作戦クエスト/コメント

Backlinks for:作戦クエスト

  • 5ターン目に 単独 決闘の御触れ(報酬:勲章) 大作戦 シャングリラ攻略がでました。またリーザスで魔人退治2までやったから? 大作戦 ホーネット奪還が出ました

    -- ID:onJgOBhZ5Y2 2018-02-25 (日) 01:03:12

    • ホーネット奪還は魔神退治一回目のみでも出た

      -- ID:hBIKoIvOv3U 2018-02-25 (日) 17:24:58

    • ホーネット奪還は7ターン目に発生。リーザスで魔人退治(シルキィかラ・ハウゼル)していれば発生すると思われます。既出だったらごめんなさい。

      -- ID:ot09GXkBH4. 2018-02-26 (月) 03:42:49

  • 魔物探索をクリアして(その後出た拠点フェイズで 未魔王 美樹 取得した状態【未取得は不明】)7ターン目に 冒険 魔王を異界に帰す が出ました

    -- ID:onJgOBhZ5Y2 2018-02-25 (日) 04:14:20

  • 特殊勝利で2連続撃破しないと助からない将軍もいる模様

    -- ID:ik1.9xN23qY 2018-02-25 (日) 22:09:21

  • 10ターン目(japanに移ってから3ターン目)に【JAPAN内紛】が出現。同ターン内にクリアしないと橋を防衛できずターン終了時に自動的にゲームオーバーになりました。

    -- ID:onJgOBhZ5Y2 2018-02-25 (日) 22:39:28

    • なおかつ黒部攻略はCB5か6なきゃ撃破難しい。

      -- ID:UDDktXpHyTQ 2018-02-26 (月) 00:40:57

      • 黒部撃破は難易度上げなきゃ一周目でも余裕だよ

        -- ID:0UcXHxXe/.A 2018-02-26 (月) 15:37:50

  • 6T目に美樹保護して同じターンの拠点フェイズでミラクルとの会話も聞いたんだけど、次のターンになっても異世界に返す選択肢が出てこないんだけど分かる方いる?作戦フェイズだよね?

    -- ID:ihKpSRCFzVk 2018-02-26 (月) 01:36:22

    • 拠点フェイズでサテラとの会話も聞くのが発生条件っぽい

      -- ID:D4aYWxzfGA6 2018-02-26 (月) 02:24:38

      • サテラと会話しなくても出たよ

        -- ID:e1FHu75aC4o 2018-03-03 (土) 07:42:36

  • 魔人2匹倒した後の奪還が出ないけど、レッドアイ戦後とかなのか?

    -- ID:3bYI.XQI1Z. 2018-02-26 (月) 11:23:28

  • 纏めて。3ターン目でツェール姉妹がバボラに殺される。5ターン目にクルック―の護衛クエスト発生でセル・アム加入可能:カーミラ解放:裏切りで自由都市壊滅。6ターン目で美樹を保護していないとケイブリスに捕まって詰み。8ターン目までにシャングリラを解放していればレッドアイ2戦目:ランス城浮上:カーミラ解放されていればここでホーネット救出のクエストが消滅。11ターン目:美樹誘拐:関連クエ発生。12ターン目;満潮:各国壊滅(残りの人口が関係してるのかは知らんが)。14ターン目:美樹死亡。15ターン目:ケイブリス魔王END。

    -- ID:K920tunuPjI 2018-02-26 (月) 12:15:31

    • バボラ:敵支援無効持ちのミラクル(1)・クレイン(4)等が活躍。ガルティア:大食い持ちで勝つか、2戦目では香ちゃんは必須。かなみやフレイヤの手裏剣も有効。レッドアイ2戦目:香ちゃんの毒が有効。メディウサ:健太郎が居れば障壁破壊可能。居なくて詰みって事はないだろうから数ターンでランス救出イベント発生。以降は支援でランスの攻撃が入る。香ちゃんの毒はここでも大活躍。とりま、香ちゃん・アールコートの二人はほぼメインで使えるから育成必須だと思う。後はイージスと健太郎・サテラとかを満遍なく育ててれば余程の事が無けりゃ負けない。

      -- ID:K920tunuPjI 2018-02-26 (月) 12:26:26

    • 各国で魔人一体ずつ倒す→美樹ちゃん確保→レッドアイ二戦目→スチールホラーに美樹ちゃんを帰すってなったんですけど、スチールホラーのボス強すぎて全然勝てません。これ詰みですか?それとも戦闘が下手なだけ?スチールホラー行かないとリーザス以外滅亡してしまうんですが…

      -- ID:vbsaHZyI/io 2018-02-26 (月) 23:24:40

      • 眠らせて動きを止めれば楽勝

        -- ID:FWeHpq.qrqM 2018-03-01 (木) 06:14:58

  • なんか最近カミーラとカーミラ間違える人増えてるぽいけど、なんでやろ?まぁ俺もFGOのせいでたまにごっちゃになるが

    -- ID:LcvIeAM0gyg 2018-02-26 (月) 12:59:10

    • かかか...カミーラさん

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-02-26 (月) 14:45:37

    • サーセン!打ち間違えてた!w

      -- ID:K920tunuPjI 2018-02-26 (月) 16:21:18

    • FGO以前に吸血鬼の名前としてカーミラってのは有名だからねランスのカミーラはドラゴンだけど見た目の雰囲気が吸血鬼っぽい感じがあるし理由はそんなところじゃない?

      -- ID:xqfTmynOnVw 2018-02-27 (火) 20:25:12

  • リーザスで魔人退治、1回め魔人ハウゼル選択したら、退治2回めは魔人レキシントン、そして次のターン魔人シルキィ自然消滅しました!何か条件か分からん

    -- ID:Qc53spTEl7g 2018-02-26 (月) 21:33:26

    • 魔人シルキィ→魔人レキシントンだと魔人ハウゼル消滅、片方消えるんですかね?

