やりこみ系 のバックアップ(No.60)
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- やりこみ系 へ行く。
- 1 (2018-09-11 (火) 00:45:49)
- 2 (2018-09-11 (火) 22:18:29)
- 3 (2018-09-12 (水) 02:19:17)
- 4 (2018-09-12 (水) 10:16:00)
- 5 (2018-09-12 (水) 17:21:12)
- 6 (2018-09-13 (木) 01:45:11)
- 7 (2018-09-15 (土) 23:16:17)
- 8 (2018-09-16 (日) 01:13:18)
- 9 (2018-09-16 (日) 02:16:49)
- 10 (2018-09-16 (日) 17:50:43)
- 11 (2018-09-16 (日) 18:56:07)
- 12 (2018-09-17 (月) 00:22:09)
- 13 (2018-09-17 (月) 16:43:07)
- 14 (2018-09-24 (月) 18:09:57)
- 15 (2018-09-25 (火) 01:35:16)
- 16 (2018-09-26 (水) 23:35:10)
- 17 (2018-09-27 (木) 00:44:10)
- 18 (2018-09-29 (土) 16:07:57)
- 19 (2018-09-30 (日) 00:52:16)
- 20 (2018-10-04 (木) 01:47:15)
- 21 (2018-10-04 (木) 18:19:32)
- 22 (2018-10-09 (火) 23:54:45)
- 23 (2019-01-02 (水) 16:32:09)
- 24 (2019-01-03 (木) 18:18:23)
- 25 (2019-03-31 (日) 11:23:07)
- 26 (2019-04-03 (水) 19:13:23)
- 27 (2019-05-20 (月) 21:00:12)
- 28 (2019-08-13 (火) 10:02:10)
- 29 (2019-09-21 (土) 19:51:06)
- 30 (2019-10-11 (金) 11:11:15)
- 31 (2019-10-11 (金) 19:22:08)
- 32 (2019-10-12 (土) 00:58:35)
- 33 (2019-11-10 (日) 01:29:21)
- 34 (2020-06-22 (月) 14:37:43)
- 35 (2020-08-29 (土) 22:59:07)
- 36 (2021-07-28 (水) 11:09:58)
- 37 (2021-11-19 (金) 20:06:34)
- 38 (2021-11-19 (金) 21:11:43)
- 39 (2021-11-20 (土) 05:43:36)
- 40 (2022-01-01 (土) 00:58:23)
- 41 (2022-01-01 (土) 04:23:22)
- 42 (2022-05-15 (日) 09:32:41)
- 43 (2022-05-15 (日) 10:51:18)
- 44 (2022-05-17 (火) 19:15:51)
- 45 (2022-05-18 (水) 06:21:39)
- 46 (2022-05-18 (水) 20:15:09)
- 47 (2022-05-20 (金) 14:13:42)
- 48 (2022-06-12 (日) 06:27:13)
- 49 (2022-06-20 (月) 22:54:28)
- 50 (2022-07-18 (月) 13:50:47)
- 51 (2022-07-18 (月) 15:02:25)
- 52 (2022-07-18 (月) 16:35:50)
- 53 (2022-07-18 (月) 22:01:46)
- 54 (2022-07-19 (火) 00:17:56)
- 55 (2022-07-20 (水) 00:42:37)
- 56 (2022-07-20 (水) 06:15:22)
- 57 (2022-07-25 (月) 10:02:30)
- 58 (2022-07-25 (月) 17:11:25)
- 59 (2022-07-27 (水) 10:20:59)
- 60 (2022-08-24 (水) 15:11:20)
- 61 (2022-09-04 (日) 00:10:03)
- 62 (2022-09-04 (日) 17:09:38)
- 63 (2022-09-05 (月) 00:44:30)
- 64 (2022-09-06 (火) 00:29:18)
- 65 (2022-09-08 (木) 18:41:52)
- 66 (2022-11-18 (金) 22:19:33)
- 67 (2023-01-15 (日) 22:47:01)
- 68 (2023-04-10 (月) 17:26:56)
- 69 (2023-05-08 (月) 08:25:21)
- 70 (2023-05-08 (月) 09:26:23)
- 71 (2023-05-08 (月) 14:34:34)
- 72 (2023-05-12 (金) 06:52:33)
- 73 (2023-05-13 (土) 23:37:51)
- 74 (2023-05-14 (日) 08:06:44)
- 75 (2023-09-02 (土) 22:24:24)
- 76 (2023-12-29 (金) 00:23:19)
- ☆200を目指す
- 全カードコンプリート
- カード重ね枚数を稼ぐ
- 全員生存&できるだけ全員仲間
- TURN 11 魔物界大侵攻クリア
- 低人類死亡率クリア(11.9%)
- 人類死亡率最小クリア(11.8%)+TURN 10魔物界大進攻クリア
- 一周目でTURN 2に自由都市魔人2枚抜き
- CP0でTURN 2にゼス魔人2枚抜き
- CP0でTURN 10に実績姉妹撃破
- CP0でリーザス魔人生存Aエンド
- キムチ無しでTURN 2に実績姉妹撃破
- 初周 ストロガノフ生存√ ミカン系無
