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*弱点 [#vc3c0554]
所属:ヘルマン
属性:炎・闇
*条件 [#w7c27f2a]
-大作戦「[[ヘルマンで魔人退治>作戦クエスト/ヘルマンで魔人退治]]」を通常ルートでクリア
*クエスト内容 [#g23e3cd0]
対ケッセルリンクは、昼出発(高難度)と夜出発(通常ルート)で大きく分岐し
通常ルート終盤でまた二つに分岐する
-高難度ルート
--4マス先でケッセルリンク(夜・フルスペック)を倒して終了(2枚抜きルートと同内容)
--使徒メイド8名が全員生存。クエスト完了後、通常ドロップに追加
---全員集めると拠点クエスト「使徒メイドの願い」で 魔人 ケッセルリンク が加入
---一度メイドのコンプ実績を解除すると、周回ボーナス「宝箱なんでもあり」で
最初から全員ドロップする為、シナリオと無関係に早期からケッセルリンクの復活が可能(メイド含めてどのルートでも選択不可にならず使用可能)
-通常ルート
--長い道中の最後でケッセルリンク(昼・弱体化)を倒して終了
---メイドは使徒 ファーレンを除く7人がドロップに追加されるルートと全員自害に分岐
--中盤のケッセルリンクの城でループ結界を利用したカード稼ぎが可能
--確定宝箱:運命の女 シィル、運命の女 シーラ
-ケッセルリンク(昼・弱体化)ルート分岐
--スパイ作戦
---確定宝箱:使徒 ペルエレ(限定)+使徒メイド7人がドロップに追加
--物量飽和作戦
---勲章+確定宝箱:Lv71 ロレックス(UR)、Lv60 ヒューバート(UR)
*各シンボルの数 [#b054a9d8]
-勲章:前半 共通0/通常 共通2 /大量の女達ルート1
-食券:前半 共通1 分岐1+1/通常∞(ループ通路で何回も入手できる)
-EXP :前半 分岐1
-道具:前半 共通0/通常 共通1
-宝 :前半 共通1/通常 共通1
-R宝 :前半 共通0/通常 共通3/夜ケッセル+1(中身はメイド固定)
-難度:+1
-戦果:+2(+クリア報酬で計+3)
*道中 [#o35db304]
**前半 [#cffdc5a1]
+ヘルマン
-自動戦闘×2 → 通常戦闘
-分岐1「[[ヘルマンで魔人退治1>ヘルマンで魔人退治]]」でのフラグにより自動分岐
※両者と会わずに魔人退治1をクリア(バボラ初戦のみで終了)した場合、アナセル優先
--赤:謙信と会っている
--自動戦闘×2 → 通常戦闘
--分岐1「[[ヘルマンで魔人退治>作戦クエスト/ヘルマンで魔人退治]]」でのフラグにより自動分岐
※両者と会わずに魔人退治をクリア(バボラ初戦のみで終了)した場合、アナセル優先
---赤:謙信と会っている
上杉陣地 → 宝箱(2枚固定):Lv35 上杉勝子、Lv35 上杉虎子(通常コモン)
--青:アナセルと会っている
---青:アナセルと会っている
イベント:アナセルH → 宝箱(1枚固定):特上贄 アナセル(限定品)
-合流:食券(1枚目)
--合流:食券(1枚目)
+分岐2
-赤:自動戦闘 → ボス:デカント部隊 / 青:EXP獲得
--大技R=3,5,10:5倍突撃+スタン20%、超絶の一撃(3.5倍50%)
-合流:通常戦闘
--赤:自動戦闘 → ボス:デカント部隊 / 青:EXP獲得
---大技R=3,5,10:5倍突撃+スタン20%、超絶の一撃(3.5倍50%)
--合流:通常戦闘
+首都 ラングバウ-1
-回復ポイント
-ロレックス使用不可(クエストクリアで解除)
--回復ポイント
--ロレックス使用不可(クエストクリアで解除)
+戦場 ラングバウ西
-共通:???マス
-赤:自動戦闘 → ボス:魔物将軍(イベント込み)
-緑:通常戦闘 → 食券(2枚目)
-合流:戦果
--共通:???マス
--赤:自動戦闘 → ボス:魔物将軍(イベント込み)
--緑:通常戦闘 → 食券(2枚目)
--合流:戦果
+首都ラングバウ-2
-イベント:シーラH → 回復ポイント
--イベント:シーラH → 回復ポイント
+昼 討伐方針-1
-赤:今から出撃(夜ケッセルリンク戦。2枚抜きルートと同内容)
--自動戦闘2 → 通常戦
-魔人 ケッセルリンク(フルスペック)
--赤:今から出撃(夜ケッセルリンク戦。2枚抜きルートと同内容)
