作戦クエスト/ゼスで魔人退治 のバックアップ(No.32)


大作戦「ゼスで魔人退治」 Edit

弱点 Edit

所属:ゼス
属性:炎・闇

条件 Edit

  • 序盤(2ターン目)から存在する

クエスト内容 Edit

大まかな流れは以下の通りとなる

大食い勝負 Edit

E16まで進めると大食い勝負が始まり、

  • 時間切れの場合、[腹の中MAP]に移動する
  • 2戦とも勝利した場合、
    • 難易度上昇、固定宝箱(ガルティア+使徒)入手
    • 続けてメディウサ戦へ行くか選択可能

[腹の中MAP]から復帰後 Edit

  • 分岐A-1:「食べ物を渡す」
    ※こちらのルートではガルティアと使徒は入手できない
    ガルティアを倒す為、毒を取りに行く。
    • 分岐B-1:「カロの毒」
    • 分岐B-2:「ドラゴンころりん」
      どちらのルートでも魔人ガルティア(団子)戦
      ガルティア戦に勝利後、クエスト終了(連戦は不可)
  • 分岐A-2:「正々堂々闘う」:魔人ガルティア(フルスペック)戦
    • 勝利した場合、続けてメディウサ戦へ行くか選択可能
      ※回復ポイントが無いので注意

メディウサ連戦(2枚抜きルート) Edit

  • 固定宝箱(ガンジー、ウィチタ、カオル)入手
  • 使徒アレフガルト戦(ラウンド制限なし)
  • 魔人メディウサ(フルスペック)戦
    ゼスで魔人退治2の戦闘とは異なる

メディウサを倒したらクリア。難易度も上昇する。

分岐のメリット・デメリット Edit

  • ガルティア戦
    • 大食い勝負に勝つ
      • 〇直接の損害を受けないため、メディウサ連戦に余裕がある
      • 〇ガルティアと使徒が入手可能になる
      • 〇連戦ルートは冒頭でガンジー、カオル、ウィチタが加入する(3人から選択)
      • ×ガルティアメダルは手に入らない
      • ×胃界や毒探しがスキップされるので成長の機会がない
      • ×序盤は大食い勝負に勝てる戦力を用意するのが難しい
    • 正々堂々倒す
      • 〇成長の機会が多少増え、ガルティアメダルも手に入る
      • 〇連戦ルートは冒頭でガンジー、カオル、ウィチタが加入する(3人から選択)
      • ×ガルティアと使徒は加入しない
      • ×連戦ルートには回復ポイントがない為、ガルティア戦で消耗すると厳しい
      • ×連戦ルートは極端に短い為、成長の機会も減る
    • 毒々作戦
      • 〇ガルティアの弱体手段ができ、ガルティアメダルも手に入る
      • 〇道中が長いので適正に成長できる。難易度は最も低い。
      • ×ガルティアと使徒は加入しない
      • ×メディウサとの連戦はできない(ゼスで魔人退治2のフラグ)
      • ×ゼスで魔人退治2の冒頭でガンジー、カオル、ウィチタが。途中でリズナが永久離脱する

大食い競争について Edit

所属大食いキャラ
主人公ビスケッタ
リーザスコルドバ
ヘルマンパットン、Lv53 デストラー
JAPAN上杉謙信、折女
その他カロリア、キバ子
亜人ホルス テラ
神魔ガルティア※

※「何でもあり」で運良く入手か、通常加入後リタイアした場合のみ参戦可

  • 大食い競争では、全員のスキルがAP0の食べる(1倍攻撃)、大食い(3倍攻撃)のみになる。
    • 必殺、ブースト、連撃も有効な物理攻撃扱い。部隊ボーナスの物理UPが有効。
    • 大食いだが基礎ステータスが低いテラは、育てずに入れると戦力不足になりやすい。
  • 大食い競争で勝つと、魔人 ガルティアと使徒2体が確定出現する宝箱が取れる。
    また、ガルティアとその使徒3体が他の宝箱でもレアとして出るようになる。
  • 大食い競争 or 正々堂々ルートで撃破すると、続けてメディウサ退治に行くか選べる。
    • 連戦する場合は途中に回復ポイントがないので注意。