- 初周 大変√ ミカン系無
- CP0でT2に実績姉妹撃破
- CP0で全員生存
- コメント
☆200を目指す
<基本方針>
- 難易度はできるだけあげる。自由都市2が難易度を2あげられるのでリタイア活用しながら何度も使うと良い。
- CPの経験値倍率、EXP UPボーナスは全部つける。
つけられないときは経験値ボーナスを少し減らす。 - ゼス1、2はそれぞれクリアし、運命マジックを獲得しておく。
難易度を2つ上げられないが自動戦闘の経験値を得られるほうが圧倒的に大きい。
育てたいキャラによっては、運命マジックを取得した瞬間にゼス2のリタイアが必要(リズナなど)。
TURN 2, TURN 3など最序盤にゼス1、2を推奨するが、メリムなど生かしておきたいキャラに合わせて微調整する。
- 女の子モンスターをすべて捕獲し、女の子モンスター迷宮で幸福きゃんきゃんしか出ないようにしておく。
緑イベントマスでウェンリーナーをとると女の子モンスター迷宮が消えるので要注意! - 余裕があればタイニリーチCをとっておくと、作戦クエスト1回中に女の子モンスターが2回ぐらい割り込む。
- 上記を活用し、TURN 10以降は準備「女の子モンスター迷宮>緑マス前でリタイア」と作戦「自由都市2>クリア直前でリタイア」で経験値を稼ぐ。
- 作戦クエストは場合によって「亜人ポピンズ」に変更する。
自由都市2のほうが経験値は多いが亜人ポピンズより大変なので主に最後のツメで手を抜きたいときにポピンズに変更するとよい。EXP×5+幸福きゃんきゃん1がとれる。
(5個目のEXP UPはやや面倒なので余裕があればパスしてもいい)
<食券キャラ>
- 基本方針を活用して経験値をためたTURN 13~15くらいのデータを用意しておく。
- 経験値のたまり具合に応じて、開始ターンを変えながら、狙いのキャラに食券2750万取得させれば終わり。
- ハウゼルなど途中リタイアキャラもいるが、早めに集中して経験値を割けばリタイアまえに2750万に届くはず。
- ノアは難易度をできるだけあげたデータを用意し、20海里の加入から全て経験値を与え続ければだいたい足りる。
最後はケイブリスまえでクエストリタイア推奨。(高難易度で倒すのはつらいし、リタイアしてもクリアできる) 経験値のたまり具合によって最後の食券が1枚必要か2枚必要か分かれる。 - 美樹は砦ルートでぎりぎりまで経験値を与えると足りる。
TURN 8が区切りでここで難易度15、美樹☆100、経験値100万くらいいっているのが目標。
TURN 8からTURN 10はまともに行動できないが全ターン食券をきちんと美樹にあてること。
続けてTURN 11からTURN 13を女の子モンスター迷宮&自由都市2にすると☆200に届く。
TURN 8に入るまでにゼス1、2と自由都市1、女の子モンスター回収をしっかり終わらせること。 - 美樹は海からルートで最後に食券2枚狙う手もある。最終クエストで難易度25くらいまであげれていれば累積経験値1375万ちょっとを狙えるはず。
<汎用キャラ>
- TURN 13、難易度23のデータを用意する。
⇒準備「女の子モンスター迷宮」作戦「亜人ポピンズ」を3ターン実行で☆200になる。
道中で(幸福きゃんきゃん×6+EXP×5)×3が取得できる。ここで難易度23幸福きゃんきゃん1回で500Kほど経験値が入るので計算してみると☆200相当となる。
実際は途中戦闘でも経験値が入るので、亜人ポピンズのEXPは4つで十分たりる。
※難易度24は経験値逆転現象で効率悪くなるので注意!
3ターン分の目安は13終了☆110、14終了☆155、15終了☆200! - 効率的に育てるために暗殺キャラを有効に使うことを推奨する。
7キャラ中育てたい6キャラをうめて、あとの1枠に暗殺を置いて進める。
亜人パステルなど大規模モルルン4人、自由都市カチューシャ、ドエススキー、その他クレイン、ヘルマンフレイア、リーザス野生児スー、JAPAN全裸鈴女、神魔バスワルドをうまく使い分けると良い。
亜人&神魔が回数が多いので揃ってると他所属分はかなり楽。足りないときはカチューシャorスーorフレイアでがんばる。 - TURN 13、難易度23より上を狙うこともできるが、寄り道とここまで用意する苦労度合いを考慮するとこのくらいがオススメ。
特に一部キャラは寄り道しないと仲間にできないので、難易度上げることにこだわりすぎると労力が非常にかかってしまう。(魔王を異界に帰す:日本の人々、リーザス2:普通の人々)
終盤の余裕を稼ぐためにTURN 1のカラー救出ではぜひ難易度を上げておきたい。フルカラーを入手すると、レッドアイ攻略はかなり楽になる。 - 需要は少ないと思うが、汎用での☆上げはもちろん食券キャラにも使える。
<豆知識>
- 自動戦闘が連続する&ゼスのキャラを育てたいときは運命マジックを使わないといけないのがネックになる。
こんなときはROUND 2以降にマジックを育てたいキャラに変えると次の自動戦闘ではまたマジックに戻っている。
女の子モンスター迷宮のはじめなどでお試しあれ。 - 途中でレアキャラを引いてしまってこれからTURN 15までに取得する経験値を急遽増やしたい・・・
そんなときはセーブ&ロードで通常戦闘に女の子モンスターを割り込ませ、幸福きゃんきゃんで経験値を水増しする。
女の子モンスターの割り込みは宝箱取得状況と連動しているので、いろいろ試すと調整が可能。
特に直前が宝箱の戦闘は裸ランス、リクチェルなどで宝箱を調整すれば割り込みも調整しやすい。
亜人ポピンズのEXP2個目後自動戦闘、一番初めの自動戦闘が割り込みやすいのでオススメ。一番初めの自動戦闘は女の子モンスター迷宮最後の宝箱で調整できる。 - 亜人ポピンズ:アスタコプロトを育てたいキャラで倒しにくいときはメインキャラで削って倒す直前に交代して経験値をかっさらえばよい。汎用☆200では余裕あるので、経験値を捨てるのもアリ。
- 亜人ポピンズ:まずぞえはバスワルドで高HP&キムチなどで回復率upしておくと、高難易度でもターンエンド連発でしのげる。無くても全ターン防御連打でたいていしのげる。
- 暗殺は状況により使い分ける。
スーは割り込みや自動攻撃支援があるときでも ROUND 1 での暗殺ができるので1ラウンドで100%削るが必ず狙える。
