックスの生存or死亡で内容が若干変化
-下記の条件を満たすと、自動解放イベントが発生、クエスト消滅
--ランス城浮遊ルート
--TURN9戦況フェイズ以降
--作戦クエスト/20海里をクリアしていない
--魔人がいない
--魔軍兵力が10万未満
--人類軍兵力が魔軍より多い
--人類軍優勢の地域状況
-自動解放イベントはガンジー・パパイア・アレックスの生存or死亡で内容が若干変化
--アイスフレーム三人娘がいれば出番追加
*クエスト内容 [#g23e3cd0]
-クエスト報酬:戦果
-クリア後、拠点クエスト「参謀 ウルザ」+人類軍増援 発生

勲章:共通2
食券:共通2
EXP :共通0・分岐2
宝 :共通1・分岐1
R宝 :共通2(UR出現率高)
難度:共通0
戦果:共通2
*道中 [#uc679672]
+首都 ラグナロックアーク-1
--冒頭
---会話追加:魔人 ガルティア(露店で普通に注文してる)
--司令部
---ゼスの戦況で内容若干変化
---ガンジー死亡で会話変化
+光蝕の日
ナガールモール(スリミド・イタリア)周辺
--分岐(選択は地名変化のみ)→ 食券(1枚目)→ 自動戦闘
--ボス:闇と死の者達(夜系モンスター)
異常耐性25%、3倍魔法・暗闇(5R)=3,6,9R
暗闇状態→3倍魔法・闇の援軍(1/4)=9R・自動攻撃80%
---自軍恐怖(3R)で戦闘開始
--通常戦闘
+光蝕のピーク
--赤:戻る → EXP獲得×2
--青:戻らない → 自動戦闘 → 通常戦 → アイテム★ → 通常戦(魔物隊長)
+首都 ラグナロックアーク-2
--回復 → ウルザ一時離脱(クエスト終了まで)
+戦場 サンデー平原
--通常戦闘(精鋭部隊 回避10%|突撃隊 回避5%、1-3R大技)
--分岐3
---赤:通常戦闘
---緑:自動戦闘×2
--合流
---ハニー戦 → 食券(2枚目)
--分岐4
---赤:回復 → 自動戦闘(ハニー)
---緑:通常戦闘 → ボス:魔物将軍
---青:ハニー戦 → 強いハニー戦(イベント込み) → 宝箱
通常戦:強いハニー部隊(初期状態)
通常支援[うっぴー]=自動攻撃80%遠隔(本隊と同程度のダメージ?)
通常支援[軍師効果(1/6)]
固定支援[土嚢]+[砦]=物理耐性40%(陣地砲撃でのみ解除可)
--合流:戦果
+ペトロの森
--???マス → 通常戦闘(魔物隊長) → 村 ビーハンデル:勲章
--自動戦闘(ハニー)→ 通常戦闘(魔物隊長)→ 村 ルールーハンデル:勲章
--自動戦闘×2
+燃える村
--通常戦闘(惨殺部隊)→ 宝箱 → 回復
+戦場 第101砦
--自動戦闘 → 通常戦闘 → 自動戦闘
--分岐5
---緑:通常戦闘×2
---青:イベントのみ(ハニー軍)
--合流
---自動戦闘 → レア宝箱 → 自動戦闘×2
+ボス:魔物大将軍ツォトン(種族:魔物兵)
--重装甲2、異常耐性25%、魔法耐性あり
魔法バリア×2:ほぼ毎ラウンド(4,9,14R固定)
大技R:大粛清(5倍+ダウン2名)=5,10,15,20R(20Rのみ2連発)
---固定ドロップ:ツォトンメダル
---2R目に自軍支援[ハニーキング]=自動攻撃80%遠隔(解除不可) 発生
+勝利
--戦果 → レア宝箱 → 【CLEAR】

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*コメント [#x957ee03]
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