      -- ID:qjHHkxl7C9Q 2018-02-26 (月) 23:15:54

      • 確か実績中”集結 ホーネット派”もいるが

        -- ID:Qc53spTEl7g 2018-02-26 (月) 23:40:06

      • シルキィ、ハウゼル姉妹はどっちかしか無理です(特殊ルートには入れればどっちも助けることができますが

        -- ID:5FIhRzY30FA 2018-02-26 (月) 23:41:47

  • 魔王探索の条件教えて下さい。(初回プレーです。)現在5ターンめで、バボラ、ハウゼル、ガルディア を倒しました。

    -- 寿司 ID:Pbi8E1LVeTc 2018-02-26 (月) 21:59:13

  • 各国で魔人一体ずつ倒す→美樹ちゃん確保→レッドアイ二戦目→スチールホラーに美樹ちゃんを帰すってなったんですけど、スチールホラーのボス強すぎて全然勝てません。これ詰みですか?それとも戦闘が下手なだけ?スチールホラー行かないとリーザス以外滅亡してしまうんですが…

    -- ID:vbsaHZyI/io 2018-02-26 (月) 23:25:48

    • 難易度的に結構厳しいとこですね。。。毒と阻害で無理やり押しとおる方法しか浮かばないですねぇ

      -- ID:5FIhRzY30FA 2018-02-26 (月) 23:30:24

      • 毒、阻害、呪い、ハニージッポでも無理でした…

        -- ID:vbsaHZyI/io 2018-02-26 (月) 23:53:14

      • 具体的な編成を忘れたけど、マジック、アールコート、サチコ、属性を寄せた魔法使いで作ってぎりぎり抜けた。回復の存在は忘れていい。

        -- ID:BUtjhHmtiwY 2018-02-27 (火) 00:05:14

      • 阻害と言うか、AP10にしてランの眠りで毒と呪いで9割方減らしてからラッシュかけて落とすのが一番楽直前で手に入る女学生は救済要素なんだよね

        -- ID:2XPWZkVKa72 2018-02-28 (水) 22:13:28

    • 異世界ルートはそこでクリアだからそのための周回と割り切って難易度極力上げずに行けば余裕ですよ

      -- ID:0UcXHxXe/.A 2018-02-27 (火) 13:27:14

    • 数ターン前からやりなおして、勲章集めだけやる。備えるクエストで部隊ボーナスかせいでhp魔法30、AP10、全体強化、ハニージッポあとは魔法キャラ並べて、ラン(私はラン使えなくて戦姫で頑張った)睡眠→APためて呪いと魔法の繰り返しで、初回クリアで難易度8くらい?でいけたよ

      -- ID:U.fz.GMlaLU 2018-03-03 (土) 13:41:03

    • もう1個お手軽攻略法を紹介すると、ゼロコストアタッカー7枚+キムチでAPはすべて防御に使う。で余裕だったよ。そのときはCP+2を☆+5にふたつ振ってて、難易度のほうはいくつだったか忘れた。この方法で「海から」ルートのケイブリス戦も余裕だった。

      -- ID:lWsKrP6zZq6 2018-03-03 (土) 19:49:31

  • ↑変なところにコメント入っちゃってたんでやり直しました

    -- ID:vbsaHZyI/io 2018-02-26 (月) 23:26:20

  • シルキィー即撃破ルートレキシントン仲間にできない

    -- ID:ABbbnUxRieE 2018-02-27 (火) 01:08:26

  • スチールホラーは物理レジスト高いから防御支援剥ぎながら魔法重視の攻撃でいかないと厳しいね

    -- ID:4DEVjIi2YJE 2018-02-27 (火) 01:14:27

    • 装甲破壊持ってるやつ入れてもいいと思うけどね

      -- ID:5FIhRzY30FA 2018-02-27 (火) 01:18:26

  • 作戦 亜人ポピンズが5ターン目にでた難易度8で出たから難易度上げるのが条件かな

    -- ID:HXqEIiPjWic 2018-02-27 (火) 04:02:12

  • 魔神二人抜きについてリーザス シルキィハウゼルの二人を同時に仲間にはできないレキシントン戦になりレキシントンは倒すのみで仲間にならないヘルマン バボラ▶ケッセルリンク戦謙信イベントが無くなるので確定宝箱から獲得できないゼス ガルティア▶メデューサ戦ガルティア加入、メデューサイベントでの死亡なし自由都市 レイ▶パイアールレイ、パイアールともに加入しない

    -- リーザス一般兵(黒) ID:FjBeGOgCYJs 2018-02-27 (火) 06:01:11

    • 改行消えるせいかよくわからんけどレイは仲間になるぞ

      -- ID:0UcXHxXe/.A 2018-02-27 (火) 13:28:24

      • レイを初戦で倒してそのままパイアールを倒しにいった場合、どちらも仲間にならないのを確認

        -- ID:7oEB6Hn3YRc 2018-02-27 (火) 16:24:06

      • レイ2戦目(瀕死)で倒しても同じでした、レイ・パイアールどちらも仲間にならない

        -- ID:pSvSVAHEhUE 2018-02-27 (火) 17:40:56

        • レイ倒してもパイアールは仲間になるよ

          -- ID:4knqA2LrJ2E 2018-02-27 (火) 19:53:33

          • 2枚抜きした場合ってことでない?

            -- ID:LzrPjifo.Wk 2018-02-28 (水) 09:58:43

    • 2枚抜きについてって書いてるのにね

      -- ID:xqfTmynOnVw 2018-03-01 (木) 18:27:57

  • 【大作戦 異常事件解決】 ワーグの出現条件、おそらく クリアA後 / 魔人2人抜きした最初の都市に出現、かな?(ゼスで確認、他でヘルマンで出たらしい) ゼス(2T)>ヘルマン1>自由都市(4T)>魔王保護 で二人抜きしたあと発生確認 / 6ターン前後あたりに幕間アリ(ケイブリス陣営)ワーグが敵になりましたって出るけど味方になる展開もあるといいな

    -- ID:pSvSVAHEhUE 2018-02-27 (火) 17:37:29

    • ゼス自由都市を2人抜きし、恐らくワーグ出現とは多分関係ないとおもうけどヘルマンはバボラのみ。

      -- ID:pSvSVAHEhUE 2018-02-27 (火) 17:39:12

    • 大作戦 異常事件解決 これはクリアA後で確定だと思う。Aをクリアすると解放された。というか、Aクリアした後に前のデータを引っ張ってきてターンを進めたら前にはなかったワーグ関連の話が急に起きた。回収はAクリアした後でまたロードしなおしの方が早いと思う。俺の場合は20海里選択をしないでターン経過させてみたら出た。

      -- ID:UWl5NBa0LR6 2018-03-04 (日) 11:20:11

      • 追記。なので12ターンぐらいにワーグが出たよ。ワーグが出てなかった前のデータをロードすると。

        -- ID:UWl5NBa0LR6 2018-03-04 (日) 11:26:23

    • ワーグ、リーザスで出ました。魔人2枚抜きはゼス自由都市でしかしていないので関係ないですね。リーザスで2枚抜きはそもそも自分には無理でしたしw

      -- ID:UWl5NBa0LR6 2018-03-04 (日) 11:23:26

  • 5ターン目にゼスで同時に2体魔神倒せたら6ターン目に永久牢のカミーラってのが出たけどもう情報出てる?

    -- ID:NHrUyIz3wnQ 2018-02-27 (火) 20:44:35

  • シャングリラでの「かなみを偵察に出していた」ルートってどうすれば通れるのかな?道中そんな選択肢取れる箇所が見当たらない…準備クエストとかないよね?