モルルンはAP回復アップさえついていれば安定して2ラウンド目で暗殺できる。
バスワルドは使いやすいが神魔の宝箱取得率が低いので、宝箱取得もちゃんと狙ってるときはちょっと注意。 - 幸福きゃんきゃん基礎EXP(CP経験値倍率+400%,V1.04)
難易度17:44000
難易度18:48000
難易度19:60000
難易度20:80000
難易度21:100000
難易度22:132000
難易度23:172000
難易度24:120000
難易度25:200000
難易度26:200000
難易度27:200000
最終段階ではこれにボーナス180~200%ぐらいプラスされる。
(部隊EXP60~80+結果勝利20+3ラウンド内撃破50+1ラウンド撃破50)
バグ?で難易度24で経験値が下がるので23で留めるのが効率的。
この減少は幸福きゃんきゃん以外でも確認されているため、難易度24以上にしたいなら必ず25は越えること。
全カードコンプリート
<概要>
ver.1.04時点で全968枚とされているカードをコンプリートする。
参考データ:全カードリスト
<カードの種類>
カードには以下の種類があるとされる。
- 基本カード
- アイテムカード
- 派生カード
- 同キャラの基本カードを入手した場合に入手可能なカード。
- なんでもあり限定カード
- 開始時に「なんでもあり」で開始した場合のみ入手可能なカード
<レア度による種類>
- コモンカード
- レアカード
- 入手時に光るエフェクトで表示されるカード。コモンより出にくい。
- ウルトラレアカード
- 入手時に金色のエフェクトで表示されるカード。レア宝箱からしか出現せず、出現確率も低い。
<カードの取得条件について>
一部のカードについては、カードの取得に前提条件が必要となる。
- ☆ランクによるロック解除
- 食券によるロック解除
- 覚醒セスナ、ハイレベル神ウィリスは食券C閲覧で解除される。
- ターン数によるロック解除
- TURN 6以降、TURN 11以降で入手可能となるカードが複数ある。
- レベル神ウィリスのみ何故かTURN 5以降。
- なんでもありカードはVer.1.03からTURN 4以降出現となった。
- 実績によるロック解除
- 実績取得かつ、なんでもありでロック解除される。
- 例)村人テオマン:「達成(クリアA時)ケイブリス撃破」取得かつ、なんでもあり
- 第二部の各キャラ最高レベルカード
- 同キャラの全カードを入手することで、11章で自動入手。
- その他の条件によるロック解除
- サイバーワールド侵入後に入手可能となる、タイニーシリーズなど。
- 捕獲による入手
- 特定の宝箱やイベントでの入手
<宝箱の吟味>
宝箱は、なんらかのタイミングで取得テーブルが決定され、様々な要因で変化する。
以下は、宝箱の中身を変化させる例。
宝箱のテーブルが変化する要因
- 部隊ボーナス「レア運強化」をつける。
- 「タイニリーチB」がある場合、モンスターカードをリーダーに入れる。
- 「全裸 ランス」をリーダーに入れる。
- 「魔女 リクチェル」をリーダーに入れる。
なお、実績「タイニリーチE」の獲得によって宝箱全体のレア度が上がるが、こちらはつけ外しなどが出来ない。
宝箱のテーブルがシャッフルされる要因
- ランクアップ、食券による取得カードの増加。
- 取得ロック解除による取得カードの増加。
宝箱の中身が上書きされる要因
<ウルトラレアカードの集め方>
最高レア度のカードは出にくいため、一工夫が必要。
TURN 6 以降に出現
- Lv85 ランス
- 究極うさぎ鍋
- 運命の女 かなみ
- 運命の女 チルディ
- Lv70 リック
- ペルシオン
- Lv70 パットン
- Lv60 ヒューバート
- Lv71 ロレックス
- ストロンガー
- Lv88 アニス
- Lv80 アレックス
- Lv75 ウルザ
- Lv99 ガンジー
- Lv69 マジック
- コメットさん
- Lv80 アム
- 大富豪 コパンドン
- Lv70 ナギ
- 運命の女 志津香
- 恐怖の槍
- 法王のアリス像
- 運命の女 毛利てる
- Lv70 上杉謙信
- 帝ハチマキ
- 人間 あてな2号
- Lv60 アルカネーゼ
- Lv66 カフェ
- Lv66 ミラクル
- 運命の女 ミラクル
- ウインセルの刃
- シィルの杖
- 仏陀
- 非売品ゲーモッチ
- 運命の女 フェリス
- 耐性宝冠アレル
TURN 11 以降に出現
<収集にコツのいるカード>
Lv70 普通の少女、Lv70 普通の母、Lv70 普通の父
- 作戦クエスト「リーザスで魔人退治2」で、ウィリスの家に行く(メルフェイスのレベルがダウン)
- その後、???マスで加入するが、宝箱入手と同じ選択式のため最低2回行う必要がある。
赤色の円柱、青色の円柱
ひょうたん型黄金像
準備クエスト「賢者の知恵を授かる」のクリアボーナス。クエスト発生には以下の条件を全て満たす必要があり、さらに優先順位が低く押し出される可能性がある。
- ???マスでカオスと日光の会話を見る
- 拠点クエスト「聖刀日光」実行
- カフェを入手する。
- 拠点クエスト「英雄ブリティシュ」(ブリティシュに会いに行く)実行
- ランス城浮遊ルートTURN 9 or TURN 10
タイニリーチE
上級天使のブラ
作戦クエスト「亜人ポピンズ」でクエルプランに会った状態でクリアする必要がある。
その後はレアドロップ。
Lv13 エロピチャ
TURN 6 以降にゼス二枚抜きで出現。
使徒 ジュノー、使徒 アトランタ
作戦クエスト「リーザスで魔人退治2」のレキシントン初戦撃破後の宝箱。
Lv85 ランス
ウルトラレアカード。
全裸ランス以外のランスカード入手済みの状態の必要がある。
全裸 ノア
作戦クエスト「20海里」で仲間になるため、入手機会が少ない。
できるだけ早くランク40まで上げ、全裸ランスやリクチェルを入れて祈ろう。
全裸 ケイブニャン、全裸 ケイブワン
作戦クエスト「本拠地強襲」、作戦クエスト「ベズドグ山に突撃」の終盤で仲間になるため、入手機会が少ない。
以下のように色々やろう。
- 運命の女 マジックを獲得して、通常戦闘の機会を増やす。
