作戦クエスト/ゼスで魔人退治

Wed, 10 Oct 2018 22:56:15 JST (8d)

大作戦「ゼスで魔人退治」 Edit

弱点 Edit

所属:ゼス
属性:炎・闇

条件 Edit

  • 序盤(2ターン目)から存在する

クエスト内容 Edit

大まかな流れは以下の通りとなる

大食い勝負 Edit

E16まで進めると大食い勝負が始まり、

  • 時間切れの場合、[腹の中MAP]に移動する
  • 2戦とも勝利した場合、
    • 難易度上昇、固定宝箱(ガルティア+使徒)入手
    • 続けてメディウサ戦へ行くか選択可能

[腹の中MAP]から復帰後 Edit

  • 分岐A-1:「食べ物を渡す」
    ※こちらのルートではガルティアと使徒は入手できない
    ガルティアを倒す為、毒を取りに行く。
    • 分岐B-1:「カロの毒」
    • 分岐B-2:「ドラゴンころりん」
      どちらのルートでも魔人ガルティア(団子)戦
      ガルティア戦に勝利後、クエスト終了(連戦は不可)
  • 分岐A-2:「正々堂々闘う」:魔人ガルティア(フルスペック)戦
    • 勝利した場合、続けてメディウサ戦へ行くか選択可能
      ※回復ポイントが無いので注意

メディウサ連戦(2枚抜きルート) Edit

  • 固定宝箱(ガンジー、ウィチタ、カオル)入手
  • 使徒アレフガルト戦(ラウンド制限なし)
  • 魔人メディウサ(フルスペック)戦
    ゼスで魔人退治2の戦闘とは異なる

メディウサを倒したらクリア。難易度も上昇する。

分岐のメリット・デメリット Edit

  • ガルティア戦
    • 大食い勝負に勝つ
      • 〇直接の損害を受けないため、メディウサ連戦に余裕がある
      • 〇ガルティアと使徒が入手可能になる
      • 〇連戦ルートは冒頭でガンジー、カオル、ウィチタが加入する(3人から選択)
      • ×ガルティアメダルは手に入らない
      • ×胃界や毒探しがスキップされるので成長の機会がない
      • ×序盤は大食い勝負に勝てる戦力を用意するのが難しい
    • 正々堂々倒す
      • 〇成長の機会が多少増え、ガルティアメダルも手に入る
      • 〇連戦ルートは冒頭でガンジー、カオル、ウィチタが加入する(3人から選択)
      • ×ガルティアと使徒は加入しない
      • ×連戦ルートには回復ポイントがない為、ガルティア戦で消耗すると厳しい
      • ×連戦ルートは極端に短い為、成長の機会も減る
    • 毒々作戦
      • 〇ガルティアの弱体手段ができ、ガルティアメダルも手に入る
      • 〇道中が長いので適正に成長できる。難易度は最も低い。
      • ×ガルティアと使徒は加入しない
      • ×メディウサとの連戦はできない(ゼスで魔人退治2のフラグ)
      • ×ゼスで魔人退治2の冒頭でガンジー、カオル、ウィチタが。途中でリズナが永久離脱する

大食い競争について Edit

所属大食いキャラ
主人公ビスケッタ
リーザスコルドバ
ヘルマンパットン、Lv53 デストラー
JAPAN上杉謙信、折女
その他カロリア、キバ子
亜人ホルス テラ
神魔ガルティア※

※ 通常加入後リタイアした場合のみ参戦可。

  • 大食い競争では、全員のスキルがAP0の食べる(1倍攻撃)、大食い(3倍攻撃)のみになる。
    • 必殺、ブースト、連撃も有効な物理攻撃扱い。部隊ボーナスの物理UPが有効。
    • 大食いだが基礎ステータスが低いテラは、育てずに入れると戦力不足になりやすい。
  • 大食い競争で勝つと、魔人 ガルティアと使徒2体が確定出現する宝箱が取れる。
    また、ガルティアとその使徒3体が他の宝箱でもレアとして出るようになる。
  • 大食い競争 or 正々堂々ルートで撃破すると、続けてメディウサ退治に行くか選べる。
    • 連戦する場合は途中に回復ポイントがないので注意。