    -- ID:YXGoF3kil4E 2018-02-27 (火) 23:48:56

    • 直前の道で宝箱を取りに行くとだめだよ

      -- ID:NxVuGVK.miM 2018-02-28 (水) 01:12:26

    • シャングリラ入ってすぐあたりの分岐で踊り子の部屋じゃなくてケイブリスに直行するとかなみが偵察に出る

      -- ID:BC55vpmI8hc 2018-02-28 (水) 13:08:31

  • 20海里作戦、途中の大嵐ダメージ床迷路は自分の環境だと赤青緑が正解でノーダメージクリア出来ました。

    -- ID:KP5sEcv1kVE 2018-02-28 (水) 00:14:51

  • 健太郎がいない場合のメディウサ戦について情報更新しときました一瞬詰んだかと思ったけどアナライズしたらほんのりヒントが載ってた

    -- ID:ViGbrhxuzbA 2018-02-28 (水) 02:10:00

  • 空中城ルートでもT10でJAPAN内紛出たわ

    -- ID:svNZu/LVHLY 2018-02-28 (水) 17:37:42

    • これ放っておいても問題ないクエ?

      -- ID:/AoLoLqhxy2 2018-03-01 (木) 00:23:51

  • シャングリラ攻略」の「順当ルートを選ぶと別クエストでケイブリス戦にシャリエラ参戦?」って「大変ルート」の方じゃない?

    -- ID:G39uu4Aeg7Y 2018-02-28 (水) 19:25:30

    • 順当はシャリエラだよ 大変はニャン ニャンにする意味が全く無かったし状況によっては確実に詰むからシャリエラ一択

      -- ID:AbG7m6Rlq4c 2018-02-28 (水) 21:27:54

      • ありがとうございます。ケイブリス側に参戦する?と読み違えてました。若干表現を修正しました。

        -- ID:G39uu4Aeg7Y 2018-02-28 (水) 21:44:08

      • これ罠すぎるんだよなぁ…

        -- ID:2XPWZkVKa72 2018-02-28 (水) 22:15:00

      • ニャンをかつおぶしで餌付けしたら海から攻めた時に宝物庫(会心率20%とブースト率20%UP(要メリム))に案内してくれるイベントが起きたけどシャリエラ選択した場合でも起きるの?

        -- ID:FWeHpq.qrqM 2018-03-01 (木) 06:09:42

        • ブーストじゃないや連撃20%だった

          -- ID:FWeHpq.qrqM 2018-03-01 (木) 06:13:10

        • シャリエラ選択した場合は起きない。 壊れ性能のアイテム入手か回復できるかの2択

          -- ID:pSvSVAHEhUE 2018-03-01 (木) 15:59:59

    • シャングリラ攻略」、先にアムを味方につけておくと、泥姫バイランローズ戦スキップできた

      -- ID:vUO8KIDvzNI 2018-03-01 (木) 05:05:49

      • あ、スキップはできなかった、、、特別な会話が聞けるだけだった

        -- ID:vUO8KIDvzNI 2018-03-01 (木) 05:07:05

  • アリオスと相打ちになる時、ウェンリーナー発情イベントを見ずに力を蓄えたままの状態ならクルック―が法王特典使わずにランスを蘇生させることができる。まぁ、まだ全然コンプできてないからこれが後でどうなるのかは知らんがwてか、結局シィルが永久氷から解放されたのってクルック―が法王特典使ったからじゃなかったのか。シーラが出生の秘密を知ってる素振りを見せたりしてるし、色々説明端折ってるなぁ。。。

    -- ID:K920tunuPjI 2018-02-28 (水) 22:50:17

    • 実績に法王特典未使用があるのか。しかも???の条件と。

      -- ID:K920tunuPjI 2018-02-28 (水) 23:20:07

    • その辺りがわかるのが???、あと一応マップ出撃減らせば殺しあうイベント前にエンディグいける

      -- ID:JtYO4go9OrA 2018-02-28 (水) 23:23:28

    • ランス9やってればわかると思うよ

      -- ID:yD9QgF.9LIo 2018-03-01 (木) 00:36:29

    • 法王特典は別に端折ってないぞ。あの時に実は何をやっていたのか説明が後から出てくる

      -- ID:oAJnvZj.dCQ 2018-03-06 (火) 05:33:09

  • メディウサ戦。健太郎居ない場合は16ターン経過でランス救出して無敵結界破壊+支援攻撃が入るから詰みではない。 健太郎が居る場合は普通にダメージ与えて一定量与えれば救出イベント発生みたいだな。

    -- ID:K920tunuPjI 2018-02-28 (水) 23:53:28

  • メディウサ討伐後(2体同時討伐でも可)リーザスの魔人討伐2を行うとメルフェイスのレベルダウンさせにいくイベント時に英霊パセリ加入

    -- ID:4knqA2LrJ2E 2018-03-01 (木) 01:14:08

    • メディウサというよりザガリテを倒して呪縛から解放されると???で仲間に加入できる

      -- ID:K920tunuPjI 2018-03-01 (木) 14:12:51

    • 魔王探索でもでた リーザス魔人2限定じゃないな

      -- ID:.Ep9Zb16HRI 2018-03-03 (土) 08:48:08

  • 聖魔教団って重要クエ?

    -- ID:etl2LAN5mpw 2018-03-01 (木) 01:30:18

  • 人類の死亡率15%ぐらいだけど、9ターン目でホーネット死んだ。

    -- ID:MX9M6bABcm6 2018-03-01 (木) 01:32:29

    • カーミラを確保してても8ターン終了時にホーネット死亡したからもう確定だわ。

      -- ID:K920tunuPjI 2018-03-01 (木) 12:40:59

      • カミーラw

        -- ID:K920tunuPjI 2018-03-01 (木) 12:41:15

  • リーザスで魔人退治、ハウゼルルートで戦うのは俺様だで姉妹戦勝利でハウゼルとサイゼルが仲間に、シルキィもいなくならない

    -- ID:9u9xzmzDElU 2018-03-01 (木) 03:07:45

    • すみません、早とちりでした。2を始めた段階で連れて行かれました。

      -- ID:9u9xzmzDElU 2018-03-01 (木) 05:36:04

    • ホーネットが居ても2で強制送還されるね。 どやったらホーネット派をそろえられるのか

      -- ID:K920tunuPjI 2018-03-01 (木) 14:08:07

      • 別々に仲間にしたデータでクリアして、統合部隊画面開いたら実績は解放されるよ。一緒に育てたいなら無理

        -- ID:3bYI.XQI1Z. 2018-03-01 (木) 15:46:51

  • 魔人2体撃破してもシャングリラの転移魔法陣を破壊してないと、魔物界から無限に援軍が送られてくるので都市が解放されないっぽい

    -- ID:q1LqiZBx0vE 2018-03-01 (木) 12:15:50

  • 何も考えず毎ターン魔神倒して回ってたら6ターンあたりでクエストが休息するとかチャンスを待つとかしか出なくなって何もできず詰んだんだが一定ターン経ってもどのルートにも入ってないとこうなる感じなの?ゲームオーバーまで無駄に何ターンも消化させられてかなり怠かったぞ

    -- ID:tjaAG6Mqsj. 2018-03-02 (金) 07:13:29

    • 何も考えず魔人だけ倒してると美樹助けてないんでJAPANルート入って詰んだんだと思いますがもしかしてシナリオ読んでないのでは

      -- ID:TvAx/asBuwI 2018-03-04 (日) 08:34:30

    • 定番の日本で橋を見に行ってないとかじゃね?