- 食券引き継ぎしない。(余計なカードが出る確率を下げる)
- なんでもありは、リクチェルがあるのでどちらが良いか不明。
- 全裸ランス、リクチェルを部隊に入れたり入れなかったり。
- レア運強化のつけ外しを駆使する。
全裸カミーラ
二部限定。なんでもあり必須。最高レベルカードのついでに狙おう。
ランクを上げなくても基本カードがあれば出るとのこと。
第二部の各キャラ最高レベルカード
できるだけイベント加入の仲間を加入させない。なんでもありは、なんでもありのカードが揃ったなら不要。
カード重ね枚数を稼ぐ
<心構え>
- この項目は本当にやることの無くなった人向けの極みに近い項目である。
- カードコンプリートや☆200を狙うほうがよっぽど楽しいので、それらの達成がまだなら、そちらにチャレンジすることをオススメしたい。
- カードひとつの10枚重ねを狙うために専用プレイを一周するようなことも多い。
<基礎知識>
- v1.04にして統合部隊の重ねを確認できることがほぼ必須である。
- 難易度はできるだけ下げると楽である。このプレイで難易度を上げるメリットはほぼ無い。
- 固定カードを先に10枚狙うと効率が良い。
他プレイでは10枚達成済のカードを避けることで、自然と10枚を狙いやすくなる。 - カードはリーザスならリーザスのカードが出やすいなどステージによって出やすさの傾向がありそう。
- ☆が高いカードほど入手確率が高そう。
⇒下記に魔物将軍を使った簡易検討記載
<固定で入手しやすいカード>
- クエスト中に必ず一回入るカード
ボスメダルや、固定加入カードなど。
クエスト2-15の間では、シャングリラと魔王を除いて12回の作戦クエストが行える。
クエストで1枚固定で入るカードはリタイアを活用して11回入手すれば10枚重ねとなる。 - ヘルマン2ループを入手した魔物カードなど
<☆によるカード入手しやすさ簡易検討>
- 魔物将軍にて「将軍内にいた女」は12種類あり、入手が等確率なら狙ったカードが手に入る確率は12回チャレンジで65%、24回で88%、36回で96%である。
この状況下で狙ったカードを一枚でも持っている場合、☆が低いと36回やっても手に入らないことも多く、逆に☆を一番高くしておくと12回以内で入ることが多い。
<アイテムカードの重ねを狙う場合>
- (オススメのやり方情報も求む)
全員生存&できるだけ全員仲間
<必須条件>
- TURN 5 までに大食いルートでゼス二枚抜き必須
- ガンジーたちの死亡回避、ガルティアを仲間にするため
- TURN 3 までにヘルマン二枚抜き必須
- メリム、ルーベラン、ファーレンの死亡回避のため
- リーザスは二枚抜き不可。
- コルドバとホーネットの両立ができなくなるため
- ニミッツ死亡回避のため
- 自由都市は二枚抜き不可。
- レイ死亡回避のため
<チャート例>
T | 準備クエスト | 作戦クエスト | 拠点クエスト |
---|---|---|---|
2 | 自由都市方面支援 | ゼスで魔人退治(大食い二枚抜き) | CP実績効果発動 |
3 | 自由都市方面支援 | ヘルマンで魔人退治(二枚抜き) | |
4 | 自由都市方面支援 | 魔王探索 | |
5 | 自由都市方面支援 | シャングリラ攻略 | |
6 | 自由都市方面支援 | リーザスで魔人退治 | |
7 | 全地域で大活躍 | ホーネット奪回 | |
8 | 空飛ぶランス城 | リーザスで魔人退治2 | |
9 | 自由都市方面支援 | 異常事件解決 | |
10 | 自由都市で魔人退治(レイを仲間に) | ||
11 | 自由都市で魔人退治2 | ||
12 | 20海里 |
- 兵力や実績次第だが、魔物界大侵攻も可能
<チャート解説>
- TURN 2、TURN 3
「ゼスで魔人退治」、「ヘルマンで魔人退治」については逆でも構わない。
ただし、大食いの難易度が高いためTURN 2の方が確実と思われる。 - TURN 4
「魔王探索」はAクリアに必須のため、TURN 6までに行う必要がある。
「シャングリラ攻略」をTURN 5、「リーザスで魔人退治」をTURN 6に行うため、自ずとこのタイミングしかなくなる。 - TURN 5
「シャングリラ攻略」もAクリアに必須。TURN 7までに行う必要がある。
コルドバとホーネットの生存を両立するために、このタイミングとなる。また、自由都市陥落を防ぐためにTURN 5~7は自由都市に戦果を入れる必要がある。 - TURN 6
コルドバ生存のためにTURN 6~8 はリーザスに戦果を入れる必要があり、
自由都市にも陥落を防ぐために戦果を入れる必要がある。
「リーザスで魔人退治」のクリアは「ホーネット奪回」の出現条件にもなっているため、自ずとこのタイミングしかなくなる。 - TURN 7
TURN 8は準備フェイズに支援ができないため、このタイミングで「ホーネット奪回」をする必要がある。
「全地域で大活躍」により、自由都市とリーザスの両国に戦果を入れることが可能。 - TURN 8
コルドバ生存のために実行。
TURN 11 魔物界大侵攻クリア
<必須条件>
- 全地域、魔人二枚抜き
- 十分な実績
<自由都市残しチャート>
T | 準備クエスト | 作戦クエスト | 拠点クエスト |
---|---|---|---|
2 | 自由都市方面支援 | ヘルマンで魔人退治(二枚抜き) | CP実績効果発動 |
3 | リーザス方面支援 | ゼスで魔人退治(二枚抜き) | |
4 | 自由都市方面支援 | リーザスで魔人退治(二枚抜き) | |
5 | 全地域で大活躍 | 魔王探索 | |
6 | 自由都市方面支援 | シャングリラ攻略 | ヒーラー達の活躍 |
7 | ヘルマン方面支援 | 自由都市で魔人退治(二枚抜き) | |
8 | 空飛ぶランス城 | 亜人ポピンズ | 増えるハニー |
9 | 徴兵作戦(ゼス) | 異常事件解決 | (ヘルマン自動解放) |
10 | 男の子モンスター迷宮 | ゼス解放 | (リーザス、自由都市自動解放) |
11 | 魔物界進軍計画 | 魔物界大進軍 |
<解説>
- 「ヒーラー達の活躍」は運良くできたので、出来ない場合達成できるか不明。
- TURN 3「リーザス方面支援」は自由都市にしたほうが良いかも?
