賢者の知恵を授かる の変更点

Top > 賢者の知恵を授かる

#contents
//*準備クエスト「賢者の知恵を授かる」 [#k56561f1]
*弱点 [#q4913280]
-炎・炎
-ヘルマン所属

*条件 [#z03a1046]
-???マスでカオスと日光の会話
-拠点クエスト「聖刀日光」達成済
-カフェ所持
-拠点クエスト「英雄ブリティシュ」(ブリティシュに会いに行く)達成済
-城浮遊ルートTURN9、TURN10のみ選択可能以後消滅


*クエスト内容 [#mfbd9c8d]
-報酬:ひょうたん型黄金像
-使徒 ルーシー&使徒 アーシー所持の場合、分岐で使徒 マーシーが仲間に
--この際、英霊 パセリがいる(ゼス魔人2クリア後or仲間後?)と追加会話差分あり?
-分岐で「ケイブリスの弱点」を選ぶと、最終戦にて支援が発生

*各シンボルの数 [#n5fce0c1]
-勲章:共通0
-食券:共通0 分岐に2+2
-EXP:共通0
-宝:共通1
-R宝:共通1
-難度:共通0
-戦果:共通0

*道中 [#j03d7e93]
+シベリア 氷雪地帯
※地形効果[吹雪]60%発動・遠隔(敵集団の攻撃よりダメージが大きい)

-自動戦闘×2 → 女の子モンスター(フローズン)

+判定

-使徒 アーシー&使徒 ルーシーが居る → 使徒 マーシー 加入

+合流

-自動戦闘×2 → 通常戦闘 → 分岐
--赤:食券x2
--赤:食券×2
--緑:回復 → 宝箱

+合流

-通常戦闘 → 分岐
--緑:食券×2
--青:通常戦闘 → レア宝箱

+合流

-通常戦闘 → 自動戦闘 → 通常戦闘

+ホ・ラガの塔

-アムがクルックーと共にホラガと話すシーンあり(仲間にいる必要なし)
-3つの質問
--赤:ケイブリスの弱点(最終戦で支援が付くフラグらしい)
--青:ランス城の動かし方(リペアリンコで直る→シナリオに影響なし)
--緑:魔王を元に戻す方法(この場での話だけ→シナリオに影響なし)

+帰還

-【CLEAR】
--クリア報酬:ひょうたん型黄金像(シナリオに影響なし)
*出現させるために [#s49ac993]
このクエストは優先度が低く、下の方に追加されるため注意が必要。
多くの場合は押し出されて選択すらできない。

-「異界で特訓」を事前に消化
-「男の子&女の子モンスター迷宮」を事前に消化
--「???」マスに積極的に止まって、クエスト中イベントの聖女モンスター加入イベントを起こすのも有効
-TURN9を狙う
--城浮遊ルートTURN9、TURN10のみ選択可能だが、TURN10には準備クエストに「浮遊するだけのランス城」が出現するため
--TURN10に関しては、Aエンドまで一度も到達していない場合、「浮遊するだけのランス城」出現しないので利用するのもあり
-国の解放を実行しない
--どこかの国を解放してしまうと、「残党狩り」と「兵力再配置」で2つ埋まるため
-メデュウサを撃破しない
--「永久牢のカミーラ」を出させないため 撃破した場合は、事前に消化
-拠点クエスト「魔人 ワーグ」を実行しない
--「魔王を惚れさせる名案」を出させないため
-周回ボーナス「何でもあり」を、あえて使用しない
--Lv46 カフェ、使徒 アーシーが入手しやすくなる

&br;
----
*コメント [#c34554ab]
#scomment(./コメント,30);
----