      -- ID:PEEjFk9YkuE 2018-03-04 (日) 15:18:48

    • 砦ルートに入って9ターン目に同じ状況に。シナリオは読んでるけどどこで積んでるのかわからん。美樹も見つけてる。

      -- ID:f5Or16IO1wc 2018-03-09 (金) 00:17:05

      • もし海ルート狙ってるのなら、自由都市が滅亡してるとかじゃね?(重要フラグ)

        -- ID:ZJm6vJNLWI. 2018-03-11 (日) 11:21:43

  • ヘルマン魔人戦、ツェール姉妹の仲間フラグ 寄り道をするとメリム、しないとルーベラン?(姉)でした。 どちらかではないと思います。

    -- ID:pSvSVAHEhUE 2018-03-02 (金) 19:58:30

    • マルグリッドに寄り道でメリム、寄り道をしないでルーベラン

      -- ID:pSvSVAHEhUE 2018-03-02 (金) 20:00:47

    • どちらか(ランダム)って意味じゃなくて、どちらか(二者択一)って意味なのでは?

      -- ID:/GGUBhhZNyc 2018-03-03 (土) 00:58:36

  • シルキィとハウゼル両方助ける特殊ルートってどこだよ?わからん。連続魔人討伐だと二体目はレキシントンだし。

    -- ID:SAM5unPCIGE 2018-03-02 (金) 20:27:24

    • ハウゼル側のルートで俺を無視するな(無茶ルート)から行くんじゃなかったっけ?

      -- ID:JLFf2j95TWg 2018-03-02 (金) 21:33:15

      • 無茶ルートはハウゼルとサイゼルが仲間になって終わるし二枚抜きできない

        -- ID:JtYO4go9OrA 2018-03-03 (土) 00:10:26

    • 一応カード取る方法だけはある あるけどフラグの関係上片方しか助けた扱いにはならない

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-03 (土) 06:05:35

    • 姉妹撃破後にリタイアしてシルキィルート行けばいいんじゃない?(逆でもいい)

      -- ID:Rj7zQIcDie. 2018-03-03 (土) 14:18:24

    • ハウゼル√から行って姉妹喧嘩を様子見し、その直後のハウゼル単体を撃破すればいける。ちょっと分かりにくいよな。

      -- ID:kp.h/UiHuZA 2018-03-04 (日) 10:09:20

      • そのルートでも、シルキィ下がってレキシントンになる。確認した。

        -- ID:MX9M6bABcm6 2018-03-05 (月) 15:39:35

  • 同じデータで8ターン目ランス城浮遊前にホーネット救出と亜人ポピンズの両方が出てる状態で、ホーネット救出だとワーグが出現しなかったのに対し、亜人ポピンズをクリアしたらワーグが登場したので亜人ポピンズクリアもワーグの出現条件の一つだと思います。

    -- ID:wLGdW/PqIDU 2018-03-03 (土) 01:47:19

    • ポピンズ未クリアでも出現してるので関係ないかと

      -- ID:I3hMKESBR36 2018-03-03 (土) 06:02:53

    • Aルートクリア実績あるかないかだけです

      -- ID:5fbKCSCtxGg 2018-03-04 (日) 14:56:47

  • 難易度12だったからゼス開放の大将軍が地味に固かったな

    -- ID:JLFf2j95TWg 2018-03-03 (土) 17:01:01

  • 2つの厄災が無いな条件がわからんけも

    -- ID:L6A.gdB1h5w 2018-03-04 (日) 01:35:51

    • Aエンド後に、準備クエスト:浮遊するランス城を選択したら作戦で出るよ

      -- ID:T36EpghOMs2 2018-03-04 (日) 02:28:45

  • 自由都市の花畑はリセットのクラウゼンの手で状態回復できるのでリセットをリーダーに入れると良い

    -- ID:fttTJQxvfsg 2018-03-04 (日) 07:28:22

    • 陣地砲撃で破壊出来るから香澄さんで環境破壊しながら進むと楽よ

      -- ID:Rj7zQIcDie. 2018-03-04 (日) 21:55:23

  • ホーネット解放クエスト、難易度10、8ターン目で城内の敵HP100万…暗殺、引き分けも効かないしつらい

    -- ID:glNl3G/Oq5. 2018-03-04 (日) 14:15:07

    • オレは難易度11で2体目から4体目までボス補正ついてたけど香姫&剣豪でなんとかなったぞ 普段から自動戦闘で魔物使い出るまでロードしまくっていたから剣豪のATが10万超えしてたから何とかなった。

      -- ID:JLFf2j95TWg 2018-03-04 (日) 19:32:14

    • 最初は暗殺きくのでドエススキーで処理あとは2ターンで処理すれば間に合うからともかくワングループ目を即死させる手段は講じておかないといけない

      -- ID:SUXLNatlUkM 2018-03-05 (月) 02:20:51

    • 確定ドロップキャラで行くなら光弱点の時にリック、ガンジー、ロレックス、ランスでコンボつないで健太郎くんスラッシュが安定する

      -- ID:XHBs8RDZuAY 2018-03-05 (月) 11:46:07

    • 基本的なことで見落としやすいが、物理+30%やコンボの影響は結構大きい。 コンボ増加スキルが地味に強いことが分かる。(団子>プロヴァンス>AP0連発>剣豪フィニッシュで50万くらいは普通に狙える)

      -- ID:cJ85eaIDrto 2018-03-06 (火) 21:29:05

    • ターン8、難度13で、88万、220万×3でした。おとなしく次の周回で再チャレンジしてきます。。。

      -- ID:vFdUvM.WKmA 2018-03-07 (水) 15:10:46

    • ホーネット奪還CP4、難易度5、ターン5ヘルマンリーザスの魔人討伐×1ずつ→魔王探索で四連戦はHPが12万→20万→20万→20万だたよ☆30前後のAP0組(ランス、イージス、ロレックス、リック、紀伊)とベゼルアイで全部部隊1ターンキルでした^^総合AT13万4000+部隊ボーナスの物理30%つけて、ベゼルアイの鼓舞攻撃からAP0攻撃五連続でオーバーキルが数%付くくらい。シナリオ回収でわざと一回して次のターンにいったら、また同じクエストが出てきてラカンもいけしゃーしゃーと生き返ってるのには笑った

      -- ID:jbQB6bjY3fk 2018-03-15 (木) 03:12:43

  • 魔王を異界に返すが出ないんだけどクエスト数を抑えるコツとかありますか?レッドアイがランス城急襲した後でも魔王を異界に帰すって出せますか?