各シンボルの数 Edit

  • 勲章:共通2
  • 食券:共通1 分岐に1+1 (正々堂々戦う勝利)共通+1
  • EXP:共通0
  • 宝:共通1 (腹の中ルート)+1
  • R宝:共通2 (大食い勝利)+1(2枚抜きルート)+1/(腹の中ルート)+2
  • 難度:共通1 (2枚抜きルート)+1
  • 戦果:共通1 (2枚抜きルート)0(腹の中ルート)+1(クリア報酬)+1

マップ Edit

1. 大食い競争(メディウサ連戦)まで
ゼスで魔人退治_M_1大食いまで.png

2. ガルティアの腹の中?
ゼスで魔人退治_M_2腹の中.png

3. 腹の中脱出後
ゼスで魔人退治_M_3脱出後.png

マップ名称 Edit

+  名称一覧
  • 開:開始位置
  • 戦:通常戦闘
  • 自:自動戦闘
  • B :ボス戦
  • 泉:回復ポイント(HP全回復とスキルの使用回数、AP累積値初期化)
  • ? :特殊なイベントマス(クエスト中イベント)。ボス戦になることも。
  • E :イベントマス
  • H :Hイベント(ハートマーク)
  • C宝 :通常の宝箱(木製、C=コモン)
  • R宝 :豪華な宝箱(鉄製。R=レア)
  • 難:難易度UP
  • 空:空白マス(何もなし)。稀にイベントがある?(確定イベントがある場合のみ数字も付く)
  • 罠:トラップマス(ダメージ)
  • 別:OTHER(一方その頃)。別視点の会話イベント
  • 経:経験値(リーダーランクアップ)
  • ア:アイテムのランクアップ
  • 勲:勲章
  • 食:食券
  • 剣:戦果
  • G :クエストクリア(G=ゴール)
  • 門、城:会話や加入イベント
  • 滅:強制GAMEOVERになるマス
  • 他:ここの表記にない他の表記
  • マップについて補足
    編集者はまだ全クリアしていない為、マップ名称が足りてない場合があります。
    また名称がこのサイト独自の為、一部分かりにくい物があるかもしれませんがご了承お願いします。