各シンボルの数 Edit

  • 勲章:共通2
  • 食券:共通1 分岐に1+1 (正々堂々戦う勝利)共通+1
  • EXP:共通0
  • 宝:共通1 (腹の中ルート)+1
  • R宝:共通2 (大食い勝利)+1(2枚抜きルート)+1/(腹の中ルート)+2
  • 難度:共通1 (2枚抜きルート)+1
  • 戦果:共通1 (2枚抜きルート)0(腹の中ルート)+1(クリア報酬)+1

マップ Edit

1. 大食い競争(メディウサ連戦)まで
ゼスで魔人退治_M_1大食いまで.png

2. ガルティアの腹の中?
ゼスで魔人退治_M_2腹の中.png

3. 腹の中脱出後
ゼスで魔人退治_M_3脱出後.png

マップ名称 Edit

+  名称一覧
  • 開:開始位置
  • 戦:通常戦闘
  • 自:自動戦闘
  • B :ボス戦
  • 泉:回復ポイント(HP全回復とスキルの使用回数、AP累積値初期化)
  • ? :特殊なイベントマス(クエスト中イベント)。ボス戦になることも。
  • E :イベントマス
  • H :Hイベント(ハートマーク)
  • C宝 :通常の宝箱(木製、C=コモン)
  • R宝 :豪華な宝箱(鉄製。R=レア)
  • 難:難易度UP
  • 空:空白マス(何もなし)。稀にイベントがある?(確定イベントがある場合のみ数字も付く)
  • 罠:トラップマス(ダメージ)
  • 別:OTHER(一方その頃)。別視点の会話イベント
  • 経:経験値(リーダーランクアップ)
  • ア:アイテムのランクアップ
  • 勲:勲章
  • 食:食券
  • 剣:戦果
  • G :クエストクリア(G=ゴール)
  • 門、城:会話や加入イベント
  • 滅:強制GAMEOVERになるマス
  • 他:ここの表記にない他の表記
  • マップについて補足
    編集者はまだ全クリアしていない為、マップ名称が足りてない場合があります。
    また名称がこのサイト独自の為、一部分かりにくい物があるかもしれませんがご了承お願いします。