    -- ID:ec/oaFgUZIM 2018-03-04 (日) 14:22:31

    • 大前提:美樹保護、拠点で魔王美樹を見る、作戦の表示数を減らす、普通にしてたら10Tぐらいから表示される(どのルートでも

      -- ID:5fbKCSCtxGg 2018-03-04 (日) 14:54:39

  • ホーネット奪回で、アマデスと健太郎いなくても、Lv55ランス(★39)、リック(★33)、ロレックス(★31)、全裸サテラ(★33)、パステル(★41)でどうにかなった。難易度7で自由都市滅亡、リーザスゼス魔人一人ずつ撃破でヘルマン魔人二人撃破。この状態で、敵のHPが16万、40万、40万、40万。

    -- ID:D.rca8Wh/wc 2018-03-05 (月) 11:21:16

  • 作戦 奪われたランス城青 食券二枚赤 女の子モンスター二体第二分岐赤 アイテム強化 魔物 アイテム強化青 勲章二個

    -- ID:EbSJ/YHsNIs 2018-03-05 (月) 21:38:01

  • ホーネット奪回:8T目難易度10で敵のHPが40万、100万、100万、100万。勇者と相打ちでランスが死ぬので聖女ウェンリーナーが必要。ロレックス★4、リック★4、光シィル★4、ランス★4、虎子★4、村人テオマン★3、イージス★4で1ターンキルしていってクリアーしました。

    -- ID:9KfsnG2HrTE 2018-03-05 (月) 23:45:22

    • いい加減アリオスに殺されるの書き込み見飽きてきたけど、あれは特定のクエストの確定発生じゃない。???マスならどこでも発生する。

      -- ID:Xz6fZZ0BpsI 2018-03-06 (火) 21:12:35

      • と言うより段階イベントだからね

        -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-07 (水) 15:12:12

  • 「冒険 魔王探索」が出ないってたまに見ますが、拠点クエでサテラと会話してなかったり、魔人1体も倒してないと出ないのか・・・?

    -- ID:pSvSVAHEhUE 2018-03-06 (火) 14:53:46

    • 魔王探索にキバ子確定箱あるってありますけど、あります?

      -- ID:vwInJB/D9jY 2018-03-23 (金) 16:28:39

  • ホーネット奪還は、結局のところ暗殺1+2ターンコンボ×3の構築どうするかって計画が全て。お勧めなのは、イージス・カラーの一斉射撃、モダン・カラーのAP0×2、AP1(2倍)の各種、剣豪の1.5倍(要:モンスター集め)、アマデス(自由都市)のAP3回復、ランスやリックのAP0×2あたりか。 大抵がAP累積or1回限りなのでAP0部隊+使い捨ての大砲って組み合わせになるね。

    -- ID:cJ85eaIDrto 2018-03-06 (火) 21:20:29

    • 難易度上げないのも有効。魔人はリーザス1のみ消化の難易度5でやったら敵のHPも50万くらいで楽だったよ。EXP回収リタイア繰り返してランス・リック・イージスの★が80超えてたから何も考えず順番に殴るだけで全部1Rキルいけた。

      -- ID:/tz2DAPrYiM 2018-03-07 (水) 10:08:38

      • どこでリタマラしたのかってのと、CPボーナス込みなのか知りたいところだけど。 それよりも魔人討伐のリタイア繰り返すとホーネット奪還しながらクリアA無理じゃない? 恐らくその後で2枚抜きしても間に合わんのだが・・・

        -- ID:MmK.6gUYUS. 2018-03-07 (水) 23:02:25

        • CPボーナスは込み。リタマラはリーザスで4ターン目にハウゼル(魔人討伐はそれだけ)。9T終わりにヘルマン滅んだけど強行突破エンド取れたよ。強行は10T目で終わるから死亡率38%で終わったけど他のA狙うと厳しいかも。

          -- ID:/tz2DAPrYiM 2018-03-08 (木) 13:33:25

    • 睡眠持ちも有効だと思われるが…… もしかして効かない?

      -- ID:GiwHT8Azdr. 2018-03-08 (木) 16:36:22

  • 魔王を倒したが・・・  に挑もうと思うんですが、おすすめの戦法やレベル上げの方法ってありますか?現在CPは8です。実はまだ魔人2人目と開放クエストやっておらず、Aのエンドの為にお楽しみはとってあります。なので2枚抜きをしないように準備していきたいです。我儘で申し訳ないですけどアドバイスお願いします。

    -- ID:ihKpSRCFzVk 2018-03-07 (水) 00:16:51

    • カラーの森クリア後、魔人討伐その1を進めて、難易度上昇マスを踏む直前にクエストを諦めるを繰り返して低難易度のままで戦力整えてターン6を迎えるといい

      -- ID:5FNhXZpL4gE 2018-03-07 (水) 02:48:11

    • 個人的に楽だったのは裸ワーグとAP0、割り込み禁止イージスかなぁ。ワーグが魔人0地域にしか出ないっぽいので1地域でも魔人2やらないといけないが。HPがいやになるくらいあるけど、起きたら殴って最後寝かすを繰り返すだけ。この場合の敵はリアルに襲ってくる睡魔のみ。

      -- ID:ACzULuhtKF. 2018-03-28 (水) 01:51:12

  • ホーネット奪回ですがサテラの拠点イベント見なくても出ますよ

    -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-07 (水) 02:53:39

  • ↑にもありますが、JAPANルートでなくても10ターン目にJAPAN内紛がでます。放置するとゲームオーバーにはなりません。ゲームオーバーになるのはあくまでもJAPANルートのみかと思われます。

    -- ID:0KnJXDhzbwI 2018-03-07 (水) 19:11:41

  • ヘルマンで魔人退治2のページに『中途イベントによりケッセルリンクを倒すまでアミトスとロレックスがリーダー配置不可になる』とあるが、ルート分岐で戦闘できる夜のケッセルリンクを倒してクリアするとロレックスが復帰しない。

    -- ID:7wl6YQqm3PE 2018-03-08 (木) 06:36:47

    • それアップデートで修正されたはずよ あと海ルートの離脱フラグの上書きすれば合流できるし既出だよ

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-08 (木) 13:42:23

  • リーザスで連戦せずに通常ルートに行ってレキシントンを使徒勝利経由で倒すと仲間にできるのでメリットのあたりに書いていいのでは

    -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-08 (木) 17:50:35

  • 自由都市で魔人退治」の備考なんだが、ゲームオーバー確定じゃないの?一応赤ルートで間違うのと青ルート「内通者はいない」も確認したけどどっちもゲームオーバー。セシルとカチューシャ選択で変化するとも思えんし。ちなセシルルート。