詳細イベント Edit

前半 Edit

場所イベント備考
E3ゼスJAPAN 毛利軍陣地)シィル、昼飯だ:食券、レア宝箱
この付近の魔物を:女モンスター、通常戦
E4臨時首都マーク-1暴走アニス戦 → 回復ポイント
勝利 or 引き分けはイベントに影響しない
戦1通常戦:暴走アニス8ラウンド制限。魔法バリア、飛行。
燃え、凍え、感電を受けるとレーザー系ラッシュ
敵HP半分以下でラウンド終了すると強制引き分け
Lv45 ランスの捕獲突撃が当たると混乱(無行動)
戦闘後、TURN9以内ならパパイアが会話に参加
E6カード取得
以後、戦闘中に支援[輸送隊]が発生
Lv20 カロリアゼス魔法兵の男女から選択
護衛仕事だが戦闘で輸送隊に被害は行かない
輸送隊同行は次の街まで
B1ボス:エレナ山賊団エレナの大技(3倍攻撃スタン50%)
戦闘後の選択肢で取得カード分岐
R宝2:花屋 エレナ → H1
R宝3:山賊 エレナ処女山賊 エレナも通常ドロップに追加)
H1エレナHCG回収1-20
E12ダグザスの街輸送隊が離脱
R宝4ゼス軍 野営地-1(東方司令部)分岐:回復 / 食券
2枚固定:Lv41 サイアスLv32 ウスピラ
山1ニカニカ平原 → 巨大ホフホフの中分岐:アイテムUP / 自動戦闘x2
B2ボス:使徒 ラウネア回避40%、突撃+毒50%、3の倍数Rに10%回復
PTにカロリアが居ると確率で無行動
B3ボス:大量の料理3ラウンド制限。勝利 / 時間切れで分岐
謙信所持で大食い勝負の前後に会話追加(時間切れにもあり)
大食いキャラ人数と所属のAT、AP回復強化、物理+30%が重点
時間切れは回復ポイント経由でE17へ
B4ボス:大量の料理(おかわり)条件は上記と同じだが、敵HP(分量)が増えている
勝利でR宝5へ
R宝5ガルティアが仲間に(特殊ルート)固定:魔人 ガルティア使徒 ラウネア使徒 サメザン
→ 難UP、勲章を経由してメディウサと連戦するか否かの選択
E19臨時首都マーク-3(分岐)帰る:E20へ →【CLEAR】
倒す:E21→扉1へ(回復なしでメディウサ陣地へ)
扉1(特殊・2枚抜きルート)マップ画像-3の右下のルートまでワープ
R宝9ガンジーと合流3枚固定:Lv60 ガンジーLv35 ウィチタLv38 カオル
B11ボス:使徒 アレフガルト(このルートのみボスとして登場)
B12ボス:魔人 メディウサ固定ドロップ:メディウサメダル
旗4クエストクリア(2枚抜き)

後半 Edit

場所イベント備考
E17ガルティアの腹の中?(通常ルート)マップ画像-2に移動(食券1)
戦闘時、敵支援[胃液]40%発動(攻撃+暗闇30%)
敵に古代種(近接反撃)あり
B5ボス:ガルティアの使徒(3体セット)飛行状態。PTにカロリアが居ると確率で無行動
ラウネア:1倍毒50%、タルゴ:1倍遠隔+支援排除1
サメザン:1.2倍魔法+混乱30%
E25ガルティアの腹の中?から脱出ダメージ床はHPの8%、HPは減っても1残る
マップ画像-3(E26)に移動
E26臨時首都マーク-2回復ポイント
H2千鶴子HCG回収1-21
E27カード取得ゼス魔法兵からランダム
E28ゼス軍 野営地-2(選択肢)緑:食料を渡す→通常ルート(E30)
青:正々堂々と戦う→ガルティア戦(B10)
B10ボス:魔人 ガルティア(連戦可)毒無効、異常抵抗25%、ガル剣(1倍3連撃)15,20,25R大技
4R目:吸い込み(ダウン1)開始、10R目:使徒3体配置(解除可)
固定ドロップ:ガルティアメダル
勝利後、難UP、食券1、勲章1 を経由し分岐E19へ
E30選択肢で分岐赤:カロリア(秘密の谷)
青:ちぬ(JAPAN イシイ迷宮)
それぞれ???マスとレア宝箱が各1
B6ボス:毒ダイコン群生(秘密の谷)毒無効。遠距離+毒50%、3倍遠距離+猛毒100%
R宝6(カロリア√)1枚固定:Lv20 カロリア(所持済みなら)→ Lv42 カロリア
B7ボス:ナナサンダケ鬼(イシイ迷宮)毒無効。遠近攻撃+毒50%、毒の発生(80%)
自軍毒→雄叫び(恐怖80%・混乱80%)、自軍恐怖→猛攻
R宝7(ちぬ√)1枚固定:Lv37 小早川ちぬ(所持済みなら)→ Lv50 小早川ちぬ
E35ゼス 野営地-3(合流地点)回復ポイント(最終)
山2巨大ホフホフの中-2戦果+1
B8ボス:ストーンガーディアン制限装甲4万以上、8ラウンド制限
B9ボス:魔人 ガルティア(通常戦)基本はB10と同じだが、4R目開始時に香姫がいれば
吸い込み中止&敵支援[香姫に夢中:だんごだんご]発生
香姫の攻撃で混乱+時々無行動
PTにカロリアがいると戦闘中セリフ追加
固定ドロップ:ガルティアメダル → 旗2
旗2【CLEAR】(通常ルート)難UP、勲章、R宝8