詳細イベント Edit

場所イベント備考
E3JAPAN 毛利軍陣地)分岐:食券、R宝箱 / 女モンスター、通常戦
E4臨時首都マーク-1暴走アニス戦
戦闘後、回復ポイント。勝利、DRAWで会話変化なし
戦1通常戦:暴走アニス8ラウンド制限。魔法バリア、飛行。
燃え、凍え、感電を受けるとレーザー系ラッシュ
敵HP半分以下でラウンド終了すると強制引き分け
Lv45 ランスの捕獲突撃が当たると混乱
戦闘後、パパイアが無事なターンなら会話追加
E6カード取得
以後、戦闘中に支援[輸送隊]が発生
Lv20 カロリアゼス魔法兵から選択
輸送隊同行は次の街まで(護衛なので有利な影響はなし)
B1ボス:エレナ山賊団戦闘後の選択肢で取得カード分岐
R宝2:花屋 エレナ → H1
R宝3:山賊 エレナ処女山賊 エレナも通常ドロップに追加)
H1エレナHCG回収1-20
E12ダグザスの街輸送隊が離脱
R宝4ゼス軍 野営地-1分岐:回復 / 食券
2枚固定:Lv41 サイアスLv32 ウスピラ
山1ニカニカ平原 → 巨大ホフホフの中分岐:アイテムUP / 自動戦闘x2
B2ボス:使徒 ラウネア回避40%、突撃+毒50%、3の倍数Rに10%回復
PTにカロリアが居ると確率で無行動
B3ボス:大量の料理3ラウンド制限。勝利 / 時間切れで分岐
大食いキャラ(AT3倍相当)人数、AP回復、AT物理倍率が重点
時間切れは回復ポイント経由でE17へ
B4ボス:大量の料理(おかわり)条件は上記と同じだが、敵HP(分量)が増えている
勝利でR宝5へ。
R宝5ガルティアが仲間に固定:魔人 ガルティア使徒 ラウネア使徒 サメザン
→ 難UP、勲章を経由してメディウサと連戦するか否かの選択
E17ガルティアの腹の中?マップ画像の2枚目に移動(食券1)
戦闘時、敵支援[胃液]40%発動(攻撃+暗闇30%)
敵はほぼ古代種(近接反撃)のみ
B5ボス:ガルティアの使徒(3体セット)飛行状態。PTにカロリアが居ると確率で無行動
E25ガルティアの腹の中?から脱出マップ画像の3枚目(E26)に移動
E26臨時首都マーク-2回復ポイント
H2千鶴子HCG回収1-21
E27カード取得ゼス魔法兵からランダム
E28ゼス軍 野営地-2(選択肢)緑:食料を渡す→通常ルート(E30)
青:正々堂々と戦う→ガルティア戦(B10)
B10ボス:魔人 ガルティア(連戦可)毒無効、異常抵抗25%、ガル剣(1倍3連撃)15,20,25R大技
4R目:吸い込み(ダウン1)開始、10R目:使徒3体配置(解除可)
固定ドロップ:ガルティアメダル
勝利後、難UP、食券1、勲章1 を経由し分岐E19へ
E30選択肢で分岐赤:カロリア(秘密の谷)
青:ちぬ(JAPAN イシイ迷宮)
それぞれ???マスとレア宝箱が各1
B6ボス:毒ダイコン群生(カロリア)毒無効。遠距離+毒50%、3倍遠距離+猛毒100%
R宝6(カロリア)1枚固定:Lv20 カロリア(所持済みなら)→ Lv42 カロリア
B7ボス:ナナサンダケ鬼(ちぬ)毒無効。突撃+毒50%、毒の発生(80%)
自軍恐怖→猛攻、自軍毒→雄叫び(恐怖80%・混乱80%)
R宝7(ちぬ)1枚固定:Lv37 小早川ちぬ(所持済みなら)→ Lv50 小早川ちぬ
E35ゼス 野営地-3(合流地点)回復ポイント(最終)
山2巨大ホフホフの中-2戦果+1
B8ボス:ストーンガーディアン制限装甲4万以上、8ラウンド制限
B9ボス:魔人 ガルティア(通常)基本はB10と同じだが、4R目開始時に香姫がいれば
吸い込み中止&敵支援[香姫に夢中:だんごだんご]発生
香姫の攻撃で混乱+時々無行動
PTにカロリアがいると戦闘中セリフ追加
固定ドロップ:ガルティアメダル → 旗2
旗2クエストクリア(通常)難UP、勲章、R宝8 を経由
E19臨時首都マーク-3(分岐)帰る:E20へ(クエストクリア)
倒す:E21へ(回復なしでメディウサ戦)
扉1(2枚抜きルート)マップ画像3枚目の右下のルートまで移動
R宝9ガンジーと合流3枚固定:Lv60 ガンジーLv35 ウィチタLv38 カオル
B11ボス:使徒 アレフガルト
B12ボス:魔人 メディウサ固定ドロップ:メディウサメダル
旗4クエストクリア(2枚抜き)



コメント Edit

最新の30件を表示しています。 作戦クエスト/ゼスで魔人退治/コメント

  • CP8個まで貯めたけどいまだに大食い対決勝てないこれって難易度上がる前にやらないと詰むのか?毎回7ターン目でゼスの大作戦行くんだけど・・・大食いキャラ居ても2戦目は半分近く残って引き分けだから勝つこと不可能じゃんって思ってるんだけどさ

    -- ID:e8JrQKVm5gU 2018-03-21 (水) 14:14:20

    • 2Tないし3Tで攻めれば特に問題ない ☆10ボーナスとEXPになんでもありまで積めるから余裕あるはず 重要なのは最初からスタート前に「統合部隊」を必ず見ること 集結実績が統合部隊を見てからじゃないと反映されないものがある JAPAN集結で大食いのある折り女がプロローグから拾えるんでキーマンになる

      -- ID:ZbiHgSILc4I 2018-03-21 (水) 14:53:28

      • 実際確実に近く拾えるもので安全確実で勝とうと思うなら、折女にカロリア謙信にビスケッタにテラまで入れて一応ランク20までは育てた上での3ターンで全体強化3%を2個入れて挑みたいところ。CPは8くらいあればいけそうだけど10以上欲しい。もしくはなんでもでアリオス、スーパーハニーあたり

        -- ID:nvOrkg85rW. 2018-03-23 (金) 12:40:46

  • 毛利の陣到着後↑ルートだとレア宝箱からカバッハーンとマジックウール確定?

