スパムフィルタにより投稿が拒否されました。ログインして投稿しなおすか、スパムフィルタの設定を確認してください。
アールコート(リーザス)1ターン目で確定加入する「作戦2」持ち。敵の支援を消せるのも使い勝手がとても良い。ただし、「海から」及び「空から」ENDの最終クエストではクエスト開始前に永久離脱する。リーザスにはバレスやあおい等、アールコート以外にも強力なバフキャラは存在するので、狙うエンディングによっては終盤になったらそちらの育成を推奨。
コルドバ(リーザス)味方ガード3+リーダー配置時物理レジスト20%という「青い壁」に恥じぬ物理防御特化。物理防御面ではアトランタに次ぐ性能を持つが、6ターンから8ターンの間に一定の条件を満たした場合永久離脱する。コルドバの離脱を防ぐだけならそれほど難しくはないのだが、ホーネットやアレックス等、他の離脱キャラとの両立を目指す場合は計画的なプレイを行う必要がある。
エクス(リーザス)直江愛と所持スキルが似ているが、AP0の攻撃手段を持っていることが非常に大きい。普段は遠距離攻撃-零-で攻撃に参加しつつ、要所で包囲作戦を展開すれば雑魚、ボス問わず大いに戦闘に貢献できる。
篠田源五郎(自由都市)「作戦2」持ち。「伏兵」も5ラウンド目以降という条件があるものの ダメージ倍率25倍と強力。効果時間4ラウンド。
サチコ(自由都市)リーダー配置時物理レジスト20%持ち。コルドバに比べると防御性能という点においては劣るが、こちらは支援排除持ちなので対応範囲が横に広い。攻撃の追加効果で支援排除がついているわけではないので無効化される事がほぼ無いのが利点。どちらかと言うと防御版アールコートと言ったところ。
リセット(亜人)AP0の「お父さん応援!」でランスをBOOST出来るが、肝心のランスの火力がそれほど高くない。有力なアタッカーがいない最序盤で加入した場合は使えるかもしれない、と言った所。AP2の「クラウゼンの手」による異常回復&支援排除もたまに役立つ。
ベゼルアイ(神魔)AP1で1倍攻撃&物理倍率+20%の鼓舞を展開できる神魔枠の支援源兼アタッカー。計算式の仕組みから倍率+20%固定の鼓舞は支援枠の奪い合いになりやすく、0AP攻撃がコンボによって疑似的に攻撃支援を兼ねていることもあり、シンプルな能力と裏腹に運用にはかなりクセがある。全体ブースト付加も持ち、乱用は出来ないものの支援枠被りを起こさず早いターンから攻勢に移れるためこちらはとても優秀。連戦でラウンド制限のあるホーネット奪還戦でも有効だが、食券1枚分程度のランクで手軽に敵HPの大半を削り取れるレイや健太郎と枠を奪い合う。プロローグで確定入手だが、神魔枠の開放が必要。また成長前と後ではランクは共有しないのでなるべく成長後を使っていきたい。
使徒 アトランタ(神魔)「アトランタの弾幕」AP3・支援2T・敵の近接攻撃を完全回避(回数無制限)ラスボスを含む近接攻撃が強力なボスに有効難点は入手方法が難易度高めな事 リーザスで魔人退治2のレキシントン初戦6R制限に勝利する必要がある
Lv2 ロナ(主人公)Lv46 カフェ(その他)リーダー配置効果で物理倍率+20%。AP消費が無く支援排除でも消えない永続物理バフはザコ戦でもボス戦でも有用。基本的には置物だが、いざという時は回復も可能。
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
〔編集:SideBar〕
よくある質問小技・小ネタおすすめユニット魔人討伐の考察周回要素部隊ボーナスバグ情報アップデートやりこみ系
質問掲示板質問掲示板(第2部)雑談掲示板雑談掲示板(第2部)編集掲示板
図鑑/実績/CG/立ち絵/BGM秘書 / 秘書(第2部) /食券
ストーリーの流れ
コラボ情報
ランス10公式サイトひつじ小屋別館攻略&検証Wiki
本日:518昨日:3187合計:3552847
〔編集:MenuBar〕