- 「ガード達の活躍」は起こせなかったので、出来ていればもう少し楽になる。
- 自由都市二枚抜き時のパーティ→http://imepic.jp/20180916/657740
- レイ二戦目を撃破。
- ニーナは出ていなかったので、勇者が覚醒できればもっと楽
<戦況詳細>
- ターン開始時の戦況を記載。
- 赤字は二枚抜き後の魔軍数
- 魔軍 | 人類軍で表示
T | リーザス | 自由都市 | ヘルマン | ゼス | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 65.0万 | 39.5万 | 58.0万 | 33.8万 | 56.0万 | 33.2万 | 78.0万 | 42.0万 |
2 | 61.1万 | 32.2万 | 54.7万 | 27.0万 | 52.7万 | 26.5万 | 73.8万 | 33.9万 |
3 | 62.9万 | 26.6万 | 53.0万 | 25.5万 | 22.5万 | 25.5万 | 75.5万 | 27.6万 |
4 | 56.3万 | 25.0万 | 50.5万 | 20.3万 | 22.5万 | 24.3万 | 25.1万 | 25.7万 |
5 | 23.7万 | 24.0万 | 49.5万 | 18.9万 | 22.6万 | 23.3万 | 27.6万 | 24.5万 |
6 | 19.3万 | 23.5万 | 45.7万 | 16.5万 | 18.3万 | 22.8万 | 23.2万 | 23.8万 |
7 | 16.5万 | 27.6万 | 39.6万 | 20.1万 | 15.6万 | 26.9万 | 20.4万 | 27.6万 |
8 | 13.8万 | 26.8万 | 13.2万 | 19.3万 | 13.0万 | 26.7万 | 17.7万 | 26.6万 |
9 | 11.2万 | 26.1万 | 10.8万 | 23.7万 | 9.9万 | 30.5万 | 15.1万 | 25.8万 |
10 | 5.6万 | 25.6万 | 8.5万 | 23.2万 | 30.1万 | 11.2万 | 39.0万 | |
11 | 25.4万 | 22.8万 | 30.6万 | 39.0万 |
<リーザス残しチャート>
T | 準備クエスト | 作戦クエスト | 拠点クエスト |
---|---|---|---|
2 | リーザス方面支援 | ゼスで魔人退治(大食い二枚抜き) | CP実績効果発動 |
3 | リーザス方面支援 | ヘルマンで魔人退治(二枚抜き) | 聖女の子モンスター |
4 | リーザス方面支援 | 自由都市で魔人退治(二枚抜き) | 法王クルックー |
5 | 全地域で大活躍 | 魔王探索 | 増えるハニー |
6 | クルックーの護衛 | シャングリラ攻略 | 使徒メイドの願い |
7 | 自由都市方面支援 | リーザスで魔人退治 (シルキィで二枚抜き) | ヒーラー達の活躍 |
8 | 空飛ぶランス城 | 亜人ポピンズ | ガード達の活躍 |
9 | ゼス方面支援 | 異常事件解決 | 女の子モンスター脱がす (自由都市自動解放) |
10 | 徴兵作戦(ヘルマン) | 聖魔教団の遺産集め | 奴隷シィル (3都市自動解放) |
11 | 魔物界進軍計画 | 魔物界大進軍 |
<解説>
- リーザス時に200枚カードが集まっていないとシルキィ突破は厳しい。
- シルキィ二枚抜き時のパーティ→http://imepic.jp/20180917/602840
- TURN 10開始時に既に100万を満たしていたため、TURN 10の行動は適当に行った。
- ちなみにこのままTURN 14準備まで徴兵を行った場合、総兵力247.9万となった。
<戦況詳細>
- ターン開始時の戦況を記載。
- 赤字は二枚抜き後の魔軍数
- 魔軍 | 人類軍で表示
1 | 65.0万 | 39.5万 | 58.0万 | 33.8万 | 56.0万 | 33.2万 | 78.0万 | 42.0万 |
2 | 61.1万 | 32.2万 | 54.7万 | 27.0万 | 52.7万 | 26.5万 | 73.8万 | 33.9万 |
3 | 58.9万 | 30.6万 | 57.0万 | 21.8万 | 55.1万 | 21.3万 | 29.6万 | 32.1万 |
4 | 51.9万 | 29.0万 | 54.9万 | 16.4万 | 18.3万 | 20.3万 | 26.4万 | 30.6万 |
5 | 50.0万 | 27.5万 | 23.3万 | 15.4万 | 21.3万 | 19.4万 | 28.4万 | 29.3万 |
6 | 45.3万 | 25.1万 | 19.3万 | 19.9万 | 17.4万 | 18.9万 | 23.5万 | 28.6万 |
7 | 42.8万 | 20.3万 | 17.4万 | 19.0万 | 15.6万 | 18.1万 | 20.7万 | 27.4万 |
8 | 14.2万 | 24.5万 | 11.0万 | 23.8万 | 13.3万 | 22.3万 | 17.5万 | 31.4万 |
9 | 11.8万 | 23.8万 | 6.7万 | 23.6万 | 10.6万 | 26.7万 | 14.4万 | 30.6万 |
10 | 5.9万 | 23.3万 | 23.3万 | 8万 | 26.2万 | 7.4万 | 30.5万 | |
11 | 28.1万 | 23.8万 | 39.8万 | 30.2万 |
- TURN 3、TURN 5開始時、魔軍全軍+5万(強制)
- TURN 6開始時、自由都市+5万(増えるハニー)
- TURN 8開始時、人類全軍+5万(ヒーラー達の活躍)
- TURN 9開始時、ヘルマン軍+5万(亜人ポピンズ)
低人類死亡率クリア(11.9%)
<必須条件>
- ver.1.04
- 有利クエスト系の実績全開放
<推奨条件>
- CP14
- なんでもありで開始
- 食券引き継ぎなし
- 通常難易度で開始
<チャート例>
T | 準備クエスト | 作戦クエスト | 拠点クエスト |
---|---|---|---|
2 | 自由都市方面支援 | ゼスで魔人退治(二枚抜き) | CP実績効果発動 |
3 | 自由都市方面支援 | ヘルマンで魔人退治(二枚抜き) | ガード達の活躍 |
4 | リーザス方面支援 | 自由都市で魔人退治(二枚抜き) | 増えるハニー |
5 | 全地域で大活躍 | 魔王探索 | 使徒メイドの願い |
6 | リーザス方面支援 | シャングリラ攻略 | |
7 | ゼス方面支援 | リーザスで魔人退治(二枚抜き) | |
8 | 空飛ぶランス城 | 亜人ポピンズ | |