    -- ID:19zzVbUYN7A 2018-03-21 (水) 16:24:14

  • 大食いイベント時、謙信がいるとテキストが追加されます

    -- ID:l2D31MhYVPQ 2018-03-21 (水) 21:23:34

  • 高難易度ガルティア大食いは2~3ターンを他地域魔人一人撃破で難易度上げずにレベリングで高レベル大食いキャラ作っていかないと安定撃破はキツいな。それに大食いキャラでもテラは完全にカロリアはやや力不足感あるからその他が欲しい。ランク40に達するパットン折女カロリアに剣豪、ランク低めだけどケッセル+テラいたら1戦目なんて1ターンで終わったし2戦目も余裕だった。

    -- ID:nYKV45WOOws 2018-03-26 (月) 10:11:05

  • 折り女、キバ子、デストラー、ザカリテ、モドカタで挑んだけど結構ゆとりがあった ザカリテ&モドカタがプロローグにて早々手に入ったってのが大きいけど

    -- ID:ZbiHgSILc4I 2018-03-26 (月) 15:59:08

  • 大食いで勝てず正々堂々で2枚抜き。ガルティアとメデューサのあいだに大群雑魚いるのな。暗殺使用済みだったんで逃走で抜けたけどもったいないことした。

    -- ID:qxFYkedDFHg 2018-04-10 (火) 08:27:34

  • やっと2部クリアしたけど大食い勝てたのは1回だけだな正々堂々からの連戦ルートのほうが楽だと思ってた回復なしで道中辛いかもしれんがメドゥーサ自体は別に強くないしね

    -- ID:oB5LohQEkIA 2018-04-14 (土) 23:19:59

  • 難易度6のガルティアを2ターン目に☆45中心のメンバーで挑むも返り討ち。☆45中心で大食いが4人いればまあまあ勝てそう。大食いが3人でも脇のメンバーをがっつり育てれば運ゲーはできそう。

    -- ID:h6UmPVDXfqg 2018-04-15 (日) 08:03:08

  • ランス☆45、かなみ☆27、魔物兵☆45、カロリア☆21、折女☆45、テラ☆45、村人☆45のメンバーで高難度2ターン目、大食いをクリア。これだけメンバーを揃えてもかなりギリギリの勝利。

    -- ID:h6UmPVDXfqg 2018-04-22 (日) 23:11:02

  • 大食いの難易度低めってどこがだよ

    -- ID:CktmuYz0qhs 2018-04-25 (水) 18:35:01

    • 三百五十万を3ターンで削るのはキツイッス

      -- ID:CktmuYz0qhs 2018-04-26 (木) 17:03:58

      • 難易度10で二戦目HP800万、大食い3枚+テオマン☆平均40で惨敗・・・

        -- ID:y2bi0TZutp. 2018-05-04 (金) 23:53:11

  • 状態異常関係ない上に基本ATK高い剣豪が強すぎてわろた

    -- ID:lFEweKXF.2. 2018-04-26 (木) 19:09:40

  • 高難易度でも荷駄取った4T目なら折目とカロ2枚で抜いたし食券とかまでガチで選別するなら大食い1枚でも十分抜ける可能性あるわ

    -- ID:RjKHQpDFedg 2018-04-27 (金) 01:53:32

  • 大食いおかわり難易度8でHP400万。ランク40前後の大食い5枚(ビスケッタ、デストラー、謙信、キバ子、テラ)いるけど削りきれん。道中やりなおしてカード200枚になるまで粘るべきか。

    -- ID:vrwESyyFHMQ 2018-05-06 (日) 15:11:35

    • うえ、クエスト最初からやり直して盗みと捕獲を駆使して200枚達成したら、クリティカルなしでギリギリ完食した。ちなみにでこの中だとデストラーが一番火力高かった。

      -- ID:cLJyO7LwHA6 2018-05-06 (日) 21:38:15

      • うえの突破パーティの詳細。4T難易度8。ビスケッタ★36、デストラー★40、テラ★20、キバ子★40、謙信★42、あとフローズン★14とかマジック★36。カード200枚。舞台ボーナスは物理20%と全アイテム強化。CPで★+5*2を入れてる。

        -- ID:sh4Pk2z6gL2 2018-05-15 (火) 23:46:16

  • 「大食いキャラの補正はダメージ2倍?」とあるが3倍~じゃないかな? 4T高難易度大食いクリアのために何度も挑戦したけど、同じコンボ数でAT60000↑のランスより25000↑のビスケッタさんの方がダメージ出てて72000の魔物部隊より出ていた。9万弱のサテラとほぼ横並びだったので3倍、もしくは3.3倍説を押したい。