コメント Edit

最新の30件を表示しています。 作戦クエスト/ゼスで魔人退治/コメント

  • あとハニキンも大食いって誰か言ってなかったっけ?  あとは当然だけどガルティアも大食い属性持ち  わざわざリタイアして調べた

    -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-08 (木) 22:51:19

  • 試したが、ハニーキングは大食いキャラではない

    -- ID:1RCVBq3DEYI 2018-03-10 (土) 01:07:43

    • 違ったか雑談か何かで聞いただけだからちゃんとチェックしないとダメだったかぁ

      -- ID:6pvbBv4mTFU 2018-03-10 (土) 01:11:05

      • ハニーキングは本体の攻撃力があまりにも高すぎて大食いでないのに大食いよりパワーが出るってだけ

        -- ID:SUXLNatlUkM 2018-03-16 (金) 00:10:47

  • 属性弱点は炎・闇では?

    -- ID:A208pJJxjPM 2018-03-10 (土) 02:12:39

  • 大食いキャラが育ってない場合直前の使途戦でウィリスLV上げがおススメですよ

    -- ID:y7qK23Z8wuE 2018-03-10 (土) 15:18:44

  • 序盤なら大食いキャラ3人とモンスターがいれば何とかなる。最初から自動戦闘でほぼモンスターを獲得してればですが

    -- ID:SCFqNZlweQw 2018-03-15 (木) 03:59:34

  • 単にAT高いだけでもいいってなら某村人もイケるのでは?って気も、幸いにもゼスに大食いがいないみたいだし

    -- ID:gwO7..CMku6 2018-03-16 (金) 12:04:59

  • 村人にブースト付けるのは強そうだな ハニキンやケッセル等の高AT神魔は大食い並に減らせる

    -- ID:D0ptOyVJEqo 2018-03-16 (金) 12:10:42

  • なんでもありの場合ゼス勢はテオマンやザカリテ、アニス辺りが大食いで使いやすい印象 スキルの一切ないザカリテを狙って使うならここぐらいしか見せ場がない エリア補正でゼス勢はブーストが懸かるのでAT以上に減らせるのもポイント

    -- ID:ZbiHgSILc4I 2018-03-16 (金) 23:05:02

  • 大食いは全能力+3%強化を付けて必殺・連撃の発動率をあげるのも効果的最後の一押しが足りないときに運ゲーの回数を減らせる

    -- ID:gaJlT36YPKY 2018-03-17 (土) 10:08:11

  • スキル「食べる」は1倍AP0、「大食い」は3~4倍AP0の物理攻撃扱いでブースト、必殺、コンボ、属性等も普通に効くって理解で良いのかな?

    -- ID:TD/OGTzvGW2 2018-03-19 (月) 15:42:22

    • そんな感じ。大食いは人数並べるのがまず大事なので、周回ボーナスで部隊ランク上げられる状態になってれば割となんとかなる。最終的には部隊ランクだけじゃなくEXP+50%も沢山付けておくとゼス2枚抜きは3T目ぐらいの毎回のルーティンにすらできる。(2T目はどっかの魔人1を消化してしっかり経験値稼ぐのが吉)

      -- ID:kXDqcTGwRZ. 2018-03-19 (月) 17:06:05

  • ゼス討伐2はゲーム中屈指の胸糞イベントだからCG回収以外でやる理由が無いな パッチ無しじゃロレックスが使えなくなるヘルマン2同様さっさと2枚抜きするに限る

    -- ID:ZbiHgSILc4I 2018-03-19 (月) 16:18:37

    • ほんこれ。特にAP0の魔法アタッカーであるガンジーが2枚抜きなら確定入手ってのがデカイ。パッチ当ててる場合でもゼスだけは2枚抜きっていうのは真面目な攻略としても大事よね。