9 | 徴兵作戦 | 異常事件解決 | (ヘルマン、ゼス、自由都市自動解放) |
10 | リーザス解放 | ||
11 | 魔物界進軍計画 | 魔物界大進軍 |
<解説>
- TURN 3にガード達の活躍、TURN 4に増えるハニーを起こせるかどうかが関門。
- リーザス二枚抜きはカード200枚達成し、ケッセルリンクを育てていれば楽に突破可能。
- この順番以外で二枚抜きをすると、TURN 9に3カ国同時開放が起こせずに失敗する。
- リーザス解放は自動解放でも可。
- TURN 11でクリアしない場合、徴兵作戦は不要。
<戦況詳細>
- ターン開始時の戦況を記載。
- 魔軍 | 人類軍で表示
T | リーザス | 自由都市 | ヘルマン | ゼス | 死亡率 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | 90.0万 | 48.8万 | 60.0万 | 41.0万 | 70.0万 | 63.2万 | 100.0万 | 46.8万 | 0.0% |
1 | 65.0万 | 39.5万 | 58.0万 | 33.8万 | 56.0万 | 33.2万 | 78.0万 | 42.1万 | 5.0% |
2 | 61.1万 | 32.2万 | 54.7万 | 27.0万 | 52.7万 | 26.5万 | 73.8万 | 33.9万 | 8.2% |
3 | 62.9万 | 26.6万 | 53.0万 | 25.5万 | 55.1万 | 21.3万 | 29.6万 | 32.1万 | 8.8% |
4 | 60.3万 | 21.0万 | 46.5万 | 24.0万 | 18.3万 | 20.3万 | 24.4万 | 31.4万 | 9.3% |
5 | 59.2万 | 19.4万 | 20.5万 | 23.1万 | 20.8万 | 24.4万 | 26.3万 | 30.2万 | 9.8% |
6 | 55.3万 | 16.7万 | 16.2万 | 22.7万 | 16.4万 | 24.0万 | 21.3万 | 29.6万 | 10.2% |
7 | 49.7万 | 15.2万 | 14.0万 | 21.9万 | 14.0万 | 23.2万 | 18.4万 | 28.5万 | 10.6% |
8 | 16.5万 | 14.3万 | 11.9万 | 21.2万 | 11.7万 | 22.5万 | 11.6万 | 28.3万 | 11.0% |
9 | 14.6万 | 18.5万 | 9.8万 | 20.7万 | 9.5万 | 22.0万 | 8.8万 | 27.8万 | 11.4% |
10 | 7.3万 | 23.0万 | 0.0万 | 39.3万 | 0.0万 | 26.6万 | 0.0万 | 32.4万 | 11.8% |
11 | 0.0万 | 23.0万 | 0.0万 | 41.8万 | 0.0万 | 27.1万 | 0.0万 | 32.9万 | 11.9% |
人類死亡率最小クリア(11.8%)+TURN 10魔物界大進攻クリア
<必須条件>
<推奨条件>
- CP10
- なんでもありで開始
- 食券引き継ぎなし
- 通常難易度で開始
<チャート>
T | 準備クエスト | 作戦クエスト | 拠点クエスト |
---|---|---|---|
2 | 自由都市方面支援 | ゼスで魔人退治(二枚抜き) | CP実績効果発動 |
3 | 自由都市方面支援 | ヘルマンで魔人退治(二枚抜き) | ガード達の活躍 |
4 | リーザス方面支援 | 自由都市で魔人退治(二枚抜き) | 増えるハニー |
5 | 全地域で大活躍 | 魔王探索 | 使徒メイドの願い |
6 | リーザス方面支援 | シャングリラ攻略 | |
7 | ゼス方面支援 | リーザスで魔人退治(二枚抜き) | |
8 | 空飛ぶランス城 | 亜人ポピンズ | |
9 | 徴兵作戦 | リーザス解放 | (ヘルマン、ゼス、自由都市自動解放) |
10 | 魔物界進軍計画 | 魔物界大進軍 |
<解説>
- 準備を整えるのが大変。Aクリアするとワーグが出て失敗する。
- TURN 3にガード達の活躍、TURN 4に増えるハニーを起こせるかどうかが関門。
- リーザス二枚抜きはカード200枚達成し、ケッセルリンクを育てていれば楽に突破可能。
- この順番以外で二枚抜きをすると、TURN 9に4カ国同時開放が起こせずに失敗する。
- TURN 10に兵数101.8万となり魔物界大進軍が実行できる。
一周目でTURN 2に自由都市魔人2枚抜き
<必須条件>
- セーブデータを削除して最初から開始
- ver.1.04
- 実績なし、CPなし
レイ戦
- レイ2戦目で行う
- フルのランク10必須
- 氷弱点を祈る
- とにかく火力を上げてゴリ押す
- 撃破例:フル、カフェ、アールコート、LV35警備兵。(部隊ボーナス物理倍率強化30%)
パイアール戦
- クレインorオルオレ必須
- 撃破例:キムチ、クレイン、ランス、サチコ、香姫
パイアール戦の戦い方詳細
- ROUND 1:側面の無力化、ランス0攻撃
- ROUND 2:おだんごどうぞで毒に。(75%なので毒にならないならここでリセット)
- ROUND 3:側面の無力化、ランス0攻撃
- ROUND 4:待機
- ROUND 5:防御4回
- ROUND 6:側面の無力化、側面の排除
- ROUND 7~:支援されたら「側面の無力化」、毒が切れたら「おだんごどうぞ」を繰り返す。
- ランスは0攻撃を1ラウンド毎に行う。
- ROUND 15、ROUND 25、ROUND 35も防御4回で凌ぐ。
- 後はキムチの回復が発動すること、敵が攻撃して来ないことを祈る運ゲーで撃破可能。
CP0でTURN 2にゼス魔人2枚抜き
<概要>
- 難易度は上の記事にあるTURN 2に自由都市魔人2枚抜きと同程度
- シンボル数に優れる、勲章2個とレア宝箱2~3個
- 準備クエスト「永久牢のカミーラ」が解放される
- 以上よりTURN 2に2枚抜きするならゼスが推奨される、と思う
<必須条件>
- CPを使用せずに低難易度モードで最初から開始
- 初期データで開始してもいいが、ワーグが出ない事には留意すること
- ver.1.04
ガルティア戦
- 正々堂々で倒す
- フルとキムチには食券1枚使いランク10以上にしておく
- エレノアの睡眠魔法で吸い込みを凌いで、パステルで呪いを4回通す
- 交代してフルとウスピラで氷殺する。フルが吸われなければ勝てる。
- 部隊ボーナスは吸い込み対策でリーダー枠+1か
メディウサ戦
- 部隊ボーナスはAP+1で
- R22のラストの大技までは我慢して、R23以降に香の毒で削っていく