    -- ID:n8w7tFacvVk 2018-05-08 (火) 15:16:09

    • 大食いは三倍スキル扱い。ダメージ計算の一番最初に計算するヤツ

      -- ID:G2bdj/lOipg 2018-05-14 (月) 17:07:03

  • 4ターン難易度7、荷駄隊取得、大食い3名で一発余して安定撃破確認。面子はロレックス★48、マジック★51、イージス★54、ラルカット★42、ビスケッタ★43、カロリア★26、謙信★58。

    -- ID:44.ssqwU3BY 2018-05-13 (日) 18:51:57

  • 難易度8のラインが見えた。上の面子にテラ★42にしてギリギリだった。どこかで連撃、必殺、割り込み入ったら勝てる。その他をランダム捕獲のキバ子★51にしたら普通に安定撃破できたから大食い4人★40以上、荷駄隊、モンスター勢を鍛えるのが最低ラインか。以前は難易度上げたくないから直前で撤退したけどしなくても全然いけるね。

    -- ID:44.ssqwU3BY 2018-05-14 (月) 10:27:38

  • 序盤の大食いは高いATを確保しやすいリーザスヘルマンで大食いキャラが出るかが勝負な気がしてきた。2T難易度2おかわりHP48万、コルドバ★20で突破。あとはコルドバを生存させてやりたいが……

    -- ID:SWqGD0ao7aw 2018-05-19 (土) 07:58:17

  • 低CPの時謙信・ビスケッタ・レイ・キバ子をランク25くらいに揃えて4Tならいけるだろと思って挑戦して二回戦160万のHP初めて見て高難度じゃ尚更無理だろと思った。序盤大食いが挑戦準備の手間を考えれば楽でしょう。でも面倒の多い運ゲーになるのはどうにもならないよね

    -- ID:jEYJ97zhKvo 2018-05-24 (木) 14:44:08

    • 4T付近からはウィリスが入るから、手間の問題になるかも? 手持ち全部30なら、そら、勝てるわ になるんじゃないかね

      -- ID:pgCFDxMwbVo 2018-05-24 (木) 14:54:08

    • ↑と同じ難易度でCP6でいつもの×4に経験値50×2、4T目でビスケッタ・謙信・コルドバ・カロリアとレイ・一般モンスター・マジックをランク25前後に揃え、進行ルート上の自動戦闘モンスター収集も行って、連撃発生頼みで初大食いクリア。モンスターが重要だと思った。まだ開始ランク上乗せとか詰めるところあるって後で分かるんだけど、ランクは同じ25前後、難易度も同じで大食いメンバーにデストラーが加われば、レイとモンスター二枚分のダメージを軽く超えるからデストラー入るかどうかも重要で、ウィリスのATK上昇がとりわけ優れてるってことかな。まあデストラーいればレイを抑える必要はないなと

      -- ID:jEYJ97zhKvo 2018-05-24 (木) 15:07:11

      • ウィリス別キャラと勘違いしてるわウィリス入れてランク上げは完全に盲点だ

        -- ID:jEYJ97zhKvo 2018-05-24 (木) 15:16:57

    • ここって3T目難易度3で来ては行けないの?早く来れば来るほど大食いは楽だと思うんだけど…。

      -- ID:8uMyEAJLlP2 2021-04-23 (金) 19:57:27

  • 今難易度スタート、4T難易度9、荷駄隊取得済み大食い完食。挑戦の目安にはなるかと思うので報告までに。★40ビスケッタ、★45テラ、★47デストラー、★44折女、★43キバ子、★42ハニーキング、★46レイ。おかわりの時、これでR1でデストラーに必殺、連撃ついて、最後オーバーキル0%でほんとぎりぎり勝利だから相当がんばらんと高難易度大食いはやっぱきついね。初回は全く問題なくすんなりだけど、おかわりやり直し4回目くらいでなんとか突破。ちなみに本当ギリギリの戦いだったので、乱数次第ではキバ子→カロリアもしくはハニーキング→剣豪とかでもいける可能性はあるけどそれだと相当な回数やり直しは覚悟したほうが良さげ。カロリアと剣豪にどっちも変えた編成だとおそらく無理だ。最後に左からAT値→38.6k、34.9k、54.5k、48.4k、55.6k、135.5k、112.4k。

    -- ID:F0TnHivjxOM 2018-05-26 (土) 18:37:47

    • たまたまカード運良かったのでやってみたけど、所感としては高難易度は手持ちに大食い多く引けた時にやってみるかぁくらいの感覚が精神衛生上良さげ。7,8回は高難易度でゼス2枚抜きしてるけど大食い経由は2回だけで難易度8と9で1回ずつ。大食いキャラ育成の仕込みは食券でだいたいまかなえばいいけど、4T準備の支援で将軍相手にみかんレベリングすると多少は食券ロードの回数減らせるのでいいかもしれない。もしくは後半に残しときたいとかなければ異界で特訓しちゃうか。