---自動戦闘2 → 通常戦
--魔人 ケッセルリンク(フルスペック)
アモルの闇:各種情報隠蔽。異常耐性50%、解除するとミスト化
ミスト化 :大技無効、異常耐性100%、魔法耐性80%、回避30%、7R継続(解除不可)
5ラウンド目に1度だけ無敵結界を張り直す。
--男は容赦しない(2倍攻撃+ダウン男1名)、薙ぎ払う(2倍攻撃+呪い80%)
--固定ドロップ:ケッセルリンクメダル
--勝利:難度UP→メイド箱(3名固定)→【CLEAR】
---男は容赦しない(2倍攻撃+ダウン男1名)、薙ぎ払う(2倍攻撃+呪い80%)
---固定ドロップ:ケッセルリンクメダル
---勝利:難度UP→メイド箱(3名固定)→【CLEAR】
→メイド全員がドロップに追加 →メイドコンプで拠点「使徒メイドの願い」発生
→ 魔人 ケッセルリンク 加入
-緑:夜まで待つ(通常ルート)
--緑:夜まで待つ(通常ルート)
**後半 [#xe521a7e]
+トランシルバニアの森-1(通常ルート)
※夜のモンスター「闇に蠢く物達」は[暗闇]4R と一緒に3倍魔法を連発する危険な敵
自動戦闘でも消耗が高めになるので注意。
[闇の援軍(1/4)]9R は(2/4)から80%発動の支援攻撃になる
-自動戦闘 → 通常戦→ 食券(3枚目)→ 宝箱
-分岐3:回復 / 自動戦闘2
-合流:通常戦 → 勲章 → 自動戦闘2
-ボス:メイド使徒(2名)
--バーバラ(1倍炎魔法)、パレロア(1倍2連撃)、5R=5倍魔法
--自動戦闘 → 通常戦→ 食券(3枚目)→ 宝箱
--分岐3:回復 / 自動戦闘2
--合流:通常戦 → 勲章 → 自動戦闘2
--ボス:メイド使徒(2名)
---バーバラ(1倍炎魔法)、パレロア(1倍2連撃)、5R=5倍魔法
+ケッセルリンクの城(ブラン城)
-回復ポイント → 通常戦闘 → 自動戦闘
-ボス:ガーディアン(制限装甲5千、HP3000)
--回復ポイント → 通常戦闘 → 自動戦闘
--ボス:ガーディアン(制限装甲5千、HP3000)
弱いが100ずつしか減らせない為30hit必要。手早く倒すためにPTの手数を増やしたい。
--勲章
---勲章
+ループ結界-1
-分岐:赤(25%解除)/ 緑(通常戦)/ 青(通常戦、食券)
-ボス:メイド使徒(2名)
--バーバラ(1倍炎魔法)、パレロア(1倍2連撃)、大技5,10R
--アイテムUP
--分岐:赤(25%解除)/ 緑(通常戦)/ 青(通常戦、食券)
--ボス:メイド使徒(2名)
---バーバラ(1倍炎魔法)、パレロア(1倍2連撃)、大技5,10R
---アイテムUP
+ループ結界-2
-分岐:赤(50%解除)/ 緑(罠ダメージ22%)/ 青(通常戦)/ 共通(自動戦闘)
--分岐:赤(50%解除)/ 緑(罠ダメージ22%)/ 青(通常戦)/ 共通(自動戦闘)
※ここの青ルートは盗みと捕獲の稼ぎ場
-ボス:メイド使徒(3名)
--シャロン(1倍突撃+支援排除1)、加奈代(回復術5%)、エルシール(1倍氷魔法)
--レア宝箱
--ボス:メイド使徒(3名)
---シャロン(1倍突撃+支援排除1)、加奈代(回復術5%)、エルシール(1倍氷魔法)
---レア宝箱
+ループ結界-3
-分岐:赤(通常戦→75%解除)/ 緑(自動戦闘)/ 青(何もなし)
-回復ポイント → ボス:ガーディアン(1回目と同じ)
-ボス:メイド使徒(2名)
--リリム(0.8倍遠隔+異常解除2)、アルカリア(1倍遠隔+支援排除1)
--分岐:赤(通常戦→75%解除)/ 緑(自動戦闘)/ 青(何もなし)
--回復ポイント → ボス:ガーディアン(1回目と同じ)
--ボス:メイド使徒(2名)
---リリム(0.8倍遠隔+異常解除2)、アルカリア(1倍遠隔+支援排除1)
+結界全解除
-自動戦闘 → 戦果
-ボス:デスゴーレム(種族:天使悪魔)
--[狭い室内]遠隔耐性50%、敵防御2、自軍暗闇(3R)で戦闘開始
--突撃1倍+混乱50%、各種異常の発生を多用。
--自動戦闘 → 戦果
--ボス:デスゴーレム(種族:天使悪魔)
---[狭い室内]遠隔耐性50%、敵防御2、自軍暗闇(3R)で戦闘開始
---突撃1倍+混乱50%、各種異常の発生を多用。
5,10,15R=即死予告(80%)、自軍異常3以上=無行動(大技R除く)
+首都 ラングバウ-3