      -- ID:kXDqcTGwRZ. 2018-03-19 (月) 17:02:39

    • 運命マジック取得には必須だしやる理由がないってほどではないと思う 胸糞なのは同意だが

      -- ID:GC5W2.lcLoo 2018-03-19 (月) 17:57:58

      • 運命マジック欲しいなと思ってもリズナガンジー一行捨てないと手に入らないのが困る。ただしこれが正史なんだよな・・・

        -- ID:9Sf8PqxnAB6 2018-03-19 (月) 18:55:04

  • CP8個まで貯めたけどいまだに大食い対決勝てないこれって難易度上がる前にやらないと詰むのか?毎回7ターン目でゼスの大作戦行くんだけど・・・大食いキャラ居ても2戦目は半分近く残って引き分けだから勝つこと不可能じゃんって思ってるんだけどさ

    -- ID:e8JrQKVm5gU 2018-03-21 (水) 14:14:20

    • 2Tないし3Tで攻めれば特に問題ない ☆10ボーナスとEXPになんでもありまで積めるから余裕あるはず 重要なのは最初からスタート前に「統合部隊」を必ず見ること 集結実績が統合部隊を見てからじゃないと反映されないものがある JAPAN集結で大食いのある折り女がプロローグから拾えるんでキーマンになる

      -- ID:ZbiHgSILc4I 2018-03-21 (水) 14:53:28

      • 実際確実に近く拾えるもので安全確実で勝とうと思うなら、折女にカロリア謙信にビスケッタにテラまで入れて一応ランク20までは育てた上での3ターンで全体強化3%を2個入れて挑みたいところ。CPは8くらいあればいけそうだけど10以上欲しい。もしくはなんでもでアリオス、スーパーハニーあたり

        -- ID:nvOrkg85rW. 2018-03-23 (金) 12:40:46

  • 毛利の陣到着後↑ルートだとレア宝箱からカバッハーンとマジックウール確定?

    -- ID:19zzVbUYN7A 2018-03-21 (水) 16:24:14

  • 大食いイベント時、謙信がいるとテキストが追加されます

    -- ID:l2D31MhYVPQ 2018-03-21 (水) 21:23:34

  • 高難易度ガルティア大食いは2~3ターンを他地域魔人一人撃破で難易度上げずにレベリングで高レベル大食いキャラ作っていかないと安定撃破はキツいな。それに大食いキャラでもテラは完全にカロリアはやや力不足感あるからその他が欲しい。ランク40に達するパットン折女カロリアに剣豪、ランク低めだけどケッセル+テラいたら1戦目なんて1ターンで終わったし2戦目も余裕だった。

    -- ID:nYKV45WOOws 2018-03-26 (月) 10:11:05

  • 折り女、キバ子、デストラー、ザカリテ、モドカタで挑んだけど結構ゆとりがあった ザカリテ&モドカタがプロローグにて早々手に入ったってのが大きいけど

    -- ID:ZbiHgSILc4I 2018-03-26 (月) 15:59:08

  • 大食いで勝てず正々堂々で2枚抜き。ガルティアとメデューサのあいだに大群雑魚いるのな。暗殺使用済みだったんで逃走で抜けたけどもったいないことした。

    -- ID:qxFYkedDFHg 2018-04-10 (火) 08:27:34

  • やっと2部クリアしたけど大食い勝てたのは1回だけだな正々堂々からの連戦ルートのほうが楽だと思ってた回復なしで道中辛いかもしれんがメドゥーサ自体は別に強くないしね