    -- ID:GiwHT8Azdr. 2018-03-09 (金) 10:35:54

    • 内通者を見つけれないと裏切るのが未介入時のオート戦闘の流れだから仕方ないね  セシルとカチューシャの分岐は魔人退治2の分岐選択に繋がるだけだよ

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-10 (土) 00:23:28

      • あー、そうか。ゲームオーバールートでも、途中で諦められるからって事か。

        -- ID:GiwHT8Azdr. 2018-03-10 (土) 07:45:38

  • CPありで8ターン目 難易度12でホーネット奪回4連戦。育成作業無しなので最高でも☆50くらい、恒常キャラのみで突破。初戦は暗殺で。無くても問題なさそう。2戦目以降はベゼルアイで鼓舞つけて、AP0組で殴りながら柚原柚美や健太郎、フルカラーなど一発がでかいキャラを使っていく。物理・魔法倍率アップは必須

    -- ID:/QEZfv2dwIo 2018-03-10 (土) 00:00:55

    • ちなみに敵のHPは初戦60万、2-4戦目は150万でした

      -- ID:/QEZfv2dwIo 2018-03-10 (土) 00:14:46

      • 高難易度はHP2倍程度だった

        -- ID:D0ptOyVJEqo 2018-03-12 (月) 02:17:35

  • ケッセルリンクの通常ルート長過ぎワラタ。リス並だな。

    -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-10 (土) 04:04:23

    • ずっと自由都市は2枚抜くかレイだけ倒して放置だったんだが、さっき試しにやってみたらパイアールも結構長い気が…

      -- ID:gwO7..CMku6 2018-03-10 (土) 07:50:44

      • 各国1~2体目魔人討伐は全体的に長い。ハウゼルとレキシントンが若干短かった気がするけど

        -- ID:hBDWQ.QZiLs 2018-03-11 (日) 20:59:15

  • JAPAN内紛撃破だと報酬:帝ハチマキだけど、ターン経過の方だと報酬:オロチの牙が貰えた

    -- ID:ev0x.hidVXE 2018-03-10 (土) 12:26:21

    • 鱗やら牙やら持ってかれてオロチは大丈夫なのか?

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-10 (土) 12:34:58

      • ランスクエストでも言ってたけど多分戦国で倒してる

        -- ID:mBb0wxE0w6I 2018-03-13 (火) 17:20:10

  • ゼス2の死亡キャラについては隠しておいた方がいいと思うんだけど書くとしても使用不可になるくらいに濁すか

    -- ID:Hxk3f5NXSco 2018-03-10 (土) 18:34:37

    • 折り畳みにしました。

      -- ID:G39uu4Aeg7Y 2018-03-13 (火) 18:46:01

  • ホーネット奪回を起こすのに拠点イベント魔人サテラは必要なかったので削除しました。

    -- ID:LOMsiSZXzwc 2018-03-11 (日) 15:57:27

    • フラグ解除なければ勲章行列と同じで勲章+1のみだったのか

      -- ID:BwmanccOgJE 2018-03-11 (日) 20:33:30

    • あ、やっぱいらなかったのか

      -- ID:hBDWQ.QZiLs 2018-03-11 (日) 20:54:46

  • メデューサ1戦目で勝つとなにかいいことある?レッドアイ初戦と一緒で損するだけだろうか?

    -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-12 (月) 02:07:12

    • 2枚抜きしないとガンジー・カオル・ウィチタ死ぬ。

      -- ID:hR9baYvxZmY 2018-03-22 (木) 00:42:58

  • 8ターン目以降となっているのに9ターン目にならないと解放が出現しないんだけど、自分が何か間違ってる?

    -- ID:AOX6CXAWJPs 2018-03-13 (火) 14:43:33

  • メディウサを討伐しないと、パパイアと彼女の父もイベントで死亡する模様?

    -- ID:R.x8rxqGZIw 2018-03-13 (火) 22:48:43

    • ターン時限のページに既出だよ

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-14 (水) 23:32:02

  • 各国の解放の個別ページで、条件がランス城浮遊になってる。砦ルートでも壁ぶち破った後なら選択できるので、条件の削除もしくは砦ルートを追記したほうがいいと思う。

    -- ID:kOTR1Fqm17g 2018-03-14 (水) 18:36:38

  • 浮遊ルートでのJAPAN内紛、表では11ターンとありますが10ターン目で発生しました。あと自由都市が解放されてると発生しないみたいです。

    -- ID:SMjH5ausSwA 2018-03-14 (水) 23:25:09

    • うちも確認した。自由都市未開放+城浮遊ルート+10T目でJAPAN内紛確認。これ自由都市未開放かつ10T目なら他ルートでも出るんじゃないか?

      -- ID:kXDqcTGwRZ. 2018-03-18 (日) 23:07:24

  • 聖魔教団の遺産集め クリアしたあと戦況リザルトで自由都市に闘将兵+5万 入りました。かなりこれ大っきい・・・追記よろしく

    -- ID:WSa.yHxwjP6 2018-03-16 (金) 17:44:35

    • てかシーラ配下なのにヘルマンじゃないのか・・・

      -- ID:WSa.yHxwjP6 2018-03-16 (金) 17:45:11

  • ワーグの出現条件が分からないから、恋人美樹が最後まで残った。序盤で魔人2人倒して放置してても全然ワーグ出てこず、11ターン目美樹誘拐で時間切れになる

    -- ID:7jnOJF4qvo6 2018-03-17 (土) 12:33:27

    • 9Tの幕間でワーグがケイブリス派になったと出る 10Tの開始イベントでリーザスにワーグが攻めてくる 条件はAエンドを見ていることとリーザスに魔人が残ってないこと?