-回復ポイント
-アミトス、シィル、シーラ 一時使用不可
--回復ポイント
--アミトス、シィル、シーラ 一時使用不可
+トランシルバニアの森-2
-自動戦闘(大軍規模)→ 通常戦 → 罠ダメージ5% → 通常戦 → 自動戦闘
--自動戦闘(大軍規模)→ 通常戦 → 罠ダメージ5% → 通常戦 → 自動戦闘
+魔人 ケッセルリンク(フルスペック)
-8ラウンド制限。前述参照。
--勝利(特殊) → 難度UP → 勲章 →【CLEAR】
--時間切れ(通常)
--8ラウンド制限。前述参照。
---勝利(特殊) → 難度UP → 勲章 →【CLEAR】
---時間切れ(通常)
+首都 ラングバウ-4(通常ルート)
-回復ポイント → シィル、シーラ復帰。
-レア宝箱(2枚固定):運命の女 シィル、運命の女 シーラ
--回復ポイント → シィル、シーラ復帰。
--レア宝箱(2枚固定):運命の女 シィル、運命の女 シーラ
+討伐方針-2
-女達を大量に送り込む
--通常戦2(+1)、自動戦闘2 → ???マス → ケッセルリンクの城
--ボス:魔人 ケッセルリンク(昼間にて弱体化)
--女達を大量に送り込む
---通常戦2(+1)、自動戦闘2 → ???マス → ケッセルリンクの城
---ボス:魔人 ケッセルリンク(昼間にて弱体化)
異常耐性0、回避0、呪い(3R)、弱体(3R)状態
ミスト化不能。8,15,20R以降に無行動+自爆ダメージ(偶に弱体も付く)
固定ドロップ:ケッセルリンクメダル
--難度UP → 勲章
---難度UP → 勲章
→ レア宝箱(2枚固定):Lv71 ロレックス(UR)、Lv60 ヒューバート(UR) →【CLEAR】
-ペルエレ派遣
--ボス以外戦闘なし
--ペルエレの選択
--ペルエレ派遣
---ボス以外戦闘なし
---ペルエレの選択
緑:人類に付く(要:4ヶ国存続) → ボス戦
青:魔人に付く → ゲームオーバー
--ボス:魔人 ケッセルリンク(昼間にて弱体化)
---ボス:魔人 ケッセルリンク(昼間にて弱体化)
(同上)
--難度UP → レア宝箱(1枚固定):使徒 ペルエレ(限定品)→【CLEAR】
---難度UP → レア宝箱(1枚固定):使徒 ペルエレ(限定品)→【CLEAR】
+【CLEAR】後
--ロレックス、アミトス復帰
--使徒メイド
---女達を大量に:自害
---ペルエレ派遣:通常ドロップに追加(ファーレン以外の7名)
-ロレックス、アミトス復帰
-使徒メイド
--女達を大量に:自害
--ペルエレ派遣:通常ドロップに追加(ファーレン以外の7名)
**ケッセル城のループ通路について [#k4bb3076]
1ループすると他の通路を通っても戦闘の経験値は最小限、宝箱のドロップ率も0になる
ただし捕獲と盗みの対象は通常通りランダムの為、粘ればカード総数を増やすのに有効
-結界1回目
--赤「階段を降りる」 :ルート解放(結界解除25%)
--緑「大きな扉を開ける」:戦闘
--青「右の通路を進む」 :戦闘+食券(何度でも取得可)
-結界2回目
--赤「あっちに進もう」 :ルート解放(結界解除50%)→ 自動戦闘
--緑「そっちに進もう」 :罠でダメージ → 自動戦闘
--青「こっちに進もう」 :戦闘 → 自動戦闘
-結界3回目
--赤「道を引き返す」 :戦闘+ルート解放(結界解除75%)
--緑「階段を降りる」 :自動戦闘
--青「書斎らしき部屋を通る」:何もなし
補足
-結界3のボス前に回復場所はあるが、キムチ鍋などの回復手段があればより粘れる
-盗めるアイテムは各国の旗と本(コモン)が揃うと打ち止め
--魔物ハンターありでお宝確保した場合、捕獲が優先でアイテムは入手できない
--捕獲との判別用にアナライズ役が必要
-結界2のループで通常戦闘と自動戦闘にモブ魔物使いが居れば延々と捕獲可能
--女の子モンスターもすべて揃う(同じ捕獲対象しか出ない状態になっても粘れば変化)
-運命の女 マジック(自動戦闘の通常戦化スキル)があれば、盗みも捕獲も機会が増える
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*コメント [#x957ee03]
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