    -- ID:oB5LohQEkIA 2018-04-14 (土) 23:19:59

  • 難易度6のガルティアを2ターン目に☆45中心のメンバーで挑むも返り討ち。☆45中心で大食いが4人いればまあまあ勝てそう。大食いが3人でも脇のメンバーをがっつり育てれば運ゲーはできそう。

    -- ID:h6UmPVDXfqg 2018-04-15 (日) 08:03:08

  • ランス☆45、かなみ☆27、魔物兵☆45、カロリア☆21、折女☆45、テラ☆45、村人☆45のメンバーで高難度2ターン目、大食いをクリア。これだけメンバーを揃えてもかなりギリギリの勝利。

    -- ID:h6UmPVDXfqg 2018-04-22 (日) 23:11:02

  • 大食いの難易度低めってどこがだよ

    -- ID:CktmuYz0qhs 2018-04-25 (水) 18:35:01

    • 三百五十万を3ターンで削るのはキツイッス

      -- ID:CktmuYz0qhs 2018-04-26 (木) 17:03:58

      • 難易度10で二戦目HP800万、大食い3枚+テオマン☆平均40で惨敗・・・

        -- ID:y2bi0TZutp. 2018-05-04 (金) 23:53:11

  • 状態異常関係ない上に基本ATK高い剣豪が強すぎてわろた

    -- ID:lFEweKXF.2. 2018-04-26 (木) 19:09:40

  • 高難易度でも荷駄取った4T目なら折目とカロ2枚で抜いたし食券とかまでガチで選別するなら大食い1枚でも十分抜ける可能性あるわ

    -- ID:RjKHQpDFedg 2018-04-27 (金) 01:53:32

  • 大食いおかわり難易度8でHP400万。ランク40前後の大食い5枚(ビスケッタ、デストラー、謙信、キバ子、テラ)いるけど削りきれん。道中やりなおしてカード200枚になるまで粘るべきか。

    -- ID:vrwESyyFHMQ 2018-05-06 (日) 15:11:35

    • うえ、クエスト最初からやり直して盗みと捕獲を駆使して200枚達成したら、クリティカルなしでギリギリ完食した。ちなみにでこの中だとデストラーが一番火力高かった。

      -- ID:cLJyO7LwHA6 2018-05-06 (日) 21:38:15

      • うえの突破パーティの詳細。4T難易度8。ビスケッタ★36、デストラー★40、テラ★20、キバ子★40、謙信★42、あとフローズン★14とかマジック★36。カード200枚。舞台ボーナスは物理20%と全アイテム強化。CPで★+5*2を入れてる。

        -- ID:sh4Pk2z6gL2 2018-05-15 (火) 23:46:16

  • 「大食いキャラの補正はダメージ2倍?」とあるが3倍~じゃないかな? 4T高難易度大食いクリアのために何度も挑戦したけど、同じコンボ数でAT60000↑のランスより25000↑のビスケッタさんの方がダメージ出てて72000の魔物部隊より出ていた。9万弱のサテラとほぼ横並びだったので3倍、もしくは3.3倍説を押したい。

    -- ID:n8w7tFacvVk 2018-05-08 (火) 15:16:09

    • 大食いは三倍スキル扱い。ダメージ計算の一番最初に計算するヤツ

      -- ID:G2bdj/lOipg 2018-05-14 (月) 17:07:03

  • 4ターン難易度7、荷駄隊取得、大食い3名で一発余して安定撃破確認。面子はロレックス★48、マジック★51、イージス★54、ラルカット★42、ビスケッタ★43、カロリア★26、謙信★58。

    -- ID:44.ssqwU3BY 2018-05-13 (日) 18:51:57

  • 難易度8のラインが見えた。上の面子にテラ★42にしてギリギリだった。どこかで連撃、必殺、割り込み入ったら勝てる。その他をランダム捕獲のキバ子★51にしたら普通に安定撃破できたから大食い4人★40以上、荷駄隊、モンスター勢を鍛えるのが最低ラインか。以前は難易度上げたくないから直前で撤退したけどしなくても全然いけるね。

