スパムフィルタにより投稿が拒否されました。ログインして投稿しなおすか、スパムフィルタの設定を確認してください。
一周目は自分で気楽にプレイし、ゲームを楽しむことをお勧めします。
魔人を倒し過ぎると難易度が上昇してクリアが難しくなるが、放置すると人類滅亡率が上がりすぎてしまう。
魔人撃破後にメニューから「リタイア」することで、難易度を上げずに「戦果・経験値・カード」を回収するテクニックがある。
魔人は残るので戦況は不利になる。8T以降、各国への支援・魔人討伐などが不可能になるため、調整をミスするとクリア前にタイムリミットが来てしまう。
太字は、このルートでしか達成できない実績
※クリアAは不可能なため、一部の実績は解除できない(ケイブリス撃破・法王特典未使用など)※実績ではないが、JAPAN関連の一部カードはこのルートに入らなければ取得フラグが立たない※「クリアC 勇者の成就」はランス城浮遊ルートと実績は同一だが、ストーリー展開は全然違う。
JAPANルート固有の「クリアB」2つ+「クリアC」1つが回収できるルート
2T目で魔人一体撃破。以降は討伐した地域に毎ターン支援を行う。・他地域で魔人を追加で一体撃破するとより安定する5~6T目に魔王探索。自由都市を5T目の時限イベントで滅亡させる8T開始時に人類死亡率30%程度に調整できていれば成功黒部戦終了後のセーブを利用して、以下のクリアを回収する
合計で CP+3獲得可能
【進行例】2T リーザス支援・ヘルマン魔人13T ヘルマン支援・リーザス魔人14T ヘルマン支援・ゼス魔人1途中撤退 ※ガルティア撃破直後にメニューより撤退することで難易度上昇を抑えつつ戦果、経験値、カードを回収する5T ヘルマン支援・魔王探索クリアで救出6~7T ヘルマン支援・自部隊の育成度合に合わせて、勲章獲得かゼス魔人途中撤退を選択する。8T Japanルート移行 以後は上記チャートに準じる
JAPANのクリア3つ、砦のクリア2つ、異界の魔王を回収する
※人類滅亡、魔王ケイブリスでCPを2つ取得し、周回ボーナスで「取得時★ランク+5」を2つ選択することを強く推奨
※事前にどこかの拠点クエストで
2T ヘルマン支援・自由都市で魔人退治(レイはみんなで戦う、難易度+1)3T ヘルマン支援・リーザス支援4T ヘルマン支援・リーザス支援5T 全地域で大活躍・魔王探索(難易度+1)・拠点クエストで「来水美樹」を選択しておく6T ヘルマン支援・リーザスで魔人退治(ハウゼル戦でセーブ)
リーザス魔人はハウゼルを選びドエススキーを入手する。
拠点クエスト、道中ともに勲章を最優先でよい。
レイが非常に強力で、★20まで上がれば黒部もケイブリスもノーガードの殴り合いで倒せる。(ランクが上がりきらなければ食券を与える)
ただし、メアリーがいないと動けないので3T以降は全滅追い打ちなどを使って戦闘のたびに宝箱を狙おう。レア運強化はつけないこと
魔王を異界に返すは難易度が低いJAPANルートでの攻略を推奨。こちらも支援を消しつつレイの力押しで。
(作戦クエストが他のクエストで埋まる可能性があるので注意。準備フェイズで○○方面支援をクリアしておくと作戦クエストの枠が一つ空く)
分岐前に入手しランクを上げておくと良いお勧めカード
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
〔編集:SideBar〕
よくある質問小技・小ネタおすすめユニット魔人討伐の考察周回要素部隊ボーナスバグ情報アップデートやりこみ系
質問掲示板質問掲示板(第2部)雑談掲示板雑談掲示板(第2部)編集掲示板
図鑑/実績/CG/立ち絵/BGM秘書 / 秘書(第2部) /食券
ストーリーの流れ
コラボ情報
ランス10公式サイトひつじ小屋別館攻略&検証Wiki
本日:2281昨日:3187合計:3554610
〔編集:MenuBar〕