- キムチと状態回復役2枚を並べて、恐怖を解除しつつ防御を厚く張れば回復が上回る
- 撃破例:ランス(→香)、キムチ、キャロリ、状態回復カラー
TURN 3は
CP0でTURN 10に実績姉妹撃破
<概要>
- 難易度はヤリコミとしては普通以下
- 瀕死リーザスを救う形になると思われる
- 撃破以降、姉妹利用可能。代わりにサテラが利用不能のパターンを想定。
<必須条件>
- 実績無し、CPを使用せずに低難易度モードで最初から開始
- 難易度10で敵HP1200万。こちらは良いが、姉妹ラッシュが止むまで生存が大問題。
- 一応、Aクリアすること(CP狙い)。周回フラグが立つので、可能なら空もクリアする事。
- クルックーの護衛をしてない。この為、セル、アムあたりの加入は期待しない方が無難。
- 51%の被害で空クリアな感じ。魔王のCエンドに注意くらい。
姉妹ラッシュ
- 暗殺型 265枚(累積経験58k) 総合AT、HPとも31万が目安。1300R程、稼げば到達すると思われる。食券不足なら2000R程稼げば良いと思われる。
- 主人公 ランスが無敵結界を剥がす。ハイジ、クリン、ロナを待機。
- リーザス 有力ユニット無し。手裏剣を待機させる。
- ヘルマン 闇鷺固定。阻止70%、忍法とも使用する。忍法は完璧のタイミングで発動。大技を1発凌ぐ事。
- ゼス キムチ固定AT4万目標。
- 自由都市 サチコ。初手側面排除を実施。ヒロシ君で耐える。ロードリング4枚待機。
- JAPAN 香姫の毒がメインダメージ。アタッカー勝子(虎子含)が待機で良いと思われる。
- その他 運命の女シィル。シィルはメインヒーラー。使えなくなったらどんどん入れ替える。
- 亜人 パステル。呪いたいが、効かない、消される、AP食い過ぎ。どうしょうも無いならイージスで構わない。
姉妹ラッシュ終了後
- 割と瀕死状態。ラッシュ前HP10万→後HP5万位だと、危険になるハズ。状態異常で倍加被弾は、出来たら避けたい。
- 主人公 ランスを使っている場合でなくなったら、回復行動に入る。回復組が尽きると枠壊滅状態、リーザス枠に変更。
- リーザス 主人公組が壊滅したら、手裏剣を出撃させる。
- ヘルマン 闇鷺活動中。
- ゼス キムチ活動中。
- 自由都市 サチコを使っている場合でなくなったら、回復行動に入る。ヒロシ君が外れるので、ソコは注意。
- JAPAN 勝子虎子の与ダメで良くなったら切り替えを検討。
- その他 シィルが尽きると、かなり危ない(想定外)。マネたれすで緊急ヒールも可能。状態回復も検討。
- 亜人 パステルでも攻撃可能だが、不満ならイージスに切替。状態回復も検討。
CP0でリーザス魔人生存Aエンド
<概要>
- 人類死亡率を抑制して勇者に襲撃されずにAエンドクリアをする
- 人類死亡率は30.0%ではなく30.9%以下でOK。「海から」ではT11終了時まででいい、T12に条件を満たしても勇者は来ない。
- 歯ごたえを求めるなら「海から」、好みで「魔物界大侵攻」と「強行突破」を。「空から」は未達だが多分いける。
<骨子>
- 全地域2枚抜きか3地域2枚抜きが出来れば、死亡率抑制は可能。2地域でもチャートを練り込みまくれば可能。
- TURN 5かTURN 6にヒーラー達の活躍を発動するとチャートが引き締まるが必須ではない。みっちりシミュレーションしよう
- TURN 2は上の記事のゼス2枚がお勧めだが、自由都市でレイを仲間にするのも楽しい。或いは姉妹撃破してサイゼルで序盤から暴れたりも(詳細は下の記事のCP0でT2実績姉妹撃破に)
<さらにやり込むなら>
- 旧2部条件を達成してもよい
- TURN 1に憑依アニスを撃破してもよい、難易度+1
- ワーグを出して撃破してもよい、T9撃破も可能
- 怪獣と海獣を倒してもよい
- 高難易度モードでも良い、その場合はCP2で初期ランク10にすること
<実際>
- 個別に解説をすると膨大な量になるし、試行錯誤する楽しみが損なわれるので割愛します
- といいつつも動画を上げているのでよかったらどうぞ
キムチ無しでTURN 2に実績姉妹撃破
<概要>
- 低難易度、キムチ無しで姉妹撃破します。
<必須条件>
- 参考値CP9、2T、キムチ無し。
姉妹ラッシュ
- ミカン型 75枚 総合HP8万で間に合う。300R程、稼げば到達すると思われる。この部分がヒーラー勝負になっている。
- 7枠使用にAP回復強化を入れる。体感だとAP回復強化してない感覚になる。AP的余裕は無い。ハニージッポ使用は効果アリと思われる。
- 支援 頻繁に防御する。さすがに防御無しだとキツイと思われる。
- 主人公 ランスが無敵結界を剥がす。
- リーザス 手裏剣連打。
- ヘルマン シーラ。ヒーラー。有力な後続無し。
- ゼス 有力ユニット無し。ロッキーで良いかも。
- 自由都市 有力ユニット無し。
- JAPAN 香姫の毒が削る。
- その他 シィル。ヒーラー。2枚使ったら終わり。状態回復を待機。
- 亜人 メガワス、初手側面排除を実施。イージスを待機。
- モンスター 剣豪。毒待ち。
姉妹ラッシュ終了後
- HP回復は期待し難い。そのまま戦闘継続。
- 主人公 ランスを使っている場合でなくなったら、回復行動に入る(想定外)。
- リーザス 手裏剣活動中。
- ゼス シーラ→ロッキーで良いと思われる。
- JAPAN 毒活動中。相変わらず、あてにならない。消される。
- その他 キャロリ状態回復に移行。HP回復は出来ない。
- 亜人 イージス活動中。
- モンスター 剣豪。毒待ち。
初周 ストロガノフ生存√ ミカン系無
概要
- 初周にストロガノフを生存させてENDを迎えます。
- 海√で、モドカタに勝利and初戦ケイブリスをブッ○します。
- ミカン系スキルは使用不可。ミカンは編成不可。
- ループは使用不可じゃなくて、止めた方が良い。そういう類いのヤリコミではない。
- マジック編成不可は泣けると思われるので回避。
- 4国生存可能です。
仕込み
- 山賊 エレナ、運命の女マジックを優先取得します。
- ガメオベアが普通に有るので、全力回避(攻撃)してください。ジッポで回避可能かも知れません。
- ジッポはマップあたり1回限定です。
- 援軍系のイベントに必要な要素を回収します。
- 難易度上昇を回避します。援軍はどんどん消費されていきます。
- 標準手順なら、ゼス解放イベントが発生する前提になります。
- 戦力推移が大体見通せる様になったら、リタイア祭りになります。
- 援軍はどんどん消費されていきますが、最早、どうでも良いハズ。
- 難易度低下を試みます。準備できたらギリギリまで実行を回避します。
- 11T拠点フェイズにレンジャー達の活躍となります。
- 最終難易度は13Tで11未満が望ましいです。