    -- ID:44.ssqwU3BY 2018-05-14 (月) 10:27:38

  • 序盤の大食いは高いATを確保しやすいリーザスヘルマンで大食いキャラが出るかが勝負な気がしてきた。2T難易度2おかわりHP48万、コルドバ★20で突破。あとはコルドバを生存させてやりたいが……

    -- ID:SWqGD0ao7aw 2018-05-19 (土) 07:58:17

  • 低CPの時謙信・ビスケッタ・レイ・キバ子をランク25くらいに揃えて4Tならいけるだろと思って挑戦して二回戦160万のHP初めて見て高難度じゃ尚更無理だろと思った。序盤大食いが挑戦準備の手間を考えれば楽でしょう。でも面倒の多い運ゲーになるのはどうにもならないよね

    -- ID:jEYJ97zhKvo 2018-05-24 (木) 14:44:08

    • 4T付近からはウィリスが入るから、手間の問題になるかも? 手持ち全部30なら、そら、勝てるわ になるんじゃないかね

      -- ID:pgCFDxMwbVo 2018-05-24 (木) 14:54:08

    • ↑と同じ難易度でCP6でいつもの×4に経験値50×2、4T目でビスケッタ・謙信・コルドバ・カロリアとレイ・一般モンスター・マジックをランク25前後に揃え、進行ルート上の自動戦闘モンスター収集も行って、連撃発生頼みで初大食いクリア。モンスターが重要だと思った。まだ開始ランク上乗せとか詰めるところあるって後で分かるんだけど、ランクは同じ25前後、難易度も同じで大食いメンバーにデストラーが加われば、レイとモンスター二枚分のダメージを軽く超えるからデストラー入るかどうかも重要で、ウィリスのATK上昇がとりわけ優れてるってことかな。まあデストラーいればレイを抑える必要はないなと

      -- ID:jEYJ97zhKvo 2018-05-24 (木) 15:07:11

      • ウィリス別キャラと勘違いしてるわウィリス入れてランク上げは完全に盲点だ

        -- ID:jEYJ97zhKvo 2018-05-24 (木) 15:16:57

  • 今難易度スタート、4T難易度9、荷駄隊取得済み大食い完食。挑戦の目安にはなるかと思うので報告までに。★40ビスケッタ、★45テラ、★47デストラー、★44折女、★43キバ子、★42ハニーキング、★46レイ。おかわりの時、これでR1でデストラーに必殺、連撃ついて、最後オーバーキル0%でほんとぎりぎり勝利だから相当がんばらんと高難易度大食いはやっぱきついね。初回は全く問題なくすんなりだけど、おかわりやり直し4回目くらいでなんとか突破。ちなみに本当ギリギリの戦いだったので、乱数次第ではキバ子→カロリアもしくはハニーキング→剣豪とかでもいける可能性はあるけどそれだと相当な回数やり直しは覚悟したほうが良さげ。カロリアと剣豪にどっちも変えた編成だとおそらく無理だ。最後に左からAT値→38.6k、34.9k、54.5k、48.4k、55.6k、135.5k、112.4k。

    -- ID:F0TnHivjxOM 2018-05-26 (土) 18:37:47

    • たまたまカード運良かったのでやってみたけど、所感としては高難易度は手持ちに大食い多く引けた時にやってみるかぁくらいの感覚が精神衛生上良さげ。7,8回は高難易度でゼス2枚抜きしてるけど大食い経由は2回だけで難易度8と9で1回ずつ。大食いキャラ育成の仕込みは食券でだいたいまかなえばいいけど、4T準備の支援で将軍相手にみかんレベリングすると多少は食券ロードの回数減らせるのでいいかもしれない。もしくは後半に残しときたいとかなければ異界で特訓しちゃうか。

      -- ID:F0TnHivjxOM 2018-05-26 (土) 19:13:00

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White