      -- ID:ZbiHgSILc4I 2018-03-17 (土) 13:35:41

      • え?場所に関してはランダムじゃね?こっち毎度ヘルマンに出るし

        -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-17 (土) 13:47:38

        • 落す順番で決まってるのかな リーザスしか出ないわ

          -- ID:ZbiHgSILc4I 2018-03-17 (土) 15:17:18

      • 8T以降で魔人なし地域で人類方優勢ならでる。それでも出ないのなら二枚抜きしたことが必要条件に含まれるかもしれない。

        -- ID:0y4hi5A28lk 2018-03-17 (土) 18:30:14

        • 二枚抜きしていないリーザスに出たよ

          -- ID:WiX1st9/bqU 2018-03-17 (土) 19:26:24

          • 心残りなのはそのプレイ中で二枚抜きしたことがあるかどうかだから、リーザス以外でも二枚抜きしてなかったんですか?手持ちの残ってるセーブデータが二枚抜きなしだけがなくて検証しづらかった

            -- ID:0y4hi5A28lk 2018-03-17 (土) 19:49:06

        • 高難度、実績A有、ヘルマンゼスでそれぞれ魔人2体撃破済み、ゼス優勢、2枚抜き一切なしで9,10T目ワーグなしです

          -- ID:s01mPUB9AOM 2018-03-24 (土) 18:52:59

  • ホーネット奪回AP10、難易度11、部隊ボーナスを物理&魔法強化に振って、主力をミステリア・ケッセルリンク、残りをAP0キャラにしたら全戦1抜け安定。AP6くらいで同じ条件に挑戦した事あるから、ミステリアとケッセルリンクが入れられるパーティーならかなり安定するかも。

    -- ID:WZBaPq5cSjw 2018-03-21 (水) 15:40:37

  • あれ?もしかして特殊な材料探しって揃えず失敗しても何度でもやり直せる?12Tの作戦フェイズから進まずに同じクエストをやり直せるんだけど。亜人やらアイテムやら集め放題?

    -- ID:XSQp5G48pr6 2018-03-25 (日) 02:09:20

    • 集め放題だよ。回復雑魚うざいけどレア出やすいから結構いいよ

      -- ID:3FNixk12BVY 2018-03-27 (火) 02:41:18

  • JAPANルート以外でのJAPAN内紛はどこかの国が一つでも滅亡していると出ないようです。浮遊ルートでヘルマン滅亡状態でJAPAN内紛が10、11ターンに出ませんでした

    -- ID:EnZKLZU.xoU 2018-04-06 (金) 15:27:14

    • すいません、再度別の周回で試した所滅んだ国があってもJAPAN内紛が出ました。クエスト数超過で除外されたか、他の条件かもしれません

      -- ID:EnZKLZU.xoU 2018-04-06 (金) 23:04:21

  • 戦艦リセマラカード固定って話があるが、撃破回数を調整することで、固定では無くなる(その他:フロストバイン→モブ リーザスモブ→キンケード は可能) 実際は戦艦ですらカード調整できる可能性があるね。この例だと所属調整はできてないが、それも利用できる

    -- ID:xYDZxjaXe.A 2018-04-07 (土) 06:02:16

    • ゼス系が次戦闘(~数戦闘先)で出せることがSLで分かっていれば、特殊宝箱に狙った(ゼス)系のカードを出せる。 勇者のカードランクが分かれば意図的にそのランクを狙うことで勇者出現率は飛躍的に上昇する

      -- ID:xYDZxjaXe.A 2018-04-07 (土) 06:18:47

      • 戦闘リセマラの場合、レア宝箱でゼス系確定させて、カードランクを+3位にしておけば、ゼス実績が未解放の分だけ勇者率が上がる

        -- ID:xYDZxjaXe.A 2018-04-07 (土) 06:25:15

        • 勇者のカードIDがゼスx61(仮)の場合、おそらく自由x61、ヘルマンx61等のカードが分かれば、勇者をほぼ確定で引ける。ゼスフラグが甘い場合、ゼス58とかもスライドして61に流れる可能性もある。

          -- ID:xYDZxjaXe.A 2018-04-07 (土) 07:42:25

  • 何周やってもjapan内紛が浮遊ルートで出ないもしかして一度japan√見てないと出ない?

    -- ID:OXDWEbEJbCc 2018-04-11 (水) 05:40:05

    • なんでだろな。自由都市戦況は?

      -- ID:G2bdj/lOipg 2018-04-11 (水) 08:59:59

      • とりあえずこの週で試したのはレイのみ撃破人類優勢 パイアール撃破人類優勢 パイアール撃破人類劣勢 全て10Tで食券引き継ぎ無し、ホーネット死亡、普通難易度、CP効果ありです

        -- ID:OXDWEbEJbCc 2018-04-11 (水) 11:59:37

    • 初周海、ホーネットロスト、10Tで出てる。

      -- ID:xxaXYZrlpXY 2018-04-11 (水) 09:24:08

      • それを聞いて安心しました もう諦めかけてましたけどもうちょっと頑張ってみます ありがとうございます

        -- ID:OXDWEbEJbCc 2018-04-11 (水) 12:01:54

  • 空ルート、13Tでタンザモンザツリー攻略やって14Tでベドスグ山に突撃選べましたよ

    -- ID:lisgys1/ios 2018-04-22 (日) 06:43:47

  • JAPAN内紛普通に、13Tとかでもあるな。自由都市解放か何かがトリガでなくなる様です。

    -- ID:GD35HLfVisI 2018-04-29 (日) 16:06:09

    • 10ターン目にJAPAN内紛が出ていましたが、そのターンに自由都市解放を選んだら次ターンでなくなりました。自由都市解放を選ばないで次ターンに行った場合はJAPAN内紛が残っていたのでこれがトリガーでしょうねぇ。

      -- ID:LflW7T6pnug 2018-05-21 (月) 17:24:07

      • 自由都市が解放されたらJAPANに攻め入れる魔軍のルートなくなるから当然っぽいけど面倒だね。例えJAPANで内紛してても魔軍が来ないなら問題ないのだから

        -- ID:nvOrkg85rW. 2018-05-21 (月) 18:08:10

  • 異常事件解決の条件、魔人二体倒した国がある、は二枚抜きした国があるに直した方がいいんでは?

    -- ID:G2bdj/lOipg 2018-06-08 (金) 12:24:39

    • 二枚抜きでなくても、二体倒せば出現するという情報もあるので直せない。全パターン網羅して二枚抜きでないと出ないという確証がある方が直してください。

      -- ID:RNsaIvDe2R6 2018-06-08 (金) 19:40:12

      • これみて2体倒してみたがでないね。

        -- ID:GD35HLfVisI 2018-06-09 (土) 00:59:25

      • 二枚抜きでなくてもでるってのはどこ情報かな?

        -- ID:G2bdj/lOipg 2018-06-09 (土) 03:55:46

        • 少なくとも1.00の頃は出てたと思うが・・・もうあやふやだな

          -- ID:tF02qja752Y 2018-06-09 (土) 10:14:08

          • それワーグが出現する国は二枚抜きしてない国にも出るよてヤツでは?