- 難易度11でHP1200万です。ガチ進行なら、これでも、さほど苦労しません。
- ☆31を集めます。
- 12Tに20海里を実行します。大量のキャラが編成不可となります。
- 12T戦力計算を生き残った国は生存となります。
- 人類死亡率31%でサテラが編成不可。
- 以降、リーザス攻略でシルキィ等が回収可能ですが、脇道扱いです。
- 魔神姉妹撃破で姉妹回収、リタイアの間は、サテラが狙われています。
ストロガノフ救出戦
- 想定難易度は11です。
- モドカタHP360万に勝利します。
- 雑魚HP120万とかなので、強雑魚程度です。
- ケイブリスHP1200万にツッコミます。
ダウン攻撃被弾後
- 想定Rは25ですが、結構、上手く行った場合と思われます。
初周 大変√ ミカン系無
概要
- 初周 海、大変(ワンニャン)√をクリア
- 初戦ケイブリスもついでに撃破
- アバシリ、モドカタ、ストロガノフに3R勝利
- ミカン系スキルは使用不可。ミカンは編成不可。
- ループは使用不可。
- マジック編成不可は泣けると思われるので回避。
- 4国を生存させます。結果的に人類死亡率の上昇に限界が出ます。
仕込み
- 山賊 エレナ、運命の女マジックを優先取得します。
- セキガハラで勝利しておきます。以降、魔神を倒す理由は無くなります。
- ガーダーのイベントに必要な要素を回収します。
- ヒーラーのイベントに必要な要素を回収します。
- 難易度上昇を回避します。
- 標準手順なら、ゼス解放イベントが発生する前提になります。
- 戦力推移はギリギリまで粘ります。3国瀕死で実質回避不能になるので、ヒーラーを活躍させます。コレで4国生存確定が望ましいです。
- 難易度低下を試みます。準備できたらギリギリまで実行を回避します。
- 11T拠点フェイズにレンジャー達の活躍となります。
- 最終難易度は13Tクリアで9です。
- 難易度9でHP700万です。ガチ進行だと、キタ、ミタ、カッタです。
- ☆31を集めます。
- モンスターは編成不可です。
- 健太郎有れば、ランス要らない気がします。
- キムチは無くても良いです。
- キバ子が要ると思われます。サムソン、ポロンは編成不可です。
- パパイア、レイは編成不可です。
- 12Tに20海里を実行します。大量のキャラが編成不可となります。
- 12T戦力計算を生き残った国は生存となります。
- 人類死亡率31%でサテラが編成不可。
- 以降、リーザス攻略でシルキィ等が回収可能ですが、脇道扱いです。
- 魔神姉妹撃破で姉妹回収、リタイアの間は、サテラが狙われています。
ストロガノフ救出戦
- 想定難易度は9です。
- モドカタHP210万に3R勝利します。
- 雑魚HP70万とかなので、雑魚よりは強いです。
- ケイブリスHP700万にツッコミます。
ダウン攻撃被弾後
- 想定Rは25ですが、結構、上手く行った場合と思われます。
ストロガノフ攻略戦
- 想定難易度は9です。
- ストロガノフHP280万に3R勝利します。
- 雑魚HP70万とかなので、強雑魚程度の強さです。
- ケイブリスHP700万、420万にツッコミます。
ダウン攻撃被弾後
- 想定されていません
- 通常、10前後〜20Rまでに勝利します。
CP0でT2に実績姉妹撃破
概要
- CP0でT2に魔人姉妹を撃破する
- 最速でサイゼルで仲間にできるので、CP0でのサイゼルのキャラパワーを存分に楽しめる
魔人姉妹戦
- 撃破例:エレノア・アタゴ・コルドバ・Lv45光テンプル★10(6k)・キムチ(2.7)使用
- Lv45光テンプルナイトはT1総統の初仕事の冒頭の加入イベントで吟味するとよい
- ヒーラー達の活躍をチャートに組み込まないなら、プロローグのレア宝箱のテラを蹴って吟味してもよい。大食い狙いでもテラは必須ではない。
- T2リーザスのリックを蹴るのも有りだろう
撃破後
- サイゼルのキャラパワーでガンガン2枚抜きなどを
- 折角なので死亡率を抑えて生存させるとよい
- チャートを練り込むことで下記のネームド全員生存プレイが達成された。
補足
- T1に憑依アニスを撃破しても工夫すれば撃破可能だが、その後チャート制限がきつくなるので、まずはアニス抜きですすめてもらいたい
CP0で全員生存
概要
- CP0で加入可能キャラを全員生存させてAエンドを
- 上記のCP0T2姉妹撃破が前提なので一読を
チャート
- プロローグ
テラは蹴って良い。特に実績で割り込みが解放されている場合はテラを大食いに使うのは厳しい(割り込みがウィリス稼ぎを阻害するため)。
- T1憑依アニスは撃破しない
ラストのレア宝箱は割り込み対策でイージス推奨。実績で割り込みを解放していないならイージスを蹴るのも手か。
レアドロップはアタゴとコルドバに加え闇鷺
バボラはクールゴーデスで
勲章行列は押し出されやすいので、ガード達の活躍と増えるハニーを出現させないこと。ガードに関してはT5ゼスのカロリアが確定入手で調整可能。
未検証だが、T2&T3勲章行列・T4サテラなら押出しをケアしなくていいように思えるので、これが正着かも。
これまで?マスを全て踏んでいればウィリス回収可能。ゼスの使徒戦1回目でもウィリス稼ぎ可能。稼ぎには他にはロードリング、キムチ、(割り込みが0で無ければ)イージス差分が必須でカフェも強く推奨。
★30で突破確認。光テンプル37.1k(アイテム除き16枚)、サイゼル39.8k(★28、16枚)、パパイア36.4k(16枚)、拷問戦士57.8k(12枚)、謙信22.9k(7枚)、カロリア25.0k(13枚)、コルドバ30.9k(11枚)。物理44%・必殺3%・連撃4%・割込4%。
連撃(+割り込み&必殺)が重要。大食いがもう一枠用意できるなら神魔枠を削り全体強化をつけると良さそう。
ハイレベル神ウィリスでワーグ戦キーカードを★45に育成しておき、ここからはずっとサイゼルで原則1R3R以内キルを狙っていけば追加食券なしで★51に育成可能。カクテル迷宮で幸福きゃんきゃんを選択した方が無難。
サイゼルは神魔ランクアップ(小技・小ネタの該当記事参照)での育成を推奨するが、追加食券1枚でも育成は間に合うかもしれない。
- T9自由支援・異常事件
撃破例:ランス、アールコート3枚、キムチ、ルーベラン、謙信、カフェ、サイゼル2枚
補足
- 大食いと恋人美樹に拘らないならウィリスは使用しなくていい。T4ゼス2枚・T10以降ワーグで
- チャートをちょい弄れば魔界大進行でも多分いける
- 動画にしたいけど無理かも
謝辞
- コメントでの長きに渡る情報交換ありがとうございました!
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