      -- ID:F0TnHivjxOM 2018-05-26 (土) 19:13:00

  • 大食いキャラ一覧ガルティアの注釈になんでものみで入手できるみたいに書いてるが確認済みか?大食い両方勝利かガルティアの入った箱開けるのどっちかは知らないがフラグ立てた後にリタイアしてからランダムでガルティア入手するのになんでもは関係ない

    -- ID:Qw75XBup3TQ 2018-11-28 (水) 16:14:29

    • 一度その周回で入手しないと手に入らないはずだよね。少なくとも俺は一度も見たことないわ。

      -- ID:Gkp15N0QY3M 2018-11-28 (水) 19:12:13

  • ターン7難易度11HP960万物理強化30、全体強化3×2、上限解禁つけて物理強化66%マジック37、ベラ45、カロリア46、ビスケッタ48、コルドバ50、デストラー52、謙信58何度かやったが連撃2回出たときだけ勝てた、1回だとギリダメだが必殺でてたら勝てたと思う

    -- ID:iQG4b1UyCps 2018-12-20 (木) 05:07:48

  • 正々堂々で連戦の場合、加奈子がいれば消耗していてもHP回復できるからメディウサも撃破できた。

    -- ID:OWRkMM0kGfM 2019-04-15 (月) 00:49:29

  • 折女の大食いパラは破格。カロ30で80kくらいなのに折女26で100k軽く越える。

    -- ID:buLRy2GgyoM 2019-04-16 (火) 12:09:13

  • 二つ口は伊達じゃないな。

    -- ID:buLRy2GgyoM 2019-04-16 (火) 12:10:06

  • CPMAX、ヘル2枚抜き、リーザス姉妹抜き、リーダー×3、AP+、神魔、物理、3%でメンバー リア、カオル、剣豪、カロ、テラ、サイゼル、折女、で、リア割り込みカオルブースト折女必殺着いたら突破。HP160k。1ラウンドで半分削れないとムリね。

    -- ID:buLRy2GgyoM 2019-04-16 (火) 12:57:12

  • レッドアイ1負け、ヘル2枚、リザ姉妹、で大食い難易度6HP160k。

    -- ID:buLRy2GgyoM 2019-04-16 (火) 13:09:39

  • 難易度8 デストラー40キバコ42ビスケッタ37ベラ37オリメ38シルキィ33ハニキン30、カード200枚以上物理30で必殺ブースト連撃一度もつかずの安定撃破

    -- ID:iQG4b1UyCps 2019-11-02 (土) 17:16:38

  • フェリスのこと書いてないし本当つかえねーサイトだな

    -- ID:7DiCAivBEcA 2020-05-19 (火) 17:56:45

    • なんのこと言ってるのか知らんが、ここは自分で編集するサイトだぞ。wiki初心者か? なにか情報があるなら自分で記載するか、編集する頭がないなら依頼をしな。

      -- ID:.JpQOpLaf1Q 2020-05-19 (火) 18:04:18

    • ちなみにフェリスの入手イベントはランダムでゼス1は全くの無関係。運命を含めて正直あんまり強くないカードだけどね。

      -- ID:.JpQOpLaf1Q 2020-05-19 (火) 18:12:17

  • イシイ迷宮側の鬼13?匹は雑魚戦、勝利必須、ダウン攻撃アリ。余裕無い場合、近付かないこと

    -- ID:Q8JoAsIXxGY 2022-06-04 (土) 23:04:32

  • 自由都市1の陰に隠れているけどこちらも結構目的のカードを狙いやすいクエストだと思う。確定枠はやや多めだけど、正規ルートでレア箱最大5個って全作戦クエスト中2番目の多さで、箱もバラバラに配置されているから直前の戦闘を利用しての吟味もできる。全裸ランスやリクチェルの恩恵も自由都市1より大きそう。

    -- ID:YEkIDft3NPo 2024-03-18 (月) 02:02:00

    • 正規ルートの場合は運命マジック狙いでT2になることが多いのが難点か。とはいえ二枚抜きでも吟味しやすい

      -- ID:iGViEEKkQJ. 2024-03-18 (月) 17:28:34

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White