            -- ID:G2bdj/lOipg 2018-06-09 (土) 10:58:28

            • 過去ログ漁ってもらえればわかるけど、普通にそういう報告はあがってる。「Aクリア実績あり魔人2人討伐済みで優勢になっている地域」で出現なのではないか、という話。ただしこれはver.1.00の話なのでアップデートで修正された可能性はある。

              -- ID:RNsaIvDe2R6 2018-06-09 (土) 13:55:57

          • どこの過去ログでしょうか?取り敢えずここのは見ましたが確認出来ず、明言されてないのはありましたが。私は2枚抜きせずに出た事はないですし出ないと思っていますが、検証しようにもその前提条件が分からず気持ちが悪いというか、徒労に終わるのが怖いというか…

            -- ID:F4fiy7ChKJQ 2018-06-09 (土) 18:32:48

            • ここの質問掲示板の2ページ目の2018-03-18 (日) 23:39:40の書き込み。いずれにしても記述は直したほうが良いとは思うので、気になるなら直してください。

              -- ID:RNsaIvDe2R6 2018-06-09 (土) 21:32:18

          • 確認しました、ありがとうございます。可能性としてありそうなのは総兵力差の優劣で、2枚抜きだと結果的に条件を満たしやすい(2枚抜きしないと厳しいライン)、というところでしょうか。ってな訳でしばし検証してみます。何か他に考えられる事があればご意見頂けるとありがたいです。

            -- ID:F4fiy7ChKJQ 2018-06-10 (日) 00:44:37

            • プレパッチだけど参考になれば。魔人排除は浮上前に、9T頭時点の状況。一国だけ一枚抜き×2で魔軍13万ゼス人類軍25万で出ず、一国だけ二枚抜きで魔軍22万ゼス人類軍3万で出現。全国の総兵力は共に魔軍が圧倒

              -- ID:G2bdj/lOipg 2018-06-10 (日) 01:36:31

          • 自分が確認したのはver.1.02だと、2地域2枚抜きしてて、そこが互角の戦況でもワーグが出て来た。1地域2体撃破のみで優勢、魔軍12万でもワーグ出ず。やっぱりアップデートで修正あったと考えた方が納得。「ワーグ 出現方法」で検索してでるwikiなんて8ターン目から出現するとあるし。

            -- ID:RNsaIvDe2R6 2018-06-10 (日) 01:08:46

          • 色々と検証プレイしてみましたが、ver.1.02だとやはり「浮遊城ルート」で「8ターンまで」に「Aエンド実績」と「2枚抜き」が条件という結論になりそうです…過去ログの通りに詳細までは記載されていませんでしたが各国1枚抜きでは人類側優勢でも出ず。2枚抜きをしておけば8ターン戦況報告時点で当該国が互角かつ他二国が陥落しても出たからです。この周回ではT5・6では自由都市に、T7で全地域に支援を入れた以外は何もせず、かつシャングリラもT7で制圧と徹底的に人類側不利にしてT6でゼス2枚抜きという方法を取りました。

            -- ID:GcFipyvxM/k 2018-06-15 (金) 23:54:32

            • 本当はゼスも劣勢にしておきたかったんですがT7でヘルマン自由都市両方に大規模作戦が点灯したためやむを得ず…そして順番が前後してしまいましたがプレイ環境は実績全獲得済みで高難度、何でもあり。尚、別の周回にてT8で2枚抜きをしても出現する事は確認しております。またT2・3で連続1枚抜きをするとヘルマン自由都市の場合T8時点で魔軍が10万以下になりますが解放も発生せずターンエンド時にワーグが出現しない事も確認しました。もちろん他二国も10万以下にはなりませんが出現はしません。

              -- ID:GcFipyvxM/k 2018-06-16 (土) 00:03:21

            • 支援も含めると組み合わせが膨大なので全部試したとは言えませんが、損害率や損害数を考慮して入れてはいたので戦力差がフラグになっているとも考えられず…やっぱり2枚抜きじゃないかなあ、という結論です。何か挙げておいた方がいい情報とかやっておいた方がいいプレイ方法ありますかね?まあ結構端折って報告してますけども…

              -- ID:GcFipyvxM/k 2018-06-16 (土) 00:18:34

            • 検証お疲れ様。まあ、ver.1.02では修正されたっていうことだと思う。ver.1.00やれば比較できるんだろうけど、さすがにやりたくないな・・・

              -- ID:aHSYQJ6k8oY 2018-06-16 (土) 14:29:03

  • こちらでは10~12Tでと書いてありましたが、浮遊ルートで10TにJAPAN内紛が出ました。2~4Tで3か国二枚抜き、魔人は全部の地域で撃破、9Tワーグ撃破、ヘルマンだけ自動開放された状態です。何がトリガーなんでしょう・・・?

    -- ID:H8MeTE4JAiQ 2018-06-17 (日) 13:18:56

    • 10~12ではなく11~12で。

      -- ID:H8MeTE4JAiQ 2018-06-17 (日) 13:20:21

    • JAPANは10Tのみ、砦ポピンズ連携以降・浮遊10T以降自由都市に魔軍が存在しJAPANが滅びてない限りクリアするまで出現するはず。砦はいつまで出現するかちょっと確認できない

      -- ID:G2bdj/lOipg 2018-06-17 (日) 15:09:08

    • 直前に書き換えられてますね、根拠も見当たりませんが…検証してみますか。

      -- ID:ZC34/tkTwao 2018-06-17 (日) 15:19:12

    • 誰か詳しく検証せずに、書き換えたんだろう。普通に10T目でも出現するはず。

      -- ID:aZBAnb/nXiI 2018-06-17 (日) 16:35:00

    • ver.1.02で確認してスクショまで撮った。10ターン目自由都市以外魔人なし。http://imepic.jp/20180617/62418015ターン目自由都市以外開放状態。http://imepic.jp/20180617/624840

      -- ID:aHSYQJ6k8oY 2018-06-17 (日) 17:23:51

      • ついでにいくつか気になったところも含めて記事編集。他にもあるかもしれないけど、まあ目についたところだけ。

        -- ID:aHSYQJ6k8oY 2018-06-17 (日) 17:51:04

        • 検証と編集お疲れ様です。ストーリー上自由都市の自動解放では内紛を鎮圧した体で進みますから、それをフラグにしたんでしょうね。手動解放でも出来なくなるのは微妙に納得いかない気もしますが、まあ処理が複雑になるからという事で…

          -- ID:F4fiy7ChKJQ 2018-06-17 (日) 18:30:42

  • せっかくヘルマンで二枚抜きしたのにクエストを諦めたらどちらも倒してないことになった・・・

    -- ID:/EahOWkdeX. 2018-07-06 (金) 12:51:14

    • それは仕様。諦めたらそうなるのは当たり前では

      -- ID:ZNN238wywWc 2018-07-06 (金) 15:06:26

  • 宝箱に未発見枠設定されてるのかな。砦ルートでチャンスを待つをやって13ターン目最後の宝箱の中身が毎回未発見カード1枚入ってる。

    -- ID:qFRmtLVdQ2. 2018-08-05 (日) 04:35:51

    • 食券枚数2の時発生(3枚だと発生しない)。何回か繰り返すとアイテムしか出なくなるけどステージ別パターンでやり直せばまた未発見カード枠が復活しました。

      -- ID:qFRmtLVdQ2. 2018-08-05 (日) 